
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

益子直美が病気で心臓手術!不妊治療で卵子取り出す苦悩の過去も?

f:id:peachsong:20170417150421j:plain

元バレーボール選手の益子直美さん、綺麗な方ですよね〜!
現在50歳の益子さん、実は心臓の病気で手術されたとのこと。
さらに過去に長いこと不妊治療をされていて、辛かった時期があったそうです。
気になって調べてみました。

スポンサーリンク
 

もくじ

益子直美さん、プロフィール

f:id:peachsong:20170417160801j:plain

出典・https://matome.naver.jp/odai/2135316644930882601/2135398064120108003

言わずと知れた、元女子バレーボール選手ですね。
その美貌でアイドル的存在でした!
色白で、美しいボディラインもセクシーですよね。

f:id:peachsong:20170417161931j:plain

出典・http://www.oricon.co.jp/news/70845/photo/8/

2006年に12歳年下の男性と結婚

益子さんは2006年、山本 雅道さんと40歳で結婚されています。
旦那様のプロフィールはこちら。

  • 山本 雅道(やまもと まさみち)
  • 生年月日…1978年8月4日 (38歳)
  • 生まれ東京都
  • 身長…171cm
  • 体重…64kg
  • 自転車プロロードレース選手

山本さんのお名前、「雅道」ってロード選手という職業に良く合いますね!
ご結婚当時は益子さんが40歳、旦那様が28歳と12歳年下!
身長差は4センチ!

心臓の病気で手術

美しい益子さんですが、なんと最近病気が見つかり手術されたそうです。

50歳を迎え、少しの運動で息が上がるようになった益子さん。実はこの時、心臓の病を患っていた。3月半ばにある病院を訪れたところ、医師から告げられた病名は「心房細動」。不整脈の一種で、心房がけいれんするような症状に見舞われる。

放置してしまうと、心不全脳梗塞心筋梗塞などを起こす可能性もあり、手術を受けることにしたそうです。
でも、早めにわかってよかったですよね。
違和感を感じたら、病院に行ってみることって大切ですね〜。
4月17日放送、日本テレビの「今夜くらべてみました」に登場し、病気のことなどもお話するそうです。
ここ数日もtwitterなどに書き込みをしているので、手術は無事成功したのでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

過去には壮絶な不妊治療

40歳で結婚された益子さん。
一般的に言うと晩婚ですが、スポーツ選手をしていたこともあり健康には自信があったので特に産婦人科検診なども受けてなかったそうです。
子作りも当初は自然妊娠に任せていたとのこと。

42歳で不妊治療を開始

ところが中々妊娠しなかったので、産婦人科に行ったそうです。
すると、着床する場所にポリープが見つかったそう(ここにあると妊娠できないそうです)。
さらに膿腫、筋腫、内膜症まで見つかり、内視鏡手術などの治療を終えて子宮の下準備が整うまで3ヶ月を要したそうです。

顕微授精に挑戦

不妊治療には段階があり、人工授精から体外受精、顕微授精へと進むのですが、時間がないと益子さんは最初から顕微授精(体外受精の一種)をなさったそうです。
卵子を採卵しなければならないので、毎日薬を飲み、排卵誘発剤を自己注射したとのことなんです!
自己注射は、お腹にうつものですが副作用も強いと言われているのもの。
益子さんも体調が悪く寝込んだりしていたそうです。
リスクも痛みも副作用も伴う治療、苦しかっただろうなと思いました。

高額な治療費

さらに体調不良であっても、治療費が高額なため仕事を完璧に休業することはできなかったそうです。
不妊治療は保険外なので、一般的に体外受精の費用は一回30万〜50万とも言われていますね。

45歳で終了

ご夫婦で45歳までにしようと、タイムリミットを決めていたそうで、益子さんの45歳の誕生日に止めたそうです。
残念ながら、妊娠はできなかったということです。
やめどきを決めづらい治療で、長ければ長いほど悔しい気持ちも大きいですよね。
でも、旦那さんから「子どもを持つことだけが人生じゃない。直美には人生を楽しむことを教わった」という優しい言葉をかけられ、終了を決意できたんだそうです。

仲良し夫婦

山本さんのご両親には、子供ができず申し訳ない気持ちがあるという益子さん。
でも、ご両親は一度も子供のことを口にしたことはないそうです。
とても優しい気遣いのあるご両親ですね。
旦那様の現役引退と不妊治療終了を機に、湘南にお引っ越しされた夫妻。
海や山を眺めながら、毎日の生活を楽しんでいるそうです。
愛猫の「むぎちゃん」も一緒だそうです!

自電車屋さんオープン

f:id:peachsong:20170417172232j:plain

出典・http://cyclist.sanspo.com/79764

2013年、「BICYCLE FACTORY YAMAMOTO」というショップを夫婦で始められたそうです。
藤沢駅から徒歩10分の場所。
インテリアなどもご夫婦で手がけられ、こだわりのたくさん詰まったオシャレなお店だそうです。
詳細はこちら
山本雅道さんと益子直美さんの夢が詰まったプロショップ 神奈川・藤沢にオープン - cyclist

まとめ

50歳でも若々しく美しい益子さん。
でも実は病気や不妊と困難を乗り越えているんですね。
現在は、子供を望む女性や、不妊に苦しむ人の役に立てればと、自分の体験を雑誌やテレビでも公表されています。
女性にとって勉強になる話なので、素晴らしいなと思います!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク