
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

山P(山下智久)おしゃれイズムのカレー店!亀梨和也との関係は?

f:id:peachsong:20170507163029j:plain 

人気俳優の山Pこと山下智久さんが「おしゃれイズム」に登場!
手作り料理とお部屋を公開されました!
料理のレシピや、ロケに行ったカレーの店などをご紹介!

スポンサーリンク
 

もくじ

山下智久さん、プロフィール!

アイドルグループNEWSの元メンバー。
2011年からソロで活動開始。

山P名付け親はタッキー!

事務所の先輩である、タッキーこと滝沢秀明さんが「山P」と、あだ名をつけたそうです。
山下さんは11歳(小学生)で滝沢秀明に憧れてジャニーズ事務所に入所。
当時からタッキーは「俺の息子」というほど可愛がっていたそうです。
滝沢さんが当時、様々な雑誌で山下さんの話をして、広報活動までしてくれたとのこと。
現在、山下さんは「タッキーなくして今の僕はいない」というほど滝沢さんに対し感謝をしているそうです。
現在は32歳の山下さんごは、なんと20年以上の付き合いなのですね〜!

タッキーが山Pにしてもらって嬉しかったこと

焼肉ランチをおごったそうです。
今までの恩返しの意味を込めて思い切ってしたそうです。
先輩のメンツも気になりますし、意外とごちそうするのって難しいのでしょうね。

亀梨和也と犬猿の中だった!

亀梨さんと十代のころ2年位口を聞かなかったこともあるそうです。
犬猿というよりは、山下さんが一方的に亀梨さんのことをよく思っていなかったようです。
一匹狼風を気取っているのが、気に入らなかったそうで、亀梨さんにはっきりそのことを伝えたとのこと。
亀梨さんの方からは特に何もなかったらしく…。
言わなかっただけかもしれませんが…。

でも山下さん、穏やかそうに見えて結構はっきり言うんですね!
若い頃って、変に意識したり丸くなれなかったりとありますもんね。

20代以降は仲良しなんだそうですよ。
現在、ドラマ「ボク運命の人です」でも共演している亀梨さんは、山下さんについて「美形すぎて、たまにドキッとしてしまう」とのこと。
撮影現場も楽しそうですね〜!

 

リリーフランキーさんとも仲良し

リリーフランキーさん曰く、山下さんは家族思いで真面目だそうです。
タモリさんとリリーさんの下ネタも真面目に聞いていたそうです…。
若い女性から見ると、きっとそういう真面目さも母性本能をくすぐる魅力なのでしょうね〜!

スポンサーリンク
 

料理も趣味

体重管理をする目的から料理を始めたとのこと。
プライベート写真で、手料理写真を公開。
ラーメンや野菜炒め、トマトのパスタと、平凡?なラインナップに上田さんにツッコミを入れられていました。
でも忙しいのに自炊するってエラいですよね。
ドラマ「ボク運」で話題となっているエプロン姿を思い出しました〜!

藤木直人さんととカレーロケ

f:id:peachsong:20170507223237j:plain

肉とスパイス JINDARI

スパイスにこだわりのあるカレーの名店だそうです。
カレーとラーメンは男子と食べたいとのこと。

食べたメニューは、

  • 猪のスペアリブほうれん草カレー(辛さ小)
    新しい味!と山下さん感動!「カレー素人でした」と。
  • 塾生豚と猪のキーマカレー(辛さ中)
    とってもスパイシーで持って帰りたい!と絶賛!
  • ホルモンマサラ(辛さ大)
    「新しい!辛い!」
    脂の甘みと辛さがとっても効いているようですね。

昔は、辛いものを食べても全然平気だったそうですが、最近は腹痛を起こすので辛さ控えめにしているそうです…。
やはり30代になると、胃腸も大切にしないとですよね!

アクセス

詳細はこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13190326/

「ボク運」エプロン姿が話題に!

f:id:peachsong:20170507212556j:plain

出典・twitter

現在放送中のドラマ、「ボク運命の人です」で「謎の男」役を演じている山下さん。
亀梨さんとのコメディの面白さがどんどん加速しているようです。
自称「神」な山下さんですが、なぜかエプロン姿で新妻風ファッション?も披露!
そのエプロン姿が可愛いとtwitterで話題に!

 

関連記事→ボク運ダンス動画、亀梨&山P&木村文乃が可愛い!逃げ恥のパクリ? - 365ページのカプリス 

まとめ

山下さん、カレーを食べる姿もかっこよかったですね〜!
プライベートでデニーズも行くという山下さん。
気取ってない感じも人気の秘訣なのでしょうね。

オススメ記事

 

スポンサーリンク