
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

三上真史(園芸王子)は三上博史と親子?春日に似てると噂も!彼女は誰?

f:id:peachsong:20170216072825j:plain

出典・三上真史 (@engeiouji) | Twitter

三上真史さんをご存知でしょうか?
「園芸王子」と呼ばれ、ガーデニング番組でも活躍中のイケメンです。
俳優の三上博史さんと、名前が似ているところから「親子ではないか?」との噂も!
気になったので、色々と調べてみました。

スポンサーリンク
  もくじ

 三上真史さん、プロフィール

三上真史(みかみ まさし)

  • 生年月日…1983年6月20日
  • 身長177cm
  • 体重…69キロ
  • 血液型…A型
  • 出身地…新潟県
  • 高校…県立新潟南高校
  • 大学…明治大学政治経済学部
  • 職業…俳優・タレント
  • 事務所…ワタナベエンターテイメント

2017年2月現在は33歳!
20代だと思っていました、若く見えますね!
大学進学で上京し、初めて外出した日に街でスカウトされたそうです。
それがきっかけで、モデル事務所に所属し、モデル・俳優としての活動をはじめたそうです。
半年後に事務所を移籍し、映画やテレビドラマ、CMなどにも出演するようになったとのこと。
ワタナベエンターテイメントといえば、ネプチューン城田優さんなどが所属。

こんなにイケメンで明治大学
きっと学生時代からモテモテだったのではないでしょうか?

現在、NHKのテレビ番組「趣味の園芸」の司会を務めて6年目だそうです。
主婦の方を中心に「園芸王子」として大人気です!

三上博史と親子!?

三上真史」と「三上博史」、苗字が同じで名前が一字違い。
顔立ちもお二人とも美形。
そういったところから、親子の噂があるようです。

でも、事実は親子関係ではないとのこと。
三上博史さんは、ご結婚もされてないですし、お子さんもいないとのこと。
(…公表されていないだけかもしれませんが…。)
でも三上博史さんは、女性との噂がないことでも有名ですよね!
あんなにカッコよく素敵な方で浮いた話がないのは、不思議すぎるということもあり、ゲイという噂もありますよね。
美形の方でゲイって結構多いので、事実だとしても驚かないですよね。
もしくは、役に没頭したりする方なので、誰かと暮らすのが煩わしいのかもしれませんね。

「オードリー春日」に似ていると評判!

三上真史さん、オードリーの春日さんに似ているという評判もあるんです!
春日さんは、普段はきっちりまとめヘアのピンクベストで、芸人にしか見えません。
でも、実はイケメンだと密かに騒がれているのですよ!
確かに元々整った顔立ちはされてますね。
髪型の違う春日さん、見てみましょう!

髪型がナチュラルだと、イケメン度がグッと増しますね!
並べて検証!!

f:id:peachsong:20170216122939j:plain

確かに、切れ長でキリリとした目元、通った鼻筋、似てる!!
ということは、三上真史さんが、春日さんと同じタイトなテクノヘアにしたら似てるのかも!
しないでしょうが…。

三上真史さんの彼女は誰?

f:id:peachsong:20170216105521j:plain

出典・http://okmusic.jp/#!/i/collections/339204 

2006年の轟轟戦隊ボウケンジャーのとき、共演していた中村知世さんと付き合っていたとファンの間で噂があるそうです。
可愛い方ですよね。
ブルーとイエローですね!

f:id:peachsong:20170216110628j:plain

出典・http://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=249049

でも、何年か前の噂のようなので現在進行形ということは、なさそうな気もしますね!

 

スポンサーリンク
 

性格は?

三上さんのモットーは「意志あるところに道あり」だそうです。
できるできないではなく、そう思わないと始まらないので、思った瞬間に道ができていくとのこと。
さらに、途中で諦めるのは嫌とも。

ガーデンコーディネーターや、NFD(公益社団法人日本フラワーデザイナー協会)の資格も取得しているそうです。
とても努力家で誠実なのが、うかがえますね。

園芸王子誕生のきっかけは、シバザクラ

f:id:peachsong:20170216114739j:plain

三上さんは、新潟県生まれ。
ガーデニングが大好きだったお母様のお手伝いを、よくされていたそうです。
自然に恵まれた地域で、家庭でも植物に囲まれていたので、自然と植物好きに。
進学のため上京した大学時代、初めて植物を1人で育てるように。

大学生になって間もないころ、埼玉県秩父に向かっていたときに、乗っていた電車の窓から見えたのが、一面に咲いていたシバザクラでした。「何だろう、あれは!」とビックリして、思わず電車を降り、シバザクラの咲く公園(※芝桜の丘/羊山公園に向かったことを覚えています。東京に出てきて、少し折れかけていた心が癒やされましたね、「あぁ、やっぱりこれ(植物)が好きなんだ」と。

 出典・http://sakata-tsushin.com/yomimono/tokushu/20170120_004753.html

思わず電車を降りるって、相当の植物好きですね!
上京して間もないこともあり、ホームシックみたいなものがあったのかもしれないですね。
自然=実家みたいな感覚?
でも植物って確かに不思議な力がありますよね!
疲れた時とかに、ずっと眺めていたくなるような…。

この時の「シバザクラ(芝桜)」がきっかけで、ご自身の植物愛に気付いたそうです。それからというもの、ベランダで植物を育てるようになったとのこと!
そして、どんどん園芸に熱中していったそうです。
「高学歴のイケメンで、植物好き」!
これって、素のままで漫画やドラマで主役になれそうですよね!

相棒はガジュマル!?

f:id:peachsong:20170216115545j:plain

出典・エントランス観葉植物をガジュマルにしました

 

三上真史さんは、大切に育ててきたシンボルツリーがあるそうです。
木の種類は沖縄の木、「ガジュマル」。

以前出演された映画「星砂の島のちいさな天使 ~マーメイドスマイル~」で、ガジュマルの大木に登って語り合うというシーンがあったそうです。
キジムナーという精霊がすんでいるといわれる木。
ガジュマルの大木って本当に神秘的ですよね!
小説やドラマ、ドリカムの歌詞にも!とっても存在感のある木です。

その縁で撮影後にガジュマルを購入し、大切に育てているそうですよ!
今では三上さんと同じくらいの背丈となり、『相棒』のような存在だそうです!

三上真史さんはイギリス貴族風?

三上さんのツイッターを見ていたら、イギリス風がお好きなのかなーという気がしました〜!
例えば!

イングリッシュガーデンのお仕事をされていて、とてもお似合いです!
三上さん曰く、「僕の中では、バラが女王、ランは王様です」とのことなのでイングリッシュガーデン代表ともいえるバラも大好きなのでしょうね!
さらに、紅茶が大好きだそう! 

紅茶の品種を語ってますねー、これはかなりの紅茶好きですね!
草木を育てているので、植物の香りに敏感そうですね。
…関係ないけど、テレビドラマ『相棒』の杉下右京と気が合いそうですね〜!
2人でイングリッシュガーデンのテラスで紅茶を飲むシーンなんて、絵になります!

プレバトにも登場!

三上真史さん、ツイッターで出演番組の告知などもされているので、要チェックですね!
2月16日放送の、プレバトにも出演!!

三上真史さんが、いけばなバトルに挑戦!
春の大三角形」という作品を作り、見事1位となりました。
カーリー先生大絶賛!
100点満点ですって!

さいごに

三上真史さん、これからどんどんブレイクしそうですね。
園芸番組だけでなく、俳優のお仕事なども増えていきそうなので、見る機会が増えそうですね!
ますますのご活躍が楽しみです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク