
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

マツコの知らない世界・担々麺5選!紹介された店と場所アクセスは?

f:id:peachsong:20170516203148j:plain

出典・twitter

5月16日の「マツコの知らない世界」は担々麺を特集!

担々麺を1000食べ歩いたという大山烈さんが選ぶ5品が登場!
さっそく紹介されたお店をチェックしてみました!

スポンサーリンク
 

  

もくじ

担々麺の世界

 f:id:peachsong:20170516092501j:plain

出典・twitter

担々麺評論家の大山烈さんが登場

イケメン担々麺評論家の大山さんが登場し、ブームの今、食べるべき担々麺をベスト5選を紹介。
声もイケメンな大山さんに、マツコさんも嬉しそうでした〜。
担々麺には「汁あり」と「汁なし」の二大勢力があるようですね。

大山さんもマツコさんも汁あり派なんだそうです。

「汁ありのメリット」
  • 最後まで熱々で楽しめる。
  • だしの味も楽しめる。
  • ライスと合わせて遊べる。
「汁なしのメリット」
  • 担々麺の元祖
  • 肉味噌が沈まない
  • 辛さ・痺れがダイレクト

大山烈さんプロフィール

大山さんは1000食以上を食べ歩いたという担々麺マニア!

  • 大山烈(おおやま たける)
  • 生年月日…1985年1月7日(32歳)
  • 出身地…神奈川県茅ヶ崎市
  • 血液型…O型

爽やかなイケメンの大山さん。
ご結婚されていて、お子さんもお二人いらっしゃるそうです。
twitterで、担々麺情報なども発信されています。

現在は下北沢のバー、Banana Moon(バナナムーン)でバーテンダーをされているそうですよ!
おしゃれなバーの店長。
カクテルが似合いそうですね〜!

おすすめ担々麺

1、くら寿司 担々麺

f:id:peachsong:20170516211055j:plain

胡麻香る担々麺 360円

出典・twitter

なんと有名寿司チェーンの「くら寿司」が担々麺を提供しているそうです。
お寿司屋さんだけあって、魚介の出汁が美味しいんだとか。
コスパも最強の360円!

旨だれ牛カルビ・100円を入れてクッパにするのがツウの食べ方なんだとか。
ちょっと和風で美味しいとか!
マツコさんもお気に入りの様子!

2、創作麺工房 鳴龍(なきりゅう) ・大塚

f:id:peachsong:20170516205615j:plain

担々麺・800円

出典・twitter

ミシュランガイド東京2017で1つ星を獲得の名店!

アクセス

  • JR山手線「大塚」駅(南口)より、徒歩6分
  • 新大塚駅から320m

詳しくはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13141302/

スポンサーリンク
 

  

3、麺や金時 ・江古田

f:id:peachsong:20170516205907j:plain

汁なし担々麺・800円

出典・twitter

アクセス

詳しくはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13139195/

 

4、中国家庭料理 楊 2号店 (チュウゴクカテイリョウリヤン)

f:id:peachsong:20170516213242j:plain

汁なし担々麺・780円

出典・twitter

あえて乾麺を使用するこだわりの一品!
「乾麺いいよ!」とマツコさんも絶賛!
モチモチっと吸い付くような食感だとか。
黒酢をかけても、さらに美味しい洗練された味になるようです。

1号店と3号店もあるそうですよ!

アクセス

詳細はこちらhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/

5、雲林坊 神田

f:id:peachsong:20170516203315j:plain

汁あり担々麺・880円

出典・twitter

山椒と酢の香りがスパイシーだそうです。
全粒粉を使用しているので、麺自体の香りも味わえるそう。

サイドメニューにオススメなのが、味玉ライスだとか。
韓国のりと卵がご飯の上に乗ったもの(150円)。
これにスープをかけるとマツコさん、「わああ」。
…という美味しさのようです!

アクセス

詳しくはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141638/ 

まとめ

マツコさん大絶賛!すっかり担々麺がお気に入りになったようですね〜!
明日は紹介されたお店はさらに混みそう!
ものすごく食欲そそられました〜!
全国的に担々麺が売れそうな予感ですね!!

オススメ記事

スポンサーリンク