
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

若村麻由美、渡辺謙と風呂で不倫が好きだった?旦那の死因や遺産も気になる!

f:id:peachsong:20170403233817j:plain

出典・https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-3286.html

若村麻由美さん、ご存知でしょうか?
有名な美人女優さんです。
実は、現在不倫問題で話題になっている渡辺謙さんと、以前に不倫疑惑があった方です。
その後、新興宗教釈尊会会長(  年に死去)と結婚し、話題となりました。
渡辺謙さんとの不倫や、元夫の死因や遺産について調べてみました。

スポンサーリンク
 

 若村麻由美、プロフィール

  • 生年月日…1967年1月3日
  • 血液型A型
  • 出身地…東京
  • 身長…163cm
  • デビュー年…1987年
  • デビュー作…はっさい先生NHKテレビ)

代表作品
1998年テレーズ・ラカン (舞台)
1999年金融腐蝕列島 呪縛 (映画)
2000年柳橋慕情 (NHKテレビ)
2003年夜桜お染 (フジテレビ)
主な出演作品
【テレビ】
沈まぬ太陽 ホテルコンシェルジュ 科捜研の女 私という名の変奏曲 花燃ゆ 王様のブランチ 美しき罠 妻は、くノ一 警部補・五条聖子シリーズ
【映画】
じんじん ナイトピープル 草原の椅子 臨場-劇場版-
【舞台】
頭痛肩こり樋口一葉
【アテレコ・アニメ】
ベッドサイドストーリー アリーmyラブシリーズ
【CDアルバム】
金子みすゞ大全集〜生誕100年記念〜
【CDシングル】
金子みすゞ大全集

2017年4月現在、なんと50歳なんですね〜!
美しすぎ!肌も綺麗だしとても見えません!

若村真由美が宗教法人会長と結婚

f:id:peachsong:20170406094634j:plain

2004年2月26日、当時37歳だった若村さんが、結婚報告会見をしました。
2003年9月に宗教団体「釈尊会」の代表、小野兼弘氏(当時51歳)と極秘入籍したとのこと。

小野 兼弘、プロフィール
  • 小野 兼弘(おの かねひろ)
  • 生年月日…1953年4月18日
  • 死去…2007年4月18日
  • 岡山県
  • 宗教団体「釈尊会」の会長
    日印文化交流協会会長

日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父親の影響で幼少の頃から法華経の修行を行い、立正高校在学中には池上本門寺に日参行を行った。1970年秋、霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ、1982年、岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げた。

出典・wikipedia

小野さんはスキンヘッド、身長180cm、体重150キロ前後とも言われるほどの巨漢で、話題になりましたね。
まさに美女と野獣といった組み合わせに、世間が驚愕!
しかも若村さんは初婚に対し、小野さんはバツ2!
若村さんは「見た目のタイプではなく、何より人柄にひかれました。(一緒にいると)大きく包み込まれている感覚」と…。
ドラマの収録中にも、拝んでいる様子が見られたとのことで、深い信仰心から結婚を決めたのかもしれないですね。

結婚生活たった3年半!

2007年4月18日、若村さんの夫である小野さんが54歳で死去しました。
死因は肝不全。
肥満が一因とのこと。
甘いものとお酒が大好きだったそうですよ。
見た目からして、わかりますよね。
仏に仕える身とは思えない贅沢三昧の食生活だったようです。

遺産は写真一枚!?

なんと若村さんに残された遺産は、「両親の写真1枚」のみといわれています。
宗教法人釈尊会」小野会長には、信者から膨大なお布施など多くの収入がありました。
でも親族などから3億円もの借金返済を求められていたり、都内の料亭などからも約6000万もの未払いでもめていたそうです。
金遣いが荒いことから金銭トラブルが絶えなかったようです。
小野さんは借金を残して亡くなったようですね。
そのため、若村さんは東京家裁相続放棄の申述書を提出。
資産も負債も0ということになりました。
相当な資産があったはずなのに、豪遊などで使い果たすって呆れちゃいますね〜。

しかも若村さんは、小野さんと結婚している間は仕事が激減していたそうです。
宗教色が強いイメージの女優さんは使いづらいようですね。

スポンサーリンク
 

渡辺謙と不倫していた?

この「釈尊会」には、渡辺謙さんの白血病を機に、前妻の由美子さんと夫婦2人とも入信していたそうです。
渡辺謙の前妻である由美子さんが先に入信し、小野会長に夫が大変なので・・・と相談をし、夫に内緒で6年間で4億5000万を借りたと言われています。
白血病から回復して夫婦2人で釈尊会を信仰するようになり、宗教活動をするように。
そこで渡辺謙若村麻由美さんが出会ったようです。
関連記事→杏は渡辺謙を許さない?不仲の原因は?渡辺大や実母との関係は? 

その後、借金が発覚し渡辺謙と由美子さんは離婚裁判へ。
裁判で、色々なことが明らかになったようです。

裁判では小野さん側から、「4億5000万のうち、4000万がまだ返ってない」と明かされたそうです。
奥さん側から「1998年頃、若村麻由美と結婚したいから別れてくれと迫った」とか。
これを、渡辺さんは否定しましたが…。
もともと渡辺謙さんは、浮気ぐせがすごかったようですが、若村麻由美さんとは本気モードだったようですね。

でも若村麻由美さんと小野会長は偽装結婚という噂もありました。
渡辺謙さんに頼まれたとか、利害が一致したとか…。
とはいえ結婚当時、若村さんが小野さんに心酔していたのは真実のように思えますね。

お風呂で不倫が好きだった?

若村麻由美さんは、とてもお肌が綺麗ですよね。
実は敏感肌で、美容法にも色々とこだわりがあるようです。
中でも、お風呂が大好きで、休日は3〜4回入るそうですよ。
バラ風呂がお気に入りとかで、部屋に飾っていて元気が無くなってきたバラの花びらを浮かべて、ローズオイルを垂らして入るんだとか。
絵になりますね。

そんなお風呂好きの若村さんは、渡辺謙さんとお風呂でアバンチュールがお気に入りだと言っていたとか…。
なんか似合う…。

そもそも渡辺謙さんと若村麻由美さんて、お似合いすぎです。
タイミングさえ会えば結婚したでしょうね。
離婚もありえますが…。

プレバトで東出昌大さんと共演?
渡辺謙さんの義理の息子である東出昌大さんとバラエティで共演!
ちょっと気になりますね!
まとめ

若村麻由美さん、とっても綺麗な方なので、いつでも再婚できそうです。
次はお似合いの相手と末長くお幸せになって欲しいですね!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

大島育宙(タイタン芸人)東大法学部!高校は?XXCLUB(チョメチョメクラブ)のボケ担当で弁護士志望!

杏は渡辺謙を許さない?不仲の原因は?渡辺大との確執も週刊文春で! 

佐野ヒカルのwiki風プロフィール!年齢は?おねえでイケメン、父親が俳優? 

南果歩、子供である息子は誰と暮らしてる?元旦那、辻仁成との離婚原因は? 

 

スポンサーリンク