
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

堀口ミイナ(ホリプロ)wikiプロフィール!早稲田卒で元ray専属モデルの彼氏は?

f:id:peachsong:20170309215007j:plain

出典・http://www.horipro.co.jp/horiguchimiina/

堀口ミイナさん、ご存知でしょうか?

早稲田卒、ハーフで美人と才色兼備なタレントさんなんです。

なんと5ヶ国語を操れるという堀口さんについて、調査してみました!

スポンサーリンク
 

堀口ミイナさん、プロフィール

トルコのイズミル生まれ。
日本とトルコのハーフとして生まれ、トルコ、パキスタンなどで過ごす。
日本語とトルコ語が母国語。
他に、英語・スペイン語・中国語、と5言語を話すマルチリンガル

しかもTOEIC960って、もうネイティブですよね!
(ちなみにTOEICは、990点満点。
TOEIC900点以上が英検1級レベルとも言われています。)

とーってもエリートな美女なんですね!
2017年2月現在は27歳です。

元ray専属モデル?

堀口さんは、雑誌rayの専属モデルをされていた過去もあるんです。
当時は「堀口美奈」の名前で活動されていたようです。
モデル時代のプロフィールによると、

  • 身長…160cm
  • スリーサイズ…B78 W57 H84
  • 靴…23.5cm

と、ハーフにしては意外にも小柄ですが、スタイル抜群ですね〜!
詳細はこちら

堀口美奈 | 読者モデルポータルサイト|「Grumo!(グルモ)」

堀口ミイナに改名?

特に改名発表とかはされていないようです。
今年のお正月の番組には「堀口美奈」で出演されていますね。
静か〜にカタカナ表記に変えてみたのでしょうか?
ハーフ感を、わかりやすくするためかな??

大手商事会社って?

大手総合商社ですが、どうやら「三菱商事のようです。
さすが!ですよね。
調べたところ、「大手商社に勤めていた」と過去形になっているので現在は辞めているようですね。

5ヶ国語習得のきっかけはガールズトーク

語学を学ぶ最初のきっかけは、グローバルキャリアがどうこうではなくて、外国の女の子と「ガールズトーク」がしたかったからです。そこが大きなモチベーションでした。そもそも、それまでは語学が苦手だったんです。テストでも全然点数が取れませんでしたし、「真剣に勉強しよう」という気持ちがわきませんでした。
でも、彼女たちとコミュニケーションを取る中で、感覚の違いや背景にあるものは、その言葉を知らないと理解できないものがあるな、伝わらない何かがあるな、と感じたんです。それをつかみたいと思ったときに、自然と語学を学びたいと思うようになりました。そこからどんどん語学が好きになって、5か国語を話せるようになったんです。

出典・グローバルキャリアを歩むために──堀口美奈×藤井清孝 対談

しっかりとしたコミュニケーションを取る為に、語学を習得されたとのこと!
意思疎通がきっちりできるのって、自分にとっても相手にとっても素晴らしい事ですよね。
「勉強してでも人と話したい」と努力できる堀口さん、きっと人に対する愛情や好奇心がある方なんだろうな、と想像できます。
クールな美女というより、暖かいイメージがあって好感持てますね!

お酒が大好き?

f:id:peachsong:20170310174438j:plain

出典http://by-s.me/article/291468141190254510

ワインエキスパートの資格をお持ちの堀口さん。
ワインを飲むようになって、少し太ったとの事ですが、それで人生の楽しみが増えるなら良しとの考えだそうです。
人生は楽しまないと!という姿勢、とっても共感できます!

スポンサーリンク
 

さらに、テキーラも!

f:id:peachsong:20170310174521j:plain

 出典・https://tokyo-calendar.jp/article/6368?ref=story

今度は「テキーラ堀口」(仮)となっていますね〜^ ^!
「堀口」は変えないんですね!

彼氏はいるの?

美人で賢くて、仕事柄出会いもあるでしょうから…。
どう考えてもいると思われますが…。

インスタを見てみると、ツーショットが結構ありました!

・・・でも弟さんのようです。
恋人に見えるくらい仲良さそう!

インスタはこちら
MINA (@mina_jptr) • Instagram photos and videos

ツイッターも!

本も出されているんですね〜!
さすが才女!
語学習得のヒントになるかもしれないので、読んでみたいですね。

本はこちらです。 

まとめ

素敵な才女である堀口ミイナさん、これからテレビなどの出演も増えそうですね!
優秀なので、クイズ番組にもたくさん呼ばれそう!
カズレーザーさんとかと良い勝負するんでしょうか〜?
ご活躍が楽しみです!

オススメ記事

 

 

スポンサーリンク