
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

とんこっちゃんふじ子(芸人)の本名や体重は?柔道の腕前や弟が話題!

f:id:peachsong:20170227193624j:plain

とんこっちゃん・ふじ子さん、ご存知でしょうか?
今人気上昇中の芸人さんでです。
見るからに明るくて食いしん坊なキャラですね!
どんな方なのか調べてみたのでご紹介します!

スポンサーリンク
  もくじ

「とんこっちゃん・ふじ子」さん、プロフィール!

とんこっちゃん・ふじ子さん、ブログによると。。

  • 本名 …藤山 なおこ
  • 生年月日1989年3月9日
  • 出 身 地福岡県ふくよか育ち
  • 身 長151cm
  • 趣味食べ歩き、料理、カラオケ「倖田來未キューティハニー 
  • 特技柔道、創作ダンス、ピアノ
  • 資格教員免許取得(保健体育)
  • 持ちネタ…うま一本、痺れる〜、OKカロリー

2017年現在、27歳とお若いですね〜!
ふじ子さんの芸名は、苗字の「藤山」由来だったのですね!
ブログでの口調は「〇〇ですばーい」が特徴!
見た目とマッチしてますね^ ^

体重は?

ふくよか育ちというだけあって、体重は結構ありそうですね(^_^;)

身長150cm、体重は100キロ〜110キロ行ったり来たり。

だそうです。
ダンスもお得意だそうですが、ヒザが悲鳴あげたりしないのかな…。

柔道のスペシャリスト!

特技である柔道歴は14年間!
金鷲旗団体全国1位+最優秀選手賞受賞 個人全国ベスト8 etc.
すごい経歴です!

かなりのスポーツマンだったのですね!
きっと筋肉がしっかりあるから体重が重いのかも!
ヒザの心配とか余計なお世話でしたね…。

それから、ピアノも10年とのことで、結構な腕前なのでしょうね。
これだけ続けてることがあるって、忍耐力や集中力がある方だなーと想像できます。
どんな仕事についても根性あるから大成しそう!

教師から芸人へ!

ふじ子さんは、福岡工業大学附属城東高等学校卒業後、

福岡大学
→中学校教員
石塚英彦お師匠に憧れグルメリポーター目指し芸人へ

という道を歩まれています。
中学校と高校の教員免許(保健体育)をお持ちだそうです。
芸人になる前は教員をされていたとのことです!
こんな先生だったら、体育が益々楽しめそう!

ホンジャマカの石塚さんのグレメレポートに惹かれたとのこと。
確かに石塚さんて、ほのぼのしているし、美味しそうに食べるし、グレメレポーターが天職に見えますものね。
「まいう〜」も誰もが知ってる言葉ですものね!

スポンサーリンク
 

以前はコンビだった?

f:id:peachsong:20170228154527p:plain

以前は、コンビで活動されている芸人さんだったそうです。
コンビ名は「とんこっちゃん」
今の芸名に引きづがれているんですね!

元相方の志乃ちゃんとは、今でも仲良しで徒歩2分のご近所です(笑)
大学卒業後に一度教員をしましたが、どうしても食べることが好きすぎて食べる仕事がしたいと思いグルメリポーターになるため、退職して芸人へ!!!
あとは弟が1人います(笑)
彼氏は・・・秘密❤
好きなタイプは竹内力さん❤うふ

出典http://ameblo.jp/nikoniko-fujiko/entry-12251892628.html

彼氏は「秘密」ですって!
ということは「彼氏がいる」ってことですよね〜!
どんな方なのでしょうか?

弟さんと仲良し!

ブログにも登場することのある、ふじ子さんの弟さん。
太っているのかな?と想像していたら、中肉中背の普通体型でした。
弟さんは26歳位のようで、最近ご結婚が決まったそうです!
ふじ子さんも大喜び! 

さんま御殿に登場!

日テレ【踊る!さんま御殿】に登場とのことです。
控え室には、お弁当が3つ用意されていたとか…。
テレビ局って、体型?に合わせて配慮してくれるのですね〜!

さいごに

とんこっちゃん・ふじ子さん。
人気者になりそうな雰囲気ですね〜!
念願のグルメリポーターをしている姿、楽しみです!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

ゆりやんレトリィバァのピアノ・英語・書道が達人級?図工ネタや通訳士キャラが話題!

「幸せのパンケーキ」横浜中華街店、土日・平日の混雑具合や待ち時間は?限定メニューも!

成田空港のガチャガチャ設置場所の地図は?外国人ウケする種類と中身、人気1位は? 

「脳みそ夫」聖徳太子やたこ口がクセになる!映画主演も?

「マンガ食堂」梅本ゆうこさん結婚や経歴プロフィール!マンガ飯ブログで再現レシピ!

 

スポンサーリンク