
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

キコリ食堂・鎌倉メニューのクチコミ感想!ペットの犬連れもOK?

f:id:peachsong:20170421151651j:plain

2017年4月6日、鎌倉にオープンしたキコリ食堂。
海岸沿いの見晴らし良いレストランです。
ランチに行ってみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  もくじ

キコリ食堂について

キコリ食堂は材木座海岸のビーチサイドにオープンしたレストランです。
鎌倉の美しい海を眺めながら、美味しい料理がいただけます。
今月6日にオープンしたばかりのお店で、鎌倉大好きな私はとても気になり行ってみました!

お店に到着

f:id:peachsong:20170421161435j:plain

鎌倉駅から歩くこと20分以上。
食事前の散歩に丁度よかったです。
海が近づいてくると、潮の匂いがしてワクワクしました〜。

入り口に大きなメニュー

f:id:peachsong:20170421161434j:plain

美味しそう!
デザートも充実しています。

f:id:peachsong:20170421162446j:plain

店内に入ると、広々〜!
オープンしたばかりの11時すぎに到着したせいか空いてました。
テラス席のソファも空いてましたが、ちょっと風が強く寒かったので店内席へ。
奥のソファ席でゆったりランチタイムすることに。

f:id:peachsong:20170421163451j:plain

せっかくなので「おすすめ」から選ぶことに。
1番右の「三崎マグロのレアカツ&湘南しらすと鎌倉野菜のかき揚げ」(1300円税別)をチョイスしました。
友人は「炭火焼き鎌倉野菜と、燻製醤油の照り焼きチキン定食」(1200円税別)を。

メニュー詳細はこちら
お食事 | 海沿いの キコリ食堂

f:id:peachsong:20170421161437j:plain

マグロのカツが美味!塩とわさびでいただきます。
カツを塩で食べることって中々ないですよね。
トンカツやエビフライだとソースかタルタルだし…。
マグロの甘みが引き立って美味しかったです!

かき揚げも、美味しくてボリュームあります。
どちらも衣が薄いところが素材の味を損ねず、上品で美味しい!
鎌倉野菜のイメージと合いますね。
(たまに外食で無駄に衣がボリューミーな揚げ物が苦手なので…。)

f:id:peachsong:20170421190147j:plain

マスタード色のソファもおしゃれ〜!
食後のカフェラテも美味しかったです。

スポンサーリンク
 

店舗情報

  • 営業時間…11時~22時(季節により変動あり)
  • お昼ごはん11:00-15:00
  • カフェとスイーツ15:00-17:00
  • 晩ご飯とお酒17:00-22:00(L.O. 21:30)
  • 定休日 …不定休
  • 駐車場…車8台、自転車10台

ペット連れ可能?

f:id:peachsong:20170421181906j:plain

テラス席であれば、犬などペット連れ可能とのことです。
ただし、夜になるまでだそうです。  
実際テラス席に、犬連れの方がいました。
海辺と犬って爽やかで似合いますね〜。

アクセス

アクセス
バス:JR鎌倉駅東口から京急バス40/41番
『材木座』下車徒歩2分(所要時間7分)
徒歩:JR鎌倉駅から徒歩で約20分
お車:朝比奈ICから約20分

公式ページによると鎌倉駅から徒歩20分とありますが、実際はもう少しかかるかな〜という印象です。
でも、鎌倉駅から海岸までの間に、色々とお店があったりと退屈しません。
お天気の日に鎌倉散歩は最高ですね。 
海風が強いので、肌寒い日は羽織るものがあった方が安心です!

鎌倉駅から海岸へ歩く途中のオススメスポット

鎌倉市農協連即売所

鎌倉野菜だけでなく、有名なシフォンケーキ屋さん、フォッカッチャの美味しいパン屋さん等、美味しいものがたくさん!

詳細はこちら
毎朝旬の鎌倉野菜が揃う人気スポット、鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ) | 鎌倉通

クローネ・フス(北欧雑貨屋さん)

可愛い北欧雑貨がたくさん。
詳細はこちら
http://hokuouzakka-krone.com/blog/realshop

このお店、実は芸人ラブレターズ溜口佑太朗さんの兄のお店です。
関連記事
溜口佑太朗(ラブレターズ)の本名や兄弟が気になる!イケメン潔癖性で彼女は?

市場のシフォンケーキはふわふわで大人気、種類もたくさんありますよ〜。
鎌倉に行った際の参考にしてくださいね!

キコリ食堂のクチコミ感想

まとめ 

キコリ食堂、夏は大混雑になりそうです!
これから暖かくなるので、海を見ながらテラスで食事したくなりますね〜。

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事


 

スポンサーリンク