
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

パヌッキーのホレホレカフェ渋谷店のアクセスは?簡単作り方レシピも!

f:id:peachsong:20170408132609j:plain

出典・twitter

「パヌッキー」をご存知でしょうか?
なんとなく可愛い名前でのとおり、見た目もスイートな新スイーツの名称です。
このパヌッキー、現在たべれるのはハワイアンカフェのhole hole cafe&diner 。
都内に4店舗あります。
中でもヒルナンデス登場の渋谷店情報を調べてみました。
さらに、家庭で作れる簡単レシピをご紹介いたします。

スポンサーリンク
 

もくじ

パヌッキーって?

パンケーキとクッキーをかけ合わせたハイブリッドスイーツのことです。
主にスキレットで生地を焼き、その上にアイスなどのトッピングをしてデコレーションします。
ハイブリッドスイーツといえば、スイーツを掛け合わせてつくられた新感覚スイーツのことですね。
クロワッサン+ドーナツの「クロナッツ」も流行しましたね〜。

スキレットスキレットは鋳鉄製のフライパンのこと。
見た目がオシャレなので、そのまま食卓に出すことが多いですね。

カナダ発祥の新スイーツ!

パヌッキーは、カナダ発「ボストンピザ」が火付け役のスイーツだそうで、現在アメリカで話題となっているそうです。
クッキーやアイスの種類を変えることで、たくさんのバリエーションが楽しめると評判。
アメリカ各地で広がっているそうです。

3月に日本に初上陸

3月8日より、期間限定でパヌッキーが食べられることに。
それがハワイアンカフェのhole hole cafe&diner(ホレホレカフェアンドダイナー)です。
渋谷以外にも、銀座、新宿東口、池袋店があります。

パヌッキーは全3種!

提供されるパヌッキーは3種類あるようです。
お店ではパヌッキーの生地にレモンの皮を混ぜ込んで、さっぱりした味にさせているそうです!
メニューはこちら

1、パヌッキー デビルズチョコレート

f:id:peachsong:20170408135240j:plain

チョコレートアイスの上に、甘くてほろ苦い自家製ソースとチョコとオレオ。
悪魔のチョコレートという名前が魅力的でとても甘そう!
コーヒーと食べたいですね〜!

2、パヌッキー NYレモンチーズ

f:id:peachsong:20170408135422j:plain

バニラアイスの上にレアチーズケーキをのせてハードチーズを削り、レモンソースで。
これは、チーズケーキ好きにはたまりませんね〜。

パヌッキー ストロベリースモア

f:id:peachsong:20170408135429j:plain

イチゴアイスにイチゴソース、焦がしマシュマロもトッピング。
焼きマショマロの「スモア」もブームになりましたね〜。
インスタ映えしそう!

価格は3種類とも、950円(税込)です。

全部おいしそう!
友人や家族と行ってシェアしたいですねー!

スポンサーリンク
 

アクセスは?

ハワイアンカフェのhole hole cafe&diner 渋谷店。
渋谷駅ハチ公口より徒歩5分程度。
道玄坂にあります。
営業時間…11:30〜24:00
座席数…60席

詳細はこちら
holehole_dougenzaka

パヌッキー簡単な作り方レシピ!

フライパンで簡単パヌッキー!

f:id:peachsong:20170409214526j:plain

ホットケーキミックスで簡単に作ってみました!
パンケーキ+クッキーということなので、表面がサクサク、中は少しやわらかいソフトクッキーみたいな感じ?と想像できますね。

簡単オリジナルレシピです。

材料(直径15cmくらいのパヌッキー2枚分)
作り方
  1. 卵をほぐして、砂糖を混ぜます。
  2. 油を加え、よく混ぜたら、牛乳を加えます。
    だいたい混ざったらホットケーキミックスを加え混ぜます。
  3. 薄く油をしき温めたフライパンに、生地の半量程度を流して焼きます。
    (直径15cm程度になるよう、丸くひろげます)
  4. 6〜7分、1番弱火で焼きます。
    (フライパンや火元により焼け具合が違うので焼け具合を確認してくださいね)
  5. ひっくり返して、数分焼いたら完成。
  6. アイスやフルーツなどトッピング!

f:id:peachsong:20170409131904j:plain

ちょっと焦げました…笑

f:id:peachsong:20170409132421j:plain

トッピングしたら良い感じ!
今回は家にあったものでトッピングしました。
ワンボールでできるので、洗い物も少なくて良いですね。

  • ハーゲンダッツのマカデミアナッツアイス
  • 明治いちごのアイス
  • イチゴ
  • クッキー

・・とこんな感じです。
チョコレートソースやストロベリーシロップ、生クリームやマショマロなどがあれば、もっと本物?っぽく華やかになるはずです!
でも、満足度の高いスイーツでした!
子供も大喜びで、トッピングを楽しみました♪

暖かいパヌッキーと、冷たいアイスの組み合わせが美味しい〜♪
表面はサクサクしていて、歯ごたえが楽しめるのも良いですね。
簡単なので、オススメです!
フォトジェニックですね〜、インスタに載せようかな…。

ビヒダスのレシピも発見

f:id:peachsong:20170408143746p:plain

出典・【アメリカで大流行中☆パヌッキー】... - 森永ビヒダスヨーグルト/Morinaga Bifidus Yogurt | Facebook

本格的な感じですね。
スキレットを手に入れたら試してみたいです!

まとめ

ホレホレカフェのパヌッキー、美味しそうですね!
お店もオシャレな雰囲気なので、近々行ってみたいです。
食べてみて、自作したのと違ったらまたレシピを改良したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク