
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

嫌われる人・職場の女の特徴って?無料診断も!

f:id:peachsong:20170315152907j:plain

嫌われるタイプの人っていますよね。
違う職場で働く友人たちと、職場の嫌いな人の話をすると、以外と特徴がカブっていたりすることがあります。
特に女性のことが話題になるので、今回は職場で嫌われる女性の特徴について調べてみたいと思います。
さらに、自分を棚に上げていないかチェックできる、嫌われるタイプ診断もご紹介!

スポンサーリンク
  もくじ

職場で嫌われる女の特徴とは?

どんな人にも、苦手なタイプっていると思いますが、大多数から見ても苦手と思われてしまう人っていますよね。
その特徴は、このようになっています。

  1. 怒りっぽい・不機嫌
    常に怒っていたり、不満ばかり出す人いますよね。
    こういう人が休むと嬉しいものですよね。

  2. 気分屋
    自分の気分次第で、態度が違うタイプ。
    機嫌のいい時はペラペラしゃべるくせに、機嫌が悪いと理不尽に文句を言ったりする人って嫌ですよね。

  3. おしゃべりすぎる
    噂話や、悪口ばかり言って同意を求めてくる人、嫌ですよね。
    他愛もないことをペラペラ話してくるだけでも、度を越すと面倒な存在に…。

  4. 仕事への意欲がない・仕事ができない。
    協調性や、やる気がない人って、イライラすることありますね。
    お金をもらっているという意識がないのでしょうか…。
    楽な仕事以外は人に押し付けたり。
    単に仕事ができないというのも問題です。
    それでいて、仕事が出来ると勘違いしている人も!

  5. ネガティブ
    単に暗くて向上心がない人と、悪口ばかりいう「うるさいネガティブ」タイプも!
    どちらにしても、人望がないタイプですよね。

  6. 自分勝手で空気が読めない。
    これは、職場に限らず王道の嫌われるタイプですね…。
    人の気持ちを思いやれず、後先考えずに自分の希望を通したり。
    似ているけど、信念を元に我が道を行く「マイペース」とは違いますよね。

  7. エラそう
    無駄にプライドだけが高く、自分の失敗を認められない。
    常に人を見下しているタイプ。
    そういう人に限って、相手次第で態度を変え、上の人には低姿勢なんですよね。

出典・http://news.mynavi.jp/news/2016/08/16/127/
http://motejo.jp/beauty/kiraware-woman.html

どのタイプも、具体的に思いつく人がいる方も多いでしょうね!
嫌われる人が職場に多いと、辛いですよね〜!

スポンサーリンク
 

さらに、男性から見て嫌いな女性の特徴です。

1「思い通りいかず途中で投げ出す」
こちらのタイプが女性全体の約3割もいるそうで、男性から不評です。
最後まで責任を持ちたいですね! 

2「周囲の足を引っ張り、成果を独り占め」

こちらのタイプの自覚症状が最も少ないそうです。
きっと、意識はあっても「(そういう魂胆が)バレてないはず!」と思っている人が多いのかも!
正当に勝負したいものですよね。

3「涙を武器に、上司のご機嫌とり」

ズルイ!というかセコい!
異性からも同性からもゲンナリされそう。
ブルゾンちえみ並みに、やりきってくれるなら潔いけど!
でも、意外と効果がある上司がいるのも事実ですよね…。
年齢的に、娘に弱い父親?に見えてしまうことがありました!

出典・http://bizlady.jp/archives/10682

 

でも、嫌いな人って「自分の鏡」とも言いますよね。
相手の嫌な部分は、自分の短所だったりすることもあるといいます。
客観的に自分を見つめてみることも大切ですね。
自分に似ているせいだと思えれば、嫌いな人に対する感情も和らぐかも?

出典・http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120808/131861/

無料診断で、嫌われ度チェック!

嫌われたり反感を買っていないか、無料で診断できるサイトです。
結構当たっている気も…。
気軽に試してみてくださいね〜!

 

 

まとめ

嫌われる人の特徴は、怒りや不満などの『ネガティブな感情がむき出し』なのが目立ちます。
ストレスを抱え込まないよう、嫌いな人を対処する術も身に付けたいですね!

オススメ記事



やはり人って笑顔が1番ですね〜!

 

スポンサーリンク