
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

金正男の息子キムハンソルが動画で声明!北朝鮮を恐れて?過去のインタビューも調査!

 

f:id:peachsong:20170308114533j:plain

金正男氏の息子、キム・ハンソルが動画を投稿したと見られています。
英語での声明文で、「私の父は殺されました」とのこと。
どういった内容でしょうか?

スポンサーリンク
 

 

もくじ

出典金正男氏の息子が声明か 動画が公開「私の父は殺されました」 (2017年3月8日掲載) - ライブドアニュース

金正男氏の息子キム・ハンソル氏の動画がアップ!

3月8日に、金正男氏の息子であるキム・ハンソル氏(金漢率)と思われる男性の動画が投稿されているのがわかりました。

動画は「千里馬民防衛」というグループが投稿しています。

韓国の外交部が本人と確認!

韓国の外交部(外務省に相当)と国家情報院は、男性が金正男氏について「父親は殺された」と述べて紹介した動画を長男のハンソル氏本人によるものと確認。

映像の内容は?

映像では、キム・ハンソル氏が英語で自己紹介をしたあと、パスポートを見せて身分を明かしているようです。
「数日前に父親が殺されました」
「母親と妹と一緒にいる」と語っています。
おそらく、公表されると危険と思われるセリフの部分は、黒いモザイクがかけられています。
住所のヒントとなるようなことを話しているのでしょうか?

さらに、声明はオランダ、中国、米国など4カ国政府が家族の退避を支援してくれたことに感謝を、助けを拒否した別の政府に対し遺憾の意を表明しているとのこと。

声明文では、「状況がよくなることを望んでいる」と結んでいて、安全に暮らせる状況を求めて投稿したのかもしれませんね!
北朝鮮に対する抗議の意味もあるのでしょうね。

スポンサーリンク
 

ツイッターでも騒ぎに! 

マカオにいるとされている、ハンソルの一家
ひとまずは、家族とともに元気そうな様子でよかったですね。
とにかく無事に、安全が確保された暮らしができるようになってほしいですね。

キム・ハンソル氏について

キム・ジョンナム金正男)氏の息子のキム・ハンソル氏。
2017年現在21歳と思われます。

こちらが、フィンランドテレビ局のインタビュー動画です。
Kim Han-sol interviewed by Elisabeth Rehn (1/2) - YouTube

流暢な英語で答えていますね。
左耳にピアスを2つしています。
イケメンでかわいい!と噂のハンソル氏、ファッションにも興味あるのでしょうね!

インタビューによると、祖父にあたるキム・ジョンイル金正日)総書記や、おじのキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長とは、面識がないとのこと。

キム・ハンソル氏は「父は『自分の人生を生きなさい』『自分が特権階級だという背景は全て忘れなさい。飢えに苦しんでいる人々のことを考え、自分の今の立場に感謝しなさい』とよくに言っていた」そうです。
将来的には、どこかでボランティア活動や人道主義の活動に取り組みたいとのことでした。
出典・http://news.livedoor.com/article/detail/7057835/

キム・ハンソル氏は、去年イギリスのオックスフォード大学の大学院に進学する予定でしたが、中国の当局者より、北朝鮮キム・ジョンナム氏とハンソル氏の暗殺計画を立てているとの警告を受け、留学を断念しています。

まとめ

3月8日に公開された動画によると、「数日前に父が殺された」とのことですね。
事件が起きたのが2月13日なので、結構前に撮った映像なのかもしれないです。
早く安心して暮らせるよう願っています。

オススメ記事

 

スポンサーリンク