
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

メーガン・マークル、離婚成立の元夫はヘンリー王子に激似?母親譲りの有色人種?

f:id:peachsong:20170420082403j:plain

出典http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/meghan-markle-essay-about-period-stigma_n_15378674.html

イギリス・ヘンリー王子の恋人と言われ、婚約間近とも言われているメーガン・マークルさん。
テレビドラマ『SUIT』のレイチェル役で一躍有名になりましたね。
メーガンさんは実はバツイチです。
その元夫とヘンリー王子が「似てる!」と話題にも。
早速調べてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク
 

 メーガン・マークル、プロフィール

  • 本名…レイチェル・メーガン・マークル(Rachel Meghan Markle)
  • 生年月日…1981年8月4日(35歳)
  • 出生地…アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 身長…171cm
  • 職業…ファッションモデル、スポークスモデル、女優
  • 特技…カリグラフィー
  • 活動期間 2002年 〜

ノースウェスタン大学卒業。
演劇と国際関係を同時専攻。
卒業後はブエノスアイレス米国大使館に勤務したという、まさに才色兼備!
カリグラフィーの腕前がプロ級とのことで、生計を立てていたことも。

ヘンリー王子の恋人として世界が注目!

出会いは?

チャールズ皇太子とダイアナ妃の次男であるヘンリー王子。
お二人は2016年5月にカナダ・トロントだったそうです。
ヘンリー王子が負傷兵たちのための「インビクタスゲーム」というパラリンピック大会のプロモーションに訪れた際、出会ったそうです。
当初は単なるお友達としての始まり。
ショートメールでの連絡先を交換し、メールでやりとりするように。
やがて毎日メールする中になったそうです。

2016年夏から交際?

2016年7月より正式に交際をスタートしたとのこと。
メーガンはロンドンに長期滞在し、ウィンブルドンのテニス・トーナメントを観戦。
その際、ケンジントン・パレスを訪れているそうです。
ロンドンでお付き合いがスタートしたのですね。

ヘンリー王子、初の黒髪彼女?

かつての恋人が皆金髪だったのに、メーガンは初の黒髪。
見た目の華やかさより、内面を重視するようになったと言われています。
メーガンは、幼いころから国際問題、社会問題、チャリティなどに興味を持ち、活動しています。
母親であるダイアナ妃といえば、チャリティに尽力した方。
失った母親の姿に重なるものに、惹かれたのかもしれませんね。 

インスタでも話題

インスタの相互フォローをしたことから発覚したとも言われる、お二人の交際。
お揃いのブレスレットも話題になりました。

ヘンリー王子の恋人となりバッシング!

f:id:peachsong:20170420171607j:plain

出典・https://news.walkerplus.com/article/96732/

メーガンさんは、ヘンリー王子の恋人として世間に発覚後、ものすごいバッシングを受けています。
理由は、「バツイチなこと」「ドラマでセクシーな役をやっている」そして「黒人と白人の子供」として生まれた有色人種であること。
メーガンさんの、母親はアフリカ系アメリカ人父親はオランダ・アイルランド系人です。
自由な時代とはいえ、ロイヤルファミリーともなると世間の見方が厳しいのですね。

英国王室がバッシングに苦言

マークルや親族にメディアの取材が殺到し、王子がマークルを守れないことに「深く失望している」と指摘したのとこと。
王室も2人の仲を認めているのですね。

スポンサーリンク
 

元夫はトレヴァー・エンゲルソン

f:id:peachsong:20170420091426j:plain

出典・https://news.walkerplus.com/article/96266/image534585.html

元夫、トレヴァー・エンゲルソンのプロフィール

  • 生年月日…1976年10月23日(40)
  • 出身地…アメリカ・ニューヨーク
  • 脚本家、俳優、小説家、映画監督のマネージャー

背が高く甘いマスクのトレヴァーさん。
製作会社アンダーグラウンドを経営し、映画『リメンバー・ミー』のプロデューサー。メーガンと6年間の交際後、2010年に婚約。
2011年9月にジャマイカで挙式しています。
2013年に破局、離婚。
交際期間の半分程度の結婚生活だったのですね!
長すぎた春だったのか、結婚に向いていないのか原因などは公表されていません。

ヘンリー王子に似てる?

f:id:peachsong:20170420174022j:plain

f:id:peachsong:20170420174215j:plain

出典・https://news.walkerplus.com/article/96266/image534585.html

元旦那であるトレヴァーとそっくりという声もあります。
確かに似てますよね!
面長で鼻筋が通って、目元も似ている気がします。
メーガンさんは、正統派のハンサムが好みなのでしょうね。
ヘンリー王子は32歳なので、年齢は8歳違いますね。

ドラマ「suit」でもレイチェル!

メーガンさんは、本名がレイチェル・メーガン・マークルというんですね。
アメリカの人気ドラマ「スーツ」での役名も「レイチェル」なのでびっくりしました。
主人公の恋人役で登場し、才色兼備で優しくて強い素敵な女性を演じています。
実際の彼女と近い役柄のような感じがします。

f:id:peachsong:20170420085521j:plain

出典・http://www.suits-tv.jp/ 

 

とっても面白いドラマで、超オススメです。
登場人物が少ない分、それぞれの個性が際立っています。
男3人、女3人が主要人物。

まとめ

婚約秒読みとも言われるヘンリー王子とメーガンさん。
メーガンさんは、ヘンリー王子の兄であるウィリアム王子の妻キャサリン妃とも良好な関係を築いているとのことです。
ファッションもそっくりな2人なので、気の合う義姉妹になるかもしれませんね。 

オススメ記事

スポンサーリンク