
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

スマステの新混雑エリア5選!中目黒のパンケーキ、蔵前のスモアなど!

f:id:peachsong:20170514103713j:plain

出典・twitter

5月14日のスマステーションでは、新しい東京の混雑エリアを特集!
去年11月にグランドオープンした中目黒高架下、赤羽に北先住、新大久保、おしゃれに生まれ変わった蔵前の5エリアが登場しました。
番組で紹介されたお店を、まとめたいと思います!

スポンサーリンク
 

もくじ

東京の「新」混雑エリア

1、北先住

北先住は、大学が増えたことで、学生急増中だそうです。
若い世代が大量に入ってきたことで、若者向けのおしゃれなカフェやレストランが続々オープン。
賑わいのある街となっています!

放送されたお店3店をご紹介!

茶香

北先住駅西口のパンケーキ屋さん。
整理券を求めて大行列。
織田信成さんも大絶賛のとろけるパンケーキが大人気!

f:id:peachsong:20170513231413j:plain

出典・twitter

星(あかり)…1230円

かき混ぜ方がポイントで、ふわふわで口の中で溶けるとびきりの味わいだとか!
キャラメルソースやクラッシュパイなどがトッピングされ、とっても美味しそうですね〜!
見た目もスイーツ好きを釘付けにする、魅力的なビジュアルです。

アクセス

牛骨らぁ麺マタドール

f:id:peachsong:20170513232004j:plain

出典・twitter

豚骨とは一味違う牛骨スープがポイント。
細麺使用で牛すじやローストビーフなどが乗せられるそうです。

人気は「贅沢焼牛らぁ麺…1050円」

アクセス 

詳細はこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13128987/

ジェイズカレー

f:id:peachsong:20170513232346j:plain

出典・twitter

じゃが芋のなめらかなソースがかかったカレー。
さっぱりした味わいなんだそうです。
見た目もハイセンスですね〜!

アクセス 

2、中目黒高架下

2016年11月22日、中目黒高架下がグランドオープン。
全長約700mの高架下に28もの店舗が入っているそうです!

詳細はこちら→中目黒高架下公式サイト

鶏だしおでん さもん

f:id:peachsong:20170513224207j:plain

名古屋発のお店。
『焼鶏あきら』などで有名な清水明さんプロデュースのお店だそうです。
名古屋から関東初出店した鶏だしおでんを提供。

鶏だしがじっくり染み込んだおでんが美味しそう!

「鶏串おでん」が大人気だそうです。

アクセス

東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅下車すぐ

二◯加屋長介 中目黒店 (にわかやちょうすけ) 

f:id:peachsong:20170514002016j:plain

出典・タベログ

↑人気メニューは、「ごぼ天あつかけうどん・800円」

博多で大ブームとなっている「うどん居酒屋」の代表格「二○加屋長介」。
そんな「二○加屋長介」が東京に初出店したお店です。
お刺身、肉料理、揚げ物など、お酒にもぴったりなこだわりの「おつまみ」が約80種類とともに、コシのあるうどんを楽しめるお店。

アクセス

LONCAFE STAND NAKAMEGURO (ロンカフェ)

f:id:peachsong:20170513233033j:plain

フレンチトースト専門店。
江ノ島や鎌倉にもあります。
フランスパンを使用したフレンチトースト。
表面はクレームブリュレのように焼き上げ、中はしっとり!

フレンチトースト専門店というのは珍しいですね〜!
私は鎌倉の店舗で食べたことありますが、意外と量は少ないです。
でも、甘みが濃厚で美味しいので、満足感はありましたよ〜。

アクセス

スポンサーリンク
 

3、赤羽

漫画「東京都北区赤羽」でも人気の街、赤羽。

ワニダ2

f:id:peachsong:20170513234759j:plain

出典・twitter

OK横丁にあり、漫画「東京都北区赤羽」にも登場するお店。
タイ料理と、個性的店主ワニダさんのお店。
写真の「たいかれーそうめんつき・1000円」が人気!

詳細はこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13175068/

アクセス

赤羽 田舎三昧 とんぼ

f:id:peachsong:20170513234013j:plain

出典・twitter

銀座名店の元板長が作る本格和食が食べられるお店。
様々な美味しいメニューがありますが、1番人気はハムカツだそうです。

ハムカツ…680円は、一本6000円もする極厚ハム!

詳細はこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13079085/

アクセス

立ち飲み いこい支店

創業46年の老舗。
中は大混雑!
「せんべろ」が人気の理由。
せんべろ=1000円でベロベロになれてしまうそう!
とってもお安いのが特徴!
焼酎ハイボール190円、焼酎200円、マグロの刺身が130円、もつ煮込み110円!

お値段以上の満足度なんだそうです!

4、台東区・蔵前

台東区、蔵前がニューヨーク・ブルックリンのような街並みになっているそうです。
隅田川にかかる橋の情景、古い倉庫をリノベした店舗やレンガやアイアンテイストがブルックリン感をだしているとのこと。

中でも注目のお店を紹介!

マクレー

f:id:peachsong:20170513235450j:plain

出典・twitter

メニューがたった3種類の潔さ!
ハンバーガー、ビール、コーラのみだそうです。

とってもこだわりぬいた材料を使用。
人気メニューは「アボカドチーズバーガー・1280円」
テイクアウトも可能!

ダンデライオンチョコレート 

ビーントゥバー、シングルオリジンにこだわった自社で一貫して作るチョコレートのお店。

f:id:peachsong:20170513235927j:plain

出典・twitter
人気は「スモア・450円」
マショマロがプルプルで、とっても美味しいそうです!

詳細はこちら→Dandelion Chocolate | Bean to Bar from San Francisco

キモリ

オーダーノートのお店。
国内・海外からの選りすぐりの文房具が並ぶお店。
オーダーノートは、表紙も中紙も留め具も全部自分で選べます!
常時60種類ほどあるそうです。
目の前で職人さんがノートを作ってくれるそうです!

1冊あたりの価格は、
表紙+中紙+製本200円(+留め具代)=800円から。

詳細はこちら
たのしく書く人。カキモリ

アクセス

5、 新大久保

ネパール人が増えているという新大久保。
韓国人に限らず、様々な国の人が多いそうです。

ネパール人の多い場所、リトルカトマンズとしても注目されているそうです。 

ネパール居酒屋モモ

f:id:peachsong:20170514000444j:plain

出典・twitter

ネパールで親しまれ、店名にもなっている人気メニューが「モモ・600円」だそうです。
結構辛いそうですよ!

詳細はこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13104607/

東京ロディクラブ

巨大なネパールダイニング。
珍しいネパール料理も堪能できます。
バンドが常駐しているそうです。
美味しいものを食べながら踊り出す人もいるそうです。

アクセス

まとめ

ゲストの高橋克実さんは、「鶏だしおでん」が試食した中で印象に残ったそうです。
「ハムカツ」も絶品だったそうです!
東京の「新」混雑エリア、行ってみたいところ満載でしたね!
蔵前はインスタ写真もサマになりそう!

オススメ記事

スポンサーリンク