
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

おばたのお兄さんプロフィール 、所属や年齢は?小栗旬と対面で初共演!

f:id:peachsong:20170408200023j:plain

出典・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000018-flix-ent

おばたのお兄さんをご存知でしょうか?
人気ドラマ「花より男子」の小栗旬が演じた花沢類のモノマネで話題の方なんです。
本名や年齢などのプロフィールと小栗旬さんとの対面についてもご紹介します。

スポンサーリンク
  もくじ

おばたのお兄さん、プロフィール

2017年現在は28歳ですね。
体育分野の教員免許取得されているとのこと。
R-1ぐらんぷり2015に「体育くん」として出場。
スポーツが得意のようです。

芸名は芸人の奥様が命名?

おばたのお兄さん、命名したのはジャンポケ太田さんの妻、近藤千尋さんだそうです。
太田夫妻と仲良しのようですね!

以前はコンビ芸人

東京NSC18期生で、以前は「ひので」というコンビで芸人をされていました。
池田 直人さんと組んでおり、2013年にデビュー、2016年1月に解散

解散後はピン芸人「おばたのお兄さん」の芸名で活動。
小栗旬のモノマネが得意。
きっかけはクローズZERO出演時の小栗が格好良かったので、真似し始めたそうです。
さらに周囲の人に「声が似てる!顔も似てる!」と言われたこともモノマネを始めた理由だそうです。

花沢類の役が話題!

神尾葉子さんの漫画原作ドラマ花より男子』に登場する花沢類役だった小栗旬さんのモノマネが大人気になっています。

花より男子は、F4と呼ばれる超お金持ちでイケメンの4人組が登場します。
そのうちの1人が小栗旬さんが演じた花沢類。
主人公の、井上真央さん演じる「牧野つくし」を呼びかけるときの言い方が特徴的。
気だるげに「まーきのっ」と呼んでいました。

 

服装とたたずまいが少し似てますね〜。
おなじみの「まーきのっ」が決まってますね。
ショート小栗、思わずクスッと笑ってしまってクセになります。

スポンサーリンク
 

小栗旬と対面で公認に!

f:id:peachsong:20170408210530j:plain

出典・https://twitter.com/hinode_obt

櫻井・有吉THE夜会」で、初対面したおばたのお兄さんと、小栗旬
おばたのお兄さんは、ドッキリをしかけられました。
小栗さんにモノマネを「やり過ぎだよ」と怒られるというドッキリ。
でも、おばたのお兄さんの誠実で良い人感がで過ぎて、小栗旬さんもつい怒る演技を緩めてしまった様子。
この番組で、おばたのお兄さんの好感度と人気は急上昇しましたね!
さらに、ネタバラしをした後、「もっともっと(自分のキャラで)遊んでください」と言った小栗さん。
優しい!とこちらも好感度が増したようですね!
すっかり本人公認となり、良かったですね。
ツイッターに動画がありました〜。

まとめ

おばたのお兄さん、とっても人柄が良いらしいので、活躍が持続できるといいなと思いました。
顔も声も少し似てて、そっくりすぎないところが良いです。
さらなるモノマネのバリエーションも楽しみですね〜!
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク