読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

上白石萌音、妹の上白石萌歌そっくりで違いは何?歌唱力は普通?

タレント アーティスト テレビ

f:id:peachsong:20170318232719j:plain

出典・https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7305

上白石萌音さん、ご存知でしょうか?
声優アワードで、神木隆之介さんとともにダブルで主演賞を受賞され話題の美少女。
上白石萌音さんは、可愛い妹「上白石萌歌」がいることでも有名。
どんな姉妹なのか、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

もくじ

上白石萌音さん、『第十一回声優アワード』で主演女優賞!

「最も印象に残る」声優や作品に贈られるアワードでの受賞、すごいですね!
19歳でありながら、堂々と落ち着いた雰囲気もありますね。

『第十一回声優アワード』授賞式が18日、文化放送ディアプラスホールにて行われ、各賞が発表された。特別賞には映画『この世界の片隅に』ですず役を演じた「のん」が選ばれ、主演男女優賞を、神木隆之介上白石萌音がダブルで受賞するなど、昨年大ヒットを記録したアニメ映画のキャストたちが存在感を見せた。

神木隆之介&上白石萌音がダブルで主演賞、のんが特別賞を受賞 アニメ映画豊作の年を反映した『第十一回声優アワード』 (デビュー) - Yahoo!ニュース

でも主演賞の2人は俳優で、本業は声優ではないですよね。
本業の声優さんが受賞しなかったことで、不満の声が続出し炎上しているとも!
声優さん一本でやっている方を、日々見ている方からしたら、違うのでしょうね。
過去にも本業が声優でない2人が、ダブルで主演男優賞と主演女優賞を獲るなんてなかったそうです。
『君の名は』があまりにも人気だから、選ばれちゃった?みたいに思う人が多いようですね〜。

プロフィール

上白石萌音(かみしらいし もね)

小学1年より、鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通う。
2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞。
NHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』最終回でドラマデビュー。
2012年、ミュージカル『王様と私』で初舞台。
アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』では声優を務める。
2014年公開の映画『舞妓はレディ』で映画初主演。
2016年8月26日に公開『君の名は。』のヒロイン・宮水三葉役の声優を演じる。
引用元・Wikipedia

さらに、歌手でも活動!
アルバム「chouchou」をリリースし、Mステ出演で「なんでもないや」を歌い話題に!
マルチな才能があるのですね〜。
女優、歌手、声優…多彩なジャンルで活躍されています。

スポンサーリンク
 

歌唱力は?

歌唱力は、賛否両論あるようです。
そして間の「普通」という評判もあります。
オフィシャル動画があるので、見てみましょう!

アカペラなのに上手ですね〜!
声が綺麗だし、伴奏とかなしで十分に聞けますものね。
アーティストって上手い人ばかりなので、厳しい意見をいう人もいるのかもしれませんね。
個人的には、上手だしナチュラルな雰囲気の歌声が素敵だと思います!

そして妹さんの上白石萌歌さんも、歌を歌っておりCMでも話題になりました!

上白石萌歌プロフィール

f:id:peachsong:20170319005017j:plain

上白石萌歌(かみしらいし もか)

ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして活躍。
2012年『分身』でドラマ女優デビュー。
2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビューも。
2016年のミュージカル『赤毛のアン』主演・アン役は、前年に同役を演じた萌音から萌歌が引き継ぐ形に。
引用元・Wikipedia

 TVCMの歌声が話題に!

キリン午後の紅茶のCMで、chara「やさしい気持ち」を歌う萌歌さん。
透明感ある歌声が話題になりました。
清々しくて、若々しい声が素敵ですね〜。
お姉さんの萌音さんより、歌が上手いとの声もありますね!
好みの問題だと思いますが…。

そっくりだけど、違いはどこ?

f:id:peachsong:20170319010525p:plain

出典・https://www.instagram.com/mone_kamishiraishi/

インスタに載せている仲良し姉妹の写真。
こちらを見ても、似てますよね〜。
1番違うのは「身長」かも?
萌音さん152cm、萌歌さん161cmと、妹の方が9センチ高い!
でも、座ってるとわかんないですね…。
あとは、萌音さんの方が少し面長で優しげかな?と思います。

姉妹ともに本名! 

いかにも芸能人!という洒落た名前のお二人ですが、本名だそうです。
母親が音楽教師で、音楽好きだったそう。
萌音さん、萌歌さんの名前は、「音楽や歌が好きになるように」と付けられたそう。
「音や歌が芽吹いていく」というような意味合いでしょうか?
素敵な名前ですね〜。
まさに今、お母様が名前に込めた願い通りになっているのではないでしょうか?

まとめ

上白石萌音さん、上白石萌歌さんともに、女優に歌手にモデルにと多才ですね。
お二人とも自然体で爽やかな癒し系ですね〜。
2017年、ますます注目の姉妹になりそうですね〜!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク