
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

吉田ユニ、星野源と熱愛の噂?作品集の口コミ・評判も気になる!

f:id:peachsong:20170430201943j:plain

出典・twitter

アートディレクターの吉田ユニさんをご存知でしょうか?
星野源木村カエラ渡辺直美などのアーティストからも絶大な支持を誇る若きクリエイターです。
そんな吉田さんが4月30日の「情熱大陸」に登場するとのこと!
熱愛の噂や作品集について、調査してみました!

スポンサーリンク
 

もくじ

吉田ユニさん、プロフィール

  • 生年月日…1980年10月2日(36)
  • 女子美術大学付属中学校・高等学校、
    女子美術大学芸術学部デザイン科造形計画専攻卒業
  • 出身地…東京都
  • 職業…グラフィックデザイナー、アートディレクター

吉田さんは、大学卒業後に大貫デザインに入社し、大貫卓也さんに師事。
(大貫さんは元博報堂で数々の話題作を世に送り出した後、独立し「大貫デザイン」を立ち上げた、敏腕クリエイティブディレクター。
資生堂の「TSUBAKI」もボトルデザインから手がけるなどでも有名。)

その後2007年に独立。
広告デザイン、プロダクトデザイン、装丁、CDジャケットデザイン、パッケージデザインなど様々な分野で活躍中。

本名は?

本名は非公開となっています。
ユニは「ユニーク=唯一」から来てるのかな、と推測されますね〜。

今の職業につくきっかけは?

幼少の頃から、工作や絵画がお好きだった吉田さん。
将来は漠然と「モノを作る仕事を」と思っていたそうです。
中学高校と、油絵やデッサンを学び、大学では就職を意識してグラフィックデザインを。
そして、一枚の広告の中にどれだけのイメージを表現できるかに興味を持ち、広告の世界に進まれたそうです。

息抜きはトランプ?

休日などには友人とトランプをするのもお好きだとか。
「神経衰弱」「スピード」「大富豪」などで、夢中になることで気分転換になるそうです。
アナログなゲームが良いのかもとのこと。
最先端のアートを生み出す吉田さんには、アナログに戻って無心で遊ぶことが脳のストレッチになるのかもしれませんね!

星野源と熱愛?

星野源さんと熱愛の噂があるそうですが、調べてみたところ単なる噂のようです。

吉田さんは、星野源さんのCDジャケット、「YELLOW DANCER」「恋」を手がけています。

さらに、『YELLOW DANCER』が「ミュージック・ジャケット大賞2016」大賞受賞!
そして、星野さんの話題著書『いのちの車窓から』の装丁も手がけています。
グッズのデザインなどもされているそうです!

これだけ星野源さんの作品をデザインされているのは、星野さんからの絶大な支持があってのことですよね。
一緒に仕事をされた機会が多かったので、噂になったのかな?と思われます。
おしゃれでアートな雰囲気のお二人、確かにお似合いではありますよね〜!

可愛らしい方なので、彼氏や結婚についても気になりますね!
そういった情報は今のところ見当たらないようですが…。
公表されていないだけかもしれませんね。 

スポンサーリンク
 

渡辺直美さんの作品も!

吉田ユニさんは、渡辺直美さんからの支持も熱いようです!
お二人のコラボ作品が多数あり、渡辺直美さんの個性を最大限美しく引き出しているんです!

f:id:peachsong:20170430195804j:plain

出典・twitter

f:id:peachsong:20170430200057j:plain

出典・twitter

f:id:peachsong:20170430200108j:plain

出典・twitter

色彩感覚と、質感も素晴らしいですね。
女性らしい華やかな世界観が、オシャレすぎ!!
とってもニューヨークっぽい!と思うのですが、私だけでしょうか…。

木村カエラさんも!

f:id:peachsong:20170430200456j:plain

出典・twitter

f:id:peachsong:20170430200626j:plain

出典・twitter

木村カエラさん、元々美しいけどさらに美しい!
絵画みたいです。

作品集が素敵!

2014年に吉田ユニさん初の作品集を発売!

GASBOOK 30は、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、野田秀樹演出舞台の広告、木村カエラCharaAKB48中川翔子らのCDジャケットなど著名アーティストの作品を数多く手掛けるほか、Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO、THEATRE PRODUCTSJ-WAVE、ワコール、Afternoon Tea三越伊勢丹など国内外の名だたる企業やブランドから数多くのラブコールを受けるアートディレクターである吉田ユニ氏の初作品集です。

出典・http://.net/in/?p=5893

 

デザイン / アートブックである GASBOOKシリーズ。

詳細はこちら
HELLO GASSHOP / GASBOOK

作品集の評判は?

満足度が大変高いようですね!
斬新で素晴らしい発想が詰まった作品集、欲しくなりました〜! 

まとめ

吉田ユニさん、素敵なイメージを次々生み出していくパワーに驚きます。
生まれ持ったセンスも素晴らしいのでしょうが、並々ならぬ努力もされていると思います。
空いた時間は映画をみたり、本屋に行ったりと、様々な分野のアートを積極的にインプットしているとのこと。
これからの活躍がとても楽しみですね!

オススメ記事

 

スポンサーリンク