
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

シム・ウンギョンのだめ役で上野樹里に似てる?かわいいインスタ画像も!

f:id:peachsong:20170403155023j:plain

出典・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000035-wow-asent

こちらは「シム・ウンギョンさん」韓国の人気女優です。
大人気ドラマとなった「のだめカンタービレ」の韓国版で、主演の「のだめ」役を演じたことでも有名な女優さん。
この度、日本の事務所と契約し、本格的に日本進出が決定したとのこと。
どんな方なのか、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  もくじ

シム・ウンギョンさん、プロフィール

  • シム・ウンギョン(심은경)沈恩敬
  • 発音シム・ウンギョン
  • 日本語読みちん・おんけい/ローマ字 Shim Eun-Gyeung
  • 生年月日…1994年5月31日
  • 血液型…B型
  • 身長…164cm
  • 趣味・特技…歌、テコンドー

2017年4月現在、23歳と若い女優さんです。
テコンドーもされるとのことで、アクティブなタイプなのでしょうね。

子役としてデビューし13年以上の経歴を持つシム・ウンギョンは韓国国内はもちろん、日本でも多くの映画人たちから愛されている。英語、日本語にも長けているというシム・ウンギョンは、いままでの演技力が認められ、日本への本格進出を決定した。 

出典・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00001971-chosun-asent 

英語、日本語もできるとのこと、文武両道なんですね〜。
『サニー 永遠の仲間たち』『あやしい彼女』などの主演でも有名とのこと。

大手事務所、ユマニテと契約

この度シム・ウンギョンさんは、日本の大手芸能事務所ユマニテと専属契約を締結。
契約した事務所「ユマニテ」は、東出昌大(杏の夫)、満島ひかりらが所属していとのことです。

日本の「のだめ」上野樹里に似てる?

f:id:peachsong:20170403195456j:plain

出典・ネイバーまとめ

2007年よりフジテレビで放送された人気ドラマ「のだめカンタービレ」の主役、のだめちゃんといえば、上野樹里さんがハマリ役で話題になりましたね。
玉木宏演じる、千秋先輩カッコよかったですよね〜。
※『のだめカンタービレ』は、二ノ宮知子さんの人気漫画。
女性漫画誌『Kiss』(講談社)にて2001年から2010年まで連載。
クラシック音楽をテーマとし、音楽家としての成長や恋愛や友情などが描かれている。

その「「のだめカンタービレ」が韓国でもドラマ化され、主役をシム・ウンギョンさんが演じました。
選ばれた理由は、上野樹里に似ていたから?とも言われています。

スポンサーリンク
 

ツイッターでも似てると評判!

↑このように、シム・ウンギョンさんは、上野樹里のほか、イモトアヤコにも似ているという声が結構あるようです!

どっちにも似てる?

f:id:peachsong:20170403202748j:plain

並べてみました〜!

上野樹里さんと、イモトアヤコさんは似てませんが、シム・ウンギョンさんを挟むと、つながるような気がします…。
丸みのある輪郭とパーツ、色白なところなど、3人ともちょっと系統が似てますね。

上野樹里と対面していた 

f:id:peachsong:20170403203212j:plain

出典・日韓「のだめ」2ショットが実現!上野樹里の言葉にシム・ウンギョン感動 - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

2014年、上野樹里が「日韓交流おまつり2014 in Seoul」で韓国を訪問。
韓国版「のだめカンタービレ」の主役『ソル・ネイル』を演じることが決定していたシムさんと対面したそうです。

その際、上野さんは、ドラマ撮影当時のエピソードや、自身の経験談を明かしシムさんを応援したそうです。
以前から上野樹里のファンだったシムさんは感激だったとのことです。

インスタも可愛い!

f:id:peachsong:20170403212924j:plain

f:id:peachsong:20170403212926j:plain

f:id:peachsong:20170403212931j:plain

インスタをされているようで、可愛い画像がたくさん。
お肌がとても綺麗なのがわかりますね〜!

シム・ウンギョンさんのインスタはこちら
シム・ウンギョンのインスタグラム - 芸能人・有名人のInstagram

まとめ

シム・ウンギョンさん、日本での仕事の需要はどのくらいあるのでしょうね〜!
演技力に定評のあるシムさん、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!

読んでいただきありがとうございます。

オススメ記事

大島育宙(タイタン芸人)東大法学部!高校は?XXCLUB(チョメチョメクラブ)のボケ担当で弁護士志望!

杏は渡辺謙を許さない?不仲の原因は?渡辺大との確執も週刊文春で! 

佐野ヒカルのwiki風プロフィール!年齢は?おねえでイケメン、父親が俳優? 

南果歩、子供である息子は誰と暮らしてる?元旦那、辻仁成との離婚原因は? 

 

スポンサーリンク