
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

アウトデラックス、伍代夏子の皿うどん食べ方!マツコは酢ソース?

f:id:peachsong:20170427214555j:plain

出典・twitter

伍代夏子さんを、ご存知ですよね。
22回も紅白に出演された、日本を代表する演歌歌手。
そんな伍代さん、意外な食のこだわりがあるとか!
4月27日、フジテレビのアウト×デラックス で、アウト?こだわりを公開!
早速ご紹介いたします。

スポンサーリンク
 

もくじ

伍代夏子さん、プロフィール!

  • 伍代夏子(ごだい なつこ)
  • 本名…山田 輝美 旧姓(中川)
  • 出身地…東京
  • 生年月日…1961年12月18日(55歳)
  • 身長…160cm
  • 血液型…A型
  • 鴎友学園女子高等学校卒業

55歳とは思えない美しさですね。
1999年、17歳年上の杉良太郎さんとご結婚されています。

闘病生活の過去も!

伍代夏子さんは人気上昇中の1994年、32歳の時にC型肝炎と診断を受けています。
仕事は休まずに、治療することを決意されたとのこと。
2009年に抗ウィルス、インターフェロン治療を開始。
しかし、高熱や貧血などの副作用が出て、苦しい闘病生活をおくったそうです。
夫の杉さんに支えられ、1年半かけて治癒されたそう。
現在は、肝炎のことをつたえるため、コンサートやブログで検査の重要性などを伝えているそうです。
美しく華やかな伍代さん、実は人知れぬ苦労を乗り越えてきたのですね。
 

スポンサーリンク
 

長崎ちゃんぽんリンガーハット

f:id:peachsong:20170427230340j:plain

出典・wikipedia

伍代夏子さんは、リンガーハット皿うどんが大好物だそうです!
全国に600店舗以上あるリンガーハット
長崎県民の一押しだそうです。
詳しくはこちら
長崎ちゃんぽんリンガーハット

出会ってから病みつきになったそうです。
長崎出身の方に、1番おすすめは「リンガーハット」だと言われたんだとか。
渋谷のお店もお気に入りとのこと。

食べ方のこだわり

しなしな麺が好き?

伍代さん、なんと、あんをかけてから15分放置して、パリパリの部分が全くなくなってから食べるそうです。

普通は、パリパリとした食感を楽しみたいという方が多いと思うのですが…。
番組内では実際に15分放置して、実食してみることに。
他の出演者もナイナイの矢部さんなどパリパリ派が多いようでした。
伍代さん曰く、箸で刺して、音がしたらまだダメだとか!

アレンジを楽しむ

家では、4ブロックに等分、小皿にわけて食べるそうです。
1つはそのまま、2つ目は辛子+酢、3つ目はソース、4つ目はその日の気分でアレンジするとのこと。

マツコさんは「酢+ソース」だとか!
マツコさんオススメの酢ソース皿うどん、この食べ方、長崎では定番だそうです。
伍代さんも初体験ながら、気に入った様子でした!

twitterでも話題に!

リンガーハットに行きたくなった人が続出! 
明日はリンガーハットでランチする人が増えそう!

まとめ

伍代夏子さんは、過去に大病されたとは思えない、明るくて美しい方ですね〜!
それにしても皿うどん、美味しそうでした。
東尾理子さんも、リンガーハットが大好きで連日食べることもあるそうですよ。
他にもファンがいそうです。
野菜もたっぷり摂れるので、健康志向の人にもいいですよね。

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク