
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

福地桃子のwikiプロフィール!哀川翔の実子で初共演も!

f:id:peachsong:20170510091511j:plain

福地桃子さんをご存知でしょうか?
初々しいイメージの女優さんですが、実は哀川翔さんの娘なんです。
5月10日、フジテレビ「良かれと思って!」でバラエティ初共演するとのこと。
どんな方なのかご紹介します。
番組では、翔さんの家での素顔を福地桃子さんが公開!

スポンサーリンク
 

もくじ

福地桃子さん、プロフィール

f:id:peachsong:20170510164743j:plain

出典・twitter

  • 生年月日…1997年10月26日(19歳)
  • 出生地…東京都
  • 身長 …153cm
  • 血液型…A型
  • 趣味…映画鑑賞・旅行
  • 特技…バレーボール

福地桃子さんは、2014年に女優デビュー。
父である哀川翔主演のテレビ東京系ドラマ、「借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦」で初共演デビューとなりました。

2016年、中村蒼主演のドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」にも同僚婦人警官役で出演。
婦警役が可愛いと評判に!

f:id:peachsong:20170510182537j:plain

あどけない雰囲気の福地さん。
主演の中村さんと。
中村さんのTシャツのフリンジデザインが、気になりすぎます…。

本格デビュー

これから本格デビューしていくそうで、5月10日のフジテレビ笑ってこらえてで哀川翔さんとバラエティ初共演されます。
2014年のデビュー以来、段々と演技への思いが強くなっていったとのこと。
さらに5本以上の出演番組が決定しているそうです。

事務所はレプロエンタテイメント!

所属事務所は父である哀川翔さんと同じところは選ばずに、レプロに所属。
「一人立ちのような決意」の意味合いだそうです。
憧れの女優である「新垣結衣さん」の所属事務所であることからレプロにしたそうです。
レプロといえば、「清水富美加さん出家騒動」によって、ブラック企業なのでは?との噂も立った事務所で、ちょっと心配な気もしますね。
でも、哀川翔さんという強力な後ろ盾がついているので大丈夫なのでしょうね〜!

カメレオン女優志望

福地さんは女優への意気込みをこんな風に語っています。

「父がVシネマの帝王ならば、私はいろんな役をこなせる女優、“カメレオンの女王”になりたいです」と誓った。

出典・ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000503-sanspo-ent

哀川翔さんの次女としてではなく、本名の「福地桃子」で1人の女優としてやっていくという決意があるそうです。

スポンサーリンク
 

哀川翔さんは5人の父!

哀川翔さんは、5人の父親でありますが、実子は第四子、第五子の二人だけです。
プロフィールを見てみましょう〜。

  • 芸名:哀川翔(あいかわしょう)
  • 本名:福地 家宏
  • 生年月日:1961年5月24日(55歳)
  • 身長:178cm
  • 血液型:AB型
  • 学歴:東京工学院専門学校卒業

哀川さんの本名は「福地 家宏」さんなんですね!
ちょっとイメージと違うというか、芸名がピッタリ似合いすぎです!

哀川さんは、1995年・34歳の時に元女優の青地公美と結婚。
パーティで出会い、一目惚れしたんだそうです。
青地さんは、実は離婚歴が2度あり、3人の子持ちだったそうです。

急に3人の父に!

初婚で最初から3人の父になった哀川さん。
なかなかの勇気ですよね〜。
その後、2人の子供に恵まれ、合計5人の父親に!
男気溢れる翔さんは実子が生まれても「4人目と5人目ができた!」という思いだそうです。

長女のMANAMIさんは、歌手として活動されているそうです。
そして福地桃子さんは次女で末っ子です。
1番上と1番下が女性、間に長男次男三男がいるのですね〜!
次男は、映画監督だそうです。
5人中3人が芸能関係の道に進んでいて、芸能一家という雰囲気ですね。
家の中が華やかそうです!

ガチャガチャが好き

ガチャガチャが大好きで、全部集まるまでやってしまうこともあるとか。
中野ブロードウェイのガチャガチャによく行かれるそうです。

家の中ではお茶目?

早朝から奥様が大好物の「青唐辛子のペペロンチーノを作ろうか?」と提案したら「うん、食べる〜!」と可愛いはしゃぎっぷりだったとか。

マジックが大好き!

翔さんは、マジックが大好きで20年以上やっているそうです。
プロ級の腕前とのことで、トランプマジックをスタジオで披露。
スタジオでは、「本当にスゴイ!」と大絶賛!
「もっと上手い人いるから」と照れながらも嬉しそうでした。

ヘリウムガスでスゴイ声に!

ヘリウムガスみたいな声という家族の声に「俺がやったらスゴイんだ!」と。
スタジオでヘリウムを吸うと、とても可愛いアニメ声になってました。
家にはヘリウムガスが最低2本ストックがあるとか…。

家族全員からの評価がスゴイ!

家族全員から哀川翔さんの父親としての得点は100点満点だったそうです!
お茶目だけど、相談しやすくて、いざという時に助けてくれるお父さんだそうです。
翔さんはカッコイイお父さんとして、家族に愛されているんですね〜!

福地桃子さん可愛いと話題! 

可愛いと大評判な様子ですね〜!
5人兄弟の末っ子として育った福地さんは、きっととても可愛がられて育ってそうですね。
ふわーっとした天真爛漫オーラが出てる気がします!

まとめ

福地桃子さん、可愛らしいルックスで、哀川翔さんとのギャップも新鮮ですね!
これからのご活躍が楽しみです!

オススメ記事

スポンサーリンク