
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

團遥香の学歴(小学校~)は?家系図が三井財閥総帥はじめ華麗なる一族!

f:id:peachsong:20170321210257j:plain

http://www.ntv.co.jp/zip/cast/dan.html

團遥香さんをご存知でしょうか?
色白でスタイル抜群の爽やかな美人。
桁外れのお嬢様で有名なタレントさんです。
学歴や家計について調べてみました。

スポンサーリンク
  もくじ

團遥香プロフィール

遥香だん はるか)

  • 生年月日…1993年6月2日(23歳)
  • 出生地東京都
  • 身長162cm
  • 血液型A型
  • 趣味…キャンドル集め
  • 特技…水泳(遠泳4km)・三味線・ピアノ・バドミントン
  • 職業女優、タレント、ファッションモデル
  • ジャンル テレビドラマ、映画、CM、舞台
  • 活動期間2010年3月より。

女優として「貞子3D」、「リアル鬼ごっこ3」など映画にも出演。
現在、NTV「ZIP!」にレギュラー出演中の團遥香さん。
遥香さんは、高校生の時、制服姿で母親と買い物をしていたところをスカウトされ、芸能界入りしたそうです。
ものすごい家柄で箱入り娘でしょうに、よく許可してもらえましたよね。

桁外れのお嬢様

團さんは、色白で美人、スタイル抜群で非の打ち所がないルックスですね。
でもルックスは良くて当然の芸能界、團遥香さんが1番個性をアピールできるのは家系じゃないでしょうか?

f:id:peachsong:20170322170647j:plain

こちら、家系図です。

著名な家族 團紀彦(父)、團伊玖磨(祖父)
事務所 ボックスコーポレーション
公式サイト ボックスコーポレーション

f:id:peachsong:20170322180503j:plain

九州新幹線新大牟田駅前にある團 琢磨(三井財閥総帥)銅像
出典・http://www.mitsuipr.com/special/100kei/09/index.html

  1. 父親、團紀彦さん(建築家)
    東京大学工学部卒業、さらに同大学院で学び、建築家・槇文彦に師事。
    その後はイエール大学大学院に留学、帰国後に建築設計事務所を設立。
    台湾桃園空港、表参道Keyakiビルなど、おしゃれで斬新な建築物が有名。
    詳細は團紀彦 - Wikipedia
  2. 祖父、團伊玖磨さん(作曲家)
    東京音楽学校(現在の東京藝術大学)作曲部出身。
    日本を代表するクラシック音楽の作曲家の一人。
    「ぞうさん」や「ラジオ体操第2」が有名。
    詳細は團伊玖磨 - Wikipedia
  3. 高祖父、團 琢磨(三井財閥総帥)
    工学者であり実業家で男爵。
    アメリカで鉱山学を学び、三井三池炭鉱の経営を成功させ、三井財閥の総帥に。
    詳細は團琢磨 - Wikipedia

その他、親戚にも大物がたくさん!

・・・とそうそうたる人物たちが並ぶ華麗なる家系図の中に團遥香さんがいるんです!

スポンサーリンク
 

学歴が気になる!

ものすごいお嬢様である團遥香、出身学校も気になりますよね。
でも学歴は、あまり公表してないようです…。

ブログによると、小学校6年間電車に乗って通学していたそうなので、間違いなく都内のお嬢様私立学校でしょうね。
中学高校についてですが、情報が全然なくて…。
でも、制服姿の画像があるので、知ってる方ならわかるかも?
紺ブレザー、ブルー系のリボン、チェックのスカート。
こちらです
http://ameblo.jp/dan-haruka/entry-11196575478.html

http://ameblo.jp/dan-haruka/entry-12145273067.html

中学高校と、エスカレーター式学校なのでは?と思ったのですが、高校卒業時のブログを読むと、こうあります。

三年間、
とても大きな出会いと別れ...

辛い事もあったけれど、
そうして私が成長出来たことに感謝します 

なので、中学とは別の高校かもしれないですね。
團さんは、おそらく深窓の令嬢が通うような学校でしょうから、芸能活動などは禁止だったのかもしれませんね。
それで、学校を公表してないのかも?

聖心女子大学を卒業

f:id:peachsong:20170322192412j:plain

出典・http://ameblo.jp/dan-haruka/entry-12138454859.html

大学は、聖心女子大学だそうです。
大学なのに、制服があるということで、就職活動でも目立つとのことでした。
学校には名門出身者がたくさんいると、テレビで発言。

浮世離れした発言で話題!

お嬢様ならではの、世間知らずぶりが話題の團さん。
お正月には、板前さんがショーケースごと家に出張してきて、握ってもらっていたそうです。
お寿司屋さんに行ったことがなく、外にお店があるというのも大学まで知らなかったそうです。
また「別荘や別宅を誰でも持っていると思い込んでいた」など、生粋のお嬢様発言で注目を集めていますね〜。

 

團姉妹も気になる!
ちなみに、遥香さんには飛鳥さんというお姉様もいるそうです。
きっと美人姉妹なのでしょうね!
「テレビ小説 風のハルカ」を思い出しました。
ドラマでは、ハルカの妹がアスカなので逆ですが…。
まとめ

スーパーお嬢様である團遥香さん。
初めて知った時「漫画に出てくる架空の超お嬢様が実在した!」って思いました^ ^
浮世離れキャラで、バラエティなどの出演が増えそう!
彼氏情報も、今はまだ全然ないのですが気になりますね〜。

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク