読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

中居正広「アメトーーク」なぜ出演?一人暮らしエピソードが笑える!

元スマップの中居正広さんがTBS番組『アメトーーク』に登場!
デーマは「ひとり暮らし長〜い芸人」で、爆笑トークを披露し絶賛の声が上がっています。
芸人さんの中で、1人中居さんというのは、ちょっと違和感あってビックリですよね。
出演された理由や、話したエピソードなどご紹介します。

スポンサーリンク
  もくじ

中居さん『アメトーーク』出演はなぜ?

同棲を否定したかった?

中居正広さんといえば、先月半ば(3月16日)に振付師・ダンサーの武田舞香さんと熱愛が報じられたばかりですね。
交際期間は6年にもおよび半同棲状態との報道。
このタイミングで、大人気番組であるアメトーークの「一人暮らしが長い」というテーマに出演するって何か意図があると思ってしまいますよね〜。

中居さんが出演するとなれば、話題となり注目が集まるとわかりますから、一人暮らしであること、生活に女性の影がないことを猛アピールしているとも言われていますね。
熱愛報道の時は、武田舞香さんとの交際は否定も肯定もしてませんでしたが、「同棲」であることは否定したかったのでしょうね。
彼女がいるだけなのと、同棲中というのはちょっとイメージもちがいますものね。

独立への布石?

もう1つ、中居さんはジャニーズから独立するのではないかと見られているそうです。
そのための地盤作りの1つとして、元スマップでありアイドルであるというイメージを脱したかったのかもと言われています。
元々すでにアイドルだけでなく、司会者としてのポジションも確率できている方なので、これから様々なバラエティで活躍しそうですね。

スポンサーリンク
 

トークも芸人に負けてない?

ひな壇に座って、それほど違和感なく馴染んでいたように思えます。
公開されたエピソードをいくつか紹介します。

ハサミが好き

中居さんは、あまり外出せず家にいるのでお金もそんなに使わないとのこと。
でも「贅沢もしたい!」とのことで、各部屋にハサミ、時計、充電器、ティッシュを置いているそうです。
「脱衣所で新しいパンツを下ろすのに、俺クラスがリビングにハサミを取りに行くのはちょっと…。」
トイレにもはさみがあるらしく、トイレのマットが古びてくるとカットして新しく見えるようにするそうです。
さすがスター、贅沢の概念が型破りですね〜!

出前の人にバレたくない

再現VTRがすごく面白かったです、スタジオでも大爆笑してました。
ご飯の出前を注文する際は「伊藤」と名乗るそうです。
そして、出前配達が来たら、中居正広だとバレないように、変顔をしながら配達の人に対応しているそうです。
しかも、店ごとに違うバージョンの変顔をしているとのこと。
たまにバレてサインを求められると、変顔のクセがある人と思われるようにしむけているそうです。

サングラスとか、マスクとかの方がバレにくい気がしますが…。
なぜ店ごとに変えるのでしょうか〜?
ここまでやるなら、女装とかもしてみて欲しいです!
でも彼女と間違えられたら面倒なことになっちゃいますね。

実は、このエピソード、中居さんのファン歴が長い方は知っている方もいるそうです。
17年前にもテレビで話されていたとか。

それにしても本当に?と思ってしまいますが、やはり中居くんクラスの人は発想が斬新なのかもしれないですね〜!
私が配達の人だったら、笑うの我慢できないと思うのですが…配達している人の感想聞きたいですね〜!

ゴミ袋のアイディア発表も…

中居さんはゴミ箱の底にストックのゴミ袋を入れておくそうです。
そしてその上からゴミ袋をセット。
ゴミが溜まり捨てた後は、どこかから新しいゴミ袋を持ってくる必要もなく底から新しいものを出せるのが超便利で、自分の発明だと言ってました。
でも、ホトちゃんがゴミ箱の中にゴミ袋を入れるポケットが付いている商品があると指摘されて、しょうもない扱いをされていました。

ファンも大喜び

やっぱり中居さんて、たくさんのファンに愛されているんですね〜!
スマップ解散後のメンバーを見ていると、どのメンバーも注目度が高くて、日本国民にとっては大きくて身近な存在だったんだなーと改めて感じます。 

まとめ

大絶賛だったアメトーーク出演で、ますます中居さんの出演番組が増えそうですね。
これからどんな新しい活躍をされるのか楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク