
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

成田空港のガチャガチャ設置場所の地図は?外国人ウケする種類と中身、人気1位は?

 

f:id:peachsong:20170227173313p:plain

出典・http://www.takaratomy-arts.co.jp/campaign/o/14/

2016年夏から成田空港にガチャガチャマシーンがたくさんあるのをご存知でしょうか?
なんと171代ものマシーンが並びおもちゃの種類は300種類以上とのこと!
外国人に大人気だそうです。
どんなものなのか設置場所なども合わせてご紹介いたします!

スポンサーリンク
  もくじ

 成田空港のガチャガチャ

f:id:peachsong:20170227182216p:plain

今話題の成田空港にズラーッと並んだガチャガチャマシーン。
タカラトミー「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」!
外国人の方が帰国する際に、余った小銭を使い切って帰れるようにと設置されたそうです。
なんと全国にある通常のガチャガチャに比べ約3倍もの売り上げがあるそうですよ!
当初は2016年9月末までの予定だったところ、人気があるため継続しているようです。

設置場所は?

ガチャガチャの設置場所は、成田国際空港 第2旅客ターミナル本館B1Fです。
地図に☆印を付けました〜!
地図上の1の施設は「セブンイレブン」なので、わからなかったらセブンイレブンを目指しましょう!

f:id:peachsong:20170227184637p:plain

種類や中身は?

成田空港のガチャは全部で342種類あるそうですよ!
外国人向けにと、日本らしさのあるものが多いそう。
今や、小銭消費目的で作った当初のもくろみよりも遥かに売り上げがよく、1台だった両替機を3台に増やしたそうです!

 お寿司モチーフは、外国人土産の定番ですよね〜!

パラサイトと掛言葉なんですね〜!
脳にパラサイトって地味に怖いです。
でも顔もリアルで中々のナイスキャラ、クセになりますね^ ^

スポンサーリンク
 

1番人気なのは?

1番売れているのは、こちらの!
パンダの穴「シャクレルプラネット」シリーズマグネットだそうです。
アゴがしゃくれた動物たちのユーモラスで可愛いシリーズ!
こういった一癖あるキャラが外国人にも人気なんですね〜!
確かにちょっとしたお土産に喜ばれそう。

 “パンダの穴”は、大人向けガチャのブランドで、これまでに“自由すぎる女神”“考えない人”といったパロディーやシュールな商品で人気を集めている。

 『シャクレルプラネット』は、昨年1月に発売された第1弾が100万個以上を売り上げ、昨年末に第2弾が発売された。ガチャは50万個でヒットと言われるなか、2倍となる驚異の売れ行きだ。

出典・http://www.jprime.jp/articles/-/9087?page=2

こちらのシリーズはガチャ以外にもいろいろとあります。

 

なんだか横顔が哀愁を誘いますね。
可愛くて、しんみりするような…。
不思議と惹かれます〜。

さいごに

ガチャガチャって、何が出てくるかわからないのが良いんですよね〜。
あのカプセルを見ると、なんだかワクワクします。
ガチャガチャって本当に良いアイデアですよね!

読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

 

スポンサーリンク