
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

南果歩、子供である息子は誰と暮らしてる?元旦那、辻仁成との離婚原因は?

f:id:peachsong:20170401115031j:plain

出典・https://www.rbbtoday.com/article/2014/11/13/125419.html

渡辺謙さんの不倫発覚が話題になっていますね。
まだ、ご本人や奥様の南果歩さんのコメントなどは出ていませんが、不倫が事実なのは間違いなさそうですね。
離婚も視野に入れて話し合うのでしょうか?
奥様の南果歩さんは、元夫の辻仁成との間にお子さんがいます。
その子供についてや、離婚理由について調べてみました。

スポンサーリンク
  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

もくじ

 南果歩さん、プロフィール

短大在学中の1984年に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募、2000人の中から選ばれ、主役で芸能界デビュー。
以後女優として活躍中。
最近では、草なぎ剛さんとのコンビが人気だったドラマ「スペシャリスト」での活躍が記憶に新しいですね。

南果歩、初婚相手は辻仁成

1995年、3年ほどの交際を経て元旦那さんである辻仁成さんと結婚。
翌年の1996年、32歳で息子さんを出産されてます。
2000年に離婚し、親権は南さんがもつことになったそうです。

南果歩は連れ後再婚!

離婚当時の息子さんは5歳で、南さんと二人暮らしになったようですね。
その5年後の2005年、渡辺謙さんと再婚。
渡辺謙さんも再婚なので、お互い再婚同士となりました。
渡辺さんの娘(渡辺大)と娘(杏)は、母親の元に残ることに。

そして渡辺さんは、南さんの息子(当時10歳)を養子にしたようで、家族3人で暮らし始めたようです。
息子さんの名前は非公開ですが、学校は玉川学園に通っているとの噂でした。

息子はアメリカ留学、夫婦二人暮らしに!

そして、2014年9月に当時19歳(現在は21or22歳)の息子がアメリカに留学。
渡辺謙南果歩夫妻にとっては、初めての2人暮しがスタート。
夫婦の時間を満喫しているとのことでした。

南果歩の母と姉も同居?

その後、2015年8月に夫妻は、東京・世田谷区の閑静な住宅街にある6億円豪邸へ引っ越したという。
そして南果歩の母親と姉も一緒に暮らしているようです。

現在も息子さんは、アメリカ留学中のようで、1人暮らしをされているのではないかと思われます。
ちょうど、渡辺謙さんの不倫騒動がおきた2017年3月末、南さんはサンフランシスコで息子さんとで過ごしていたとのことですね。

スポンサーリンク
 

世界の渡辺謙、母性もある!?

南さんはインタビューで、夫婦2人暮しとなってからの夫、渡辺謙さんについて

「おかあさんみたい」と評し、とても献身的に尽くしてくれる渡辺さんの意外な素顔を公表。
渡辺さんは、料理好きで、色々とご飯を作ってくれる方のようです。
南さんが主演を務める舞台の稽古に行く際は、お手製のおにぎりを作って持たせてくれていたとのこと!
ちょっと意外ですよね〜!
おにぎりのお米は、渡辺さんの出身地である新潟県の魚沼産コシヒカリを使用するというこだわりよう。
土鍋でお米を炊くのも上手なんだそうです。

映画『ラストサムライ』の撮影中の休日には、餃子を何百個も作ったそうですよ!

元夫、辻仁成との離婚原因は?

f:id:peachsong:20170401171620j:plain

出典・ツイッター

南さんの元夫、辻仁成さんは、1959年生まれの59歳。
辻仁成さんは、中山美穂さんと結婚されていたことでも有名な作家です。
中山美穂さんと結婚されていたのは2002年 - 2014年まで、現在は独身です)
映画化され竹野内豊さんが主演されていた「冷静と情熱のあいだ」、
当時奥様であった中山美穂さんが主演された「サヨナライツカ」などが有名ですね。

南果歩との離婚理由は?

南さんとの離婚原因は、いくつかあるようです。

1つは、辻さんの浮気。
お相手として、当時噂になっていたのは「yuma」さん。
現在、三谷幸喜の奥様となった方です。
「yuma」さんは、1999年公開の映画「千年旅人」で、応募総数1200人のヒロインオーディションを勝ち抜いて女優デビューし、3本ほどの映画出演の後、現在は引退して一般人となっているそうです。
その映画「千年旅人」の監督をしていたのが辻仁成
かなり親密だったといわれています。

もう1つは、南果歩辻仁成を見限った?とも。
南さんは、辻さんと結婚する際、作家でありミュージシャンでもあった彼の多彩な才能に惚れたとのこと。
南さんと結婚当時の辻さんは、芥川賞をはじめ数々の賞を受賞。

でもその後、辻が監督を務めた映画『天使のわけまえ』や彼の原作を映画化した『OPEN HOUSE』(行定勲監督)に南が出演した際、辻のトンチンカンな演出やアドバイスにほとほと閉口したそうです。 

出典・http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140401/Cyzo_201404_post_16673.html 

辻仁成さん、確かに才能もあるのでしょうが、クセもすごそう…。
中山美穂さんとの離婚理由の一因にもクセがありそうですよね。
長髪にしたり中性化したり…。
何かとザワザワさせる辻人生さん、溢れる才能の副作用みたいなものなのでしょうか。
(現在は長髪をばっさりカットされています)

辻さんは息子と二人暮らし

でも、南さんとの間の息子の親権を譲ったことを後悔されていたようで、中山美穂さんとの間の息子さんの親権は譲らなかったようですね。
フランスでお二人で暮らしているとのことです。
辻さんは、お料理も上手なようで、息子さんに美味しそうなお弁当を作ってtwitterでよく公開されています。
一生懸命子育てされているのですね〜!

辻仁成さんはの書かれている小説を読んでいると、ちょっとロマンチックすぎ!とかじれったいとか、はっきり言えば解決するのに…と思ってしまうことあって、とても女性的な感じがします。
こういう世界観を描く辻さんて女子力高いんだろうな…と想像できるので細やかなお弁当を見ても、しっくりきますね。
母力も兼ね備えている辻さん、本当に多才な方ですね。

中山さんとの息子は、「十斗くん」という名前だそうです。
中山美穂さんが命名されたそうで、外国の人でも発音しやすいようにとのことです。
南さんとの息子の名前は非公開ですが、どんな名前なんでしょうね?

関連記事
辻仁成と南果歩の息子の親権は?中山美穂との子供の年齢や名前も調査!

 

南さんの好きなタイプ

南果歩さんの好きなタイプって、辻仁成さんと渡辺謙さんの共通点からすると、『芸術家+料理上手』なのでしょうか?
意外と女性的な面を持ち合わせている男性が好みの感じがしますね。
南さんは、共演された俳優さんなどから「竹を割ったようなサバサバした性格」と評されているので、きっと器の大きな方なのでしょうね。

渡辺謙南果歩、闘病も支え合う深い絆

渡辺さんが胃がんで闘病中、南さんも人間ドックを受け、初期の乳がんが発見され闘病されたそうです。
お互い闘病を支え合い、渡辺謙さんは番組に出演された際も「果歩の全てを一生愛す」と言って深い夫婦愛が話題になりました。
南さんは、子連れ婚を受け入れてくれて、尽くしてくれた渡辺さんを諦められるとは思えないので、離婚はなさそうな気もしますよね。
もしかしたら、不倫を黙認していた?との見解もあるようです。

まとめ

お互い再婚同士のお二人、前の結婚相手や子供など、いろいろと複雑ですね。
渡辺謙さんは、現在渡米中とのこと。
帰国後の対応が気になりますね〜!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク