
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

清水富美加(千眼美子)幸福の科学に出家、その意味は選ばれし者?親や家族も教団に!

f:id:peachsong:20170214091941j:plain

出典・http://ameblo.jp/lespros-fumika/entry-12112239980.html

芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」に仕えると発表した女優の清水富美加さん。
直筆のコメントで出家を宣言もしましたね。
出家といえば普通は、家を出て、髪を剃って坊主や尼となり、お寺に入るというような意味ですが、幸福の科学の出家とはどういう意味なのでしょう?

スポンサーリンク
 

選ばれた者だけが許される出家

幸福の科学における「出家」は希望すればできるというものではなく、大川氏に選ばれた信者だけが行える特別なもの。教団は「全世界の信者1200万人のうち、出家しているのは約2000人だけなのです」と説明。清水には信者の6000人に1人という特別な立場が用意されたことになる。

出典・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000064-spnannex-ent 

知名度もかなりある清水富美加さんは、教団にとって、最高の広告塔ですから、とても大切にされているのでしょうね。

スポンサーリンク
 

両親も信者

清水さんのご両親は「幸福の科学」の信者であるそうです。
小さな頃からご両親が入信していたら、自然と清水さんも信者になるのは当然な気もしますね。
三人姉妹の三女である清水さん、2人の姉も信者なのでしょうね。
ブログなどで長女であるお姉さんのことを、身長167cmの美人で、堀北真希さんに似ていると書かれていました。
とても仲の良さそう姉妹なので、きっと一緒に教団活動に励んでいるのでしょう。

幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏から、与えられた「千眼美子」という法名
「千の手で一人でも多くの人を救う」という千手千眼観音菩薩に由来するそうです。
こんなすごい名前を教団の総裁に付けられて、天にも昇る気持ちだったのかもしれないですね。

芸能界は引退しない?

教団関係者は、清水について「芸能界引退ではありません」と明言。「体調の回復を待ち、宗教者としての修行を積んだ上で」と前置きしつつ、「信条上合致する、考え方の合う映画やドラマなどに出演する可能性はあります」と、芸能活動を継続する意志があることを明かした。

www.sanspo.com

表舞台には出続けますよというのを強調しておきたかったのでしょうか。
広告塔としては、人気女優でいてくれた方が効果的なのは明らかですよね…。

清水さんが苦痛だったという水着のDVDや写真集の売り上げが急上昇だそうです!
大川隆法氏による守護霊インタビューの本も売れているようです。

いずれにしても、芸能事務所レプロのブラック疑惑は消えなそうですね。
そもそも、クリーンな芸能事務所なんてあるのかなと思ってしまいますが。
普通の会社だってブラックな面を持っているところたくさんありますよね。
移り変わりや、お金の出入りの激しい芸能人のプロダクションですから、相当タフで、覚悟がないととてもやっていけなそうですよね。

関連記事
清水富美加、公式ツイッター削除されsengenで再スタート?レプロのブラック暴露? 

 

スポンサーリンク