
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

山本耕史の本名は山田?母親の事務所ワイツーカンパニーに嫁の堀北真希が?

f:id:peachsong:20170308091021j:plain

出典・http://www.magnum1031.com/

堀北真希さんの引退のニュース、びっくりしましたね。
育児や家事に専念するということでした。
そんな堀北さんの引退問題で、姑である山本耕史さんの母が注目されています。
早速チェックしてみましょう!

スポンサーリンク
 

ワイツーカンパニーって?

去年出産されて、育児や家事にお忙しいであろう堀北真希さん。
今年2017年2月、所属事務所との契約満了を機に引退されることになりました。
「家族を全力で守ることに専念するため」とのことでした。
人気絶頂で引退された山口百恵さんを引き合いに出されるなど、その潔さに賞賛も集まりましたね。

山本耕史さんの母親は個人事務所を運営されているとのこと。
事務所の名前は「Y2 Company」(ワイツーカンパニー)。
広告や映像関係の会社「YY Company」YYワイワイカンパニーも運営されているようです。
所属しているのは、息子である山本耕史さんの他に、大沢健さんがいるようです。

社長の名字が山田?

ワイツーカンパニーについて調べてみました。

株式会社ワイツー (Y2) は日本の映像制作会社。1987年(昭和62年)山田百合子・山田真理・梅川留美が設立。
九州に同名のポストプロダクションがあるが、関連性はない。
目次 [非表示]
1 会社所在地
2 役員
3 所属スタッフ
4 外部リンク
会社所在地[編集]
本社 - 東京都港区南青山6丁目4番14号 イノックス青山7-8F
役員[編集]
代表取締役 : 山田百合子
役員 : 山田眞理
役員 : 梅川留美

出典・ワイツー - Wikipedia

公式ホームページもチェックしてみました。

f:id:peachsong:20170308102044p:plain

出典・http://y2c.y2-yy.co.jp/index.html#about

 

山本耕史さん、本名も同じと言われていますが、母親である代表の名前は「山田百合子」となっていますね。
もう1人の代表も「山田眞理」、どちらにしても「山田」ですね。

山本耕史さんの本名って山田なの?

そういったわけで、山本耕史さんの本名が山田なのか?という疑問が話題になっているようです。
本名で活動されているとされているようですが…。

考えられるのは、

  • 実は本名が「山田」だった。
  • 母親の方の名字を変えた、あるいは変わった。
  • 父と母が元々籍を入れず、山本さんだけ父方などの姓にしている?

くらいでしょうか?
調べたけど、すみません、わかりませんでした。
謎ですね…。

0歳からタレントに!

山本耕史さんは、0歳から赤ちゃんタレントとして芸能活動をされていて、小さな頃は兄とともに兄弟で芸能活動されていたようです。
そんな山本さんの母は、ステージママとして有名だそうで、昔は歌手をされていたとの噂もあります。

もう1人の代表者の山田眞理さんは、山本耕史さんの姉か妹かなと思ったのですが、山本耕史さんには兄しかいないようですね…。
公表してないだけかもしれませんが。
もしかしたら、母親である山田百合子さんの姉妹なのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

堀北真希、所属事務所「スウィートパワー」と確執があった?

堀北さんが所属していた事務所、スウィートパワーとの契約終了で引退した堀北さん。
待遇や結婚、出産のことで、事務所との確執もあったとされています。
結婚し、家庭に収まった後も、仕事のオファーは続いていたとのことですが、堀北さんは断っていたようです。
休業のままでいてもいいのに、わざわざ引退したのは、オファーを断ったりするのも煩わしかったのかな?とも思いますよね。

山本耕史の母親の事務所「ワイツーカンパニー」で復帰の可能性は?

山本さんの母親は堀北さんを娘のように可愛がっているそうで、とても仲良しな嫁姑だそうです。
引退について、姑である山本さんの母親からは、こんな助言があったそう。

「事務所に恩義があるし、それまで普通の田舎の子が育ててもらってここまで来たわけじゃない。今流行りの誰かさんみたいに、仕事を残してパッといなくなっちゃうんじゃなく、やっぱりきれいに辞めるのが、堀北真希っていう国民的女優にとっていちばん大切なことだと思うの。

出典・http:// http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232252

大人の対応をお勧めしたのですね。
清水富美加さんの騒動と並べられて、バッシングされたら困りますものね!
息子も芸能界にいるわけですから、穏便に引退を勧めるのも当然ですね。
もちろん堀北さん自身が傷つかないようという配慮もあるのでしょう!

山本さんの母親はインタビューの中で、「小さな事務所なので、堀北真希のような大女優は扱えない」と言っています。
なので、当面は移籍して復帰というのは、ないのかなーと思います。

堀北真希ファンは山本耕史の不倫を望んでいる?

「堀北さんの復帰を願うファンは、山本さんの浮気を望んでいる?」
というのも話題になっています。
ダウンタウン松本人志さんが、発言されていて、なるほどなーと思いました。
離婚ということになれば、堀北さんの復帰の可能性は高まりますよね!
何しろ山本さんといえば、恋多き俳優として超有名ですので…。

詳しくはこちら
松本人志が堀北真希さんの今後に持論 「山本耕史が不倫し、離婚…」 - ライブドアニュース

さいごに

山本耕史さんは、結婚されてから、さらに仕事が順調のようです。
堀北真希さんの支えも得て、ますます今後のご活躍が楽しみですね!

読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク