
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

韓国人モデルのKite(カイト)wiki風プロフィール!インスタや本名も気になる!

f:id:peachsong:20170214153516p:plain

出典・Kite (@hanhyeyeon_b) | Twitter

この美しいモデルさんを、ご存知でしょうか?
韓国人モデルのKiteさんです。
中性的な魅力で人気のジェンダーレスモデル、中山咲月さんが憧れているというモデルさんです。
どんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク
  もくじ

 

カイトさんのプロフィール

  • 本名…Han HyeYeon(ハン へヨン)
  • 生年月日…1987年3月23日
  • 身長…166cm 

2017年、2月現在29歳とのこと。
でも、性別も年齢もあまり感じさせない方ですね。

タトゥーの意味は?

カイトさん、手にタトゥーが彫られているそうです。

  • 右腕にペガサス。
  • 左手には中国故事の「磨斧作針」(まふさくしん)。

「磨斧作針」の意味は?

惜しまずに努力し続ければ、困難なことでも必ず成就することのたとえ。
学問に挫折した若い頃の李白が帰郷するか悩んでいると、鉄の斧を磨いている老女を見かけた。
何をしているのか尋ねると「鉄の斧を磨いて針を作っている」と答えた。
老女の行動から努力・根気の強さを学んだ李白は学問に励むようになったという故事から。

出典・「磨斧作針」(まふさくしん)の意味

忍耐と根気によって継続して実践を続けるという決意を刻もうとしたのでしょうね。
見た目のみならず、精神的にもイケメンで頼もしい心意気ですね!

確かにありますね!
手の甲なので、長袖でも目立ちます〜!
さらに右腕も見てみます。

f:id:peachsong:20170214163142p:plain

f:id:peachsong:20170214163522p:plain

拡大してみると、確かに右腕にペガサス!

ペガサスはギリシャ神話で、ペルセウスがメドゥーサの首を切って倒した時に現れたとされる羽根を持つ伝説上の馬に似た生き物。
ペガサスが表す意味は、誠実、体力、忍耐、自由、スピードなどがあるそうですよ!
こちらも、たくましく雄々しい雰囲気の意味合いですね。

参考元✿ — han hye yeon / kite - apply request ulzzang ulzzangs gallery - Asianfanfics

でも、2017年現在は右腕のペガサスは消されている?ようです!

3週間前にインスタを始めたばかりのようで、まだ投稿が3件しかなかったのですが、こちら、綺麗にシミひとつない右腕ですよね!

f:id:peachsong:20170214173550p:plain

何か心境の変化があったのでしょうねー!
夏になると目立ちすぎて、飽きたとか?
右手のタトゥーはそのままありますね。

www.instagram.com

韓国のファッションブランドCoiiのモデル

Kiteさんは、人気ブランドCoii(コイ)のモデルをしています。

f:id:peachsong:20170214164337j:plain 

これはちょっとだけガーリーな服装ですね。

f:id:peachsong:20170214164421j:plain

美人というかイケメンというか、綺麗です〜。
タカラジェンヌの男役みたいな雰囲気も!
中山咲月さんと、雰囲気が似てますね。
そのうち、モデル共演とかする機会あるかも!

スポンサーリンク
 

バンド活動も? 

f:id:peachsong:20170214170427j:plain

バンド名は、The Hums(ホームズ)、インディーズバンドです。
カイトさん以外は、男性のようですね!
ぱっと見、男性4人グループにも見えますね。

なんかかっこいい感じ。
私はあまりこういう音楽わからないのですが…。
カイトさんは、ボーカルやギターを担当しているそうです。

さいごに

ジェンダーレスブームは、日本だけでなくて韓国でも広がっているのでしょうか?
k-popでも、ジェンダーレスアイドルって目立っていますものね。
ますます人気が出そうなジェンダーレスモデル、要注目ですね〜!
読んでいただき、ありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク