
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

清水富美加、公式ツイッター削除されsengenで再スタート?レプロのブラック暴露?

f:id:peachsong:20170213221255j:plain

出典・https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/13/0009912023.shtml

話題沸騰の清水富美加さん
宗教法人幸福の科学」に出家し、芸能界を引退すると発表されました。
所属事務所のレプロとの衝突も注目されていますね。
色々と調べてみました!

スポンサーリンク
 [:contents] data-ad-slot="3049290322" data-ad-format="rectangle"> もくじ

清水富美加さん、プロフィール

  • 生年月日 …1994年12月2日
  • 出生地東京都
  • 身長162 cm
  • 血液型 A型
  • 職業女優、ファッションモデル
  • 活動期間 2008年〜
  • 事務所…レプロエンタテインメント 

2017年現在、22歳ですね。
デビューは2008年。
「レプロガールズオーディション2008」で、グッドキャラクター賞を受賞したのがきっかけです。

所属事務所のレプロって?

所属事務所のレプロエンタテインメントは、大手芸能事務所です。
あの新垣結衣さんや長谷川京子さん、羽田美智子さんなども所属しています。

http://www.lespros.co.jp/

電撃引退のいきさつは?

先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が団体の公式サイトに掲載されたとのこと。
その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家全員で信者だったことを明かしたんだそうです。
その後の一週間前後、マネジャーを呼び出し、同団体側の弁護士2人立会いのもと「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と引退を宣言したそうです!

スポンサーリンク
 

レプロと奴隷契約?

清水さんは事務所がブラックだとの主張をしています。

  • 2011年のテレビ朝日仮面ライダーフォーゼ」でヒロインを務めていた時の月給が5万円だったとして「奴隷契約」と主張。
  • さらにDVDや写真集の撮影時、水着やブルマを着用しての撮影を断れないよう強いられてたということ。
  • 人肉を食べるシーンがある映画「東京喰種トーキョーグール」の撮影の心身的負担により体調不良になったと主張。

これに対し、レプロ側は本人との面談により決めた仕事だと主張。
双方の言い分が食い違うようです。
給料や労働時間などはきちんと調べればわかりそうです。
でも、撮影を強要したとか断れない雰囲気だったとか体調不良になったなどは、録画や録音でもない限り証明するのは難しそうですね。
5月まで契約期間が残っている状態で、すぐに引退するというのも社会人として非常識と受け取られてしまいそうなので、清水さん側の主張を疑う人も多そうですね。

芸能界では批判相次ぐ

芸能界では、ベテランたちの批判が相次いでいるとのこと。
子役時代から芸能界で活動している俳優・坂上忍は、MCを務めるフジテレビ「バイキング」で「仮面ライダーの仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」と5万円の月給を正当とした。
ラサール石井も「大手のプロダクションでも月給5万円ぐらい」と若手の懐事情を明かすと、坂上も「僕らの時もそうだった」とうなずいた。
一方、人気が出てくると、月給か歩合の2択が提示されるというのが芸能界のシステムだそうです。

引用元・坂上忍 清水富美加の月給5万円は正当 「僕らの時もそうだった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ツイッターは、清水富美加 (本名)で再スタート!

アカウントは「sengen777」です。
教団側によると清水さんは、半年間の休養後、宗教家・千眼美子(せんげん・よしこ)として講演活動などを行うと発表しています。
その「千眼美子」から取ったものですね。

これが話題になっているツイートですね。
言いたくても言えないことが色々あると伝えたい気持ちが出てますね。
清水さんの受け取り方の問題もあるかもしれませんが、よほど芸能界で嫌な思いをしたのでしょうか?

(本名)とわざわざ明記しているのは、以前「能年玲奈」さんが独立した際に、使っていた「能年玲奈」を芸名として使用しない条件が付けられたためとされていますね。
能年玲奈さんも本名ですが、芸能活動をする上では能年玲奈」は使えないということでしたね。
自分の気持ちをツイートするだけなので、「自分の本名で本心を」ということなのでしょうか。

こちらは、2月13日の夜遅くに投稿されたツイート。
「また1つの事実がもう消されそう」

もみ消されそうと、根回しが進んでいる事実があるのでしょうね、気になります!
意味深ツイートに、反響がすごいですね!!
しばらく目が離せないですね。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク