
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

中山咲月(ジェンダーレスモデル)の身長やメイク法は?前田希美との関係に要注目!

f:id:peachsong:20170213195906j:plain

出典・中山咲月 (@nakayama_stsuk) | Twitter

中山咲月さんをご存知でしょうか?
中性的な魅力で注目のモデルさんです。
無印良品の広告モデルもされているので、どこかで目にしている方が多いと思います。
爽やかで美しい中山さん、どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク
  もくじ

中山咲月さん、プロフィール

2017年2月現在は、18歳とお若い!
身長は163cmとのことで、モデルさんにしては意外と高くない感じですね。

中山咲月さんなぜジェンダーレスモデルに?

f:id:peachsong:20170213202446j:plain

出典・http://ameblo.jp/satsuki-nakayama-blog/entry-12233679077.html

最近は、『ゆうたろう』さんなどジェンダーレス男子が話題ですね。
それに対し中山咲月さんは、ジェンダーレス女子として有名です。

中山さんは2011年、小学校6年生の時に雑誌のピチレモンのモデルオーディションで見事グランプリを獲得!

同時に芸能事務所のテンカラットに所属し、モデルとして活動を始めます。
でも、モデルとして順調に活躍するも、可愛らしく女の子らしい服を着ることに違和感があったそう。

Kite(カイト)との出会い!

f:id:peachsong:20170214153516p:plain

出典・Kite (@hanhyeyeon_b) | Twitter

そんなとき、↑こちらの韓国人モデル、カイトさんを知って、衝撃を受けます。
女性だけど、男装じゃなく中性的な魅力にとても惹かれたそう。
同時に自分の目指す方向性がわかったのですね。
中山さんと雰囲気もスタイルも似てる感じがしますね!

「いわゆる“女性らしい服装”とは真逆な服を着ています。女のコが男性のような服を着てもいいじゃないか、というスタンス。好きな韓国ブランドのモデルさんが中性的で、自分もこんなふうになりたいと思ったのが、きっかけです」

「私にとって“イケメン”はいちばんの褒め言葉。これからもイケメン目指して頑張ります」

出典・イケメンすぎると話題“ジェンダーレス女子”中山咲月 | 女性自身[光文社女性週刊誌]

確かに、イケメンというか美少年に見えますね!

マンガに出てくる王子様みたいに美しい!!
女性ファンが「かっこいい!!」と騒ぐのもうなずけます!

スポンサーリンク
 

メイク法は??

ボーイッシュな雰囲気のメイクをしたい方は必見!
中山さん、ブログでメイク道具を説明されています!
やはりメイクに対するファンからの質問が多いとのこと!
きちんと答えているあたり、サービス精神も旺盛な方ですね。
ファンにとっては嬉しいことです!

f:id:peachsong:20170213202856j:plain

1→『クッションファンデ』TONYMOLY グリーンベース 韓国購入
2→『コンシーラー』THE FACE SHOP 韓国購入
3→『アイシャドウ』KATE 1番左のみ使用
4→『アイシャドウ』KATE 左から2番のみ使用
5→『アイライン』KATE 黒
6→『アイブロウ』ETUDE HOUSE 韓国購入
7→『ジェルライン』IT'S SKIN 黒

f:id:peachsong:20170213203123j:plain

出典・メイク|中山咲月オフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗ですね〜!
基本的には、上記のメイク道具で完成するそうですよ!!
中山さん曰く、アイメイクは目の形に合わせてくださいとのことですが、中山さんのメイクの特徴は、

・まつ毛はノータッチ
・アイライン長めに引いて横に長く見せる
だそうです。
私は二重がかなりコンプレックスだったり
ガチャ目で左右のサイズが違うのがコンプレックスだったり
鼻がコンプレックスだったりで
二重が綺麗に見える様にアイシャドウ入れてみたり
ガチャ目に見えない様に左右でアイラインの太さを変えたり
ノーズシャドウ入れてみたり

こんな綺麗な顔をしていても、コンプレックスがあるとは!!
ご本人にとっては悩みなのでしょうが、凡人から見ると人間の欲望って恐ろしい…。と思ってしまいます!
でも確かに、左右の目の大きさって、よく見ると結構違ったりすることありますよね。
均等に見えるように工夫するというのは、モデルさんでもやっているのですね!
元々鼻筋が通っているけれどノーズシャドウを入れたりと、さらなる美を追求する姿勢は素敵ですね!

前田希美との関係は?

f:id:peachsong:20170213203933j:plain

  • 前田希美(まえだ のぞみ)
  • 生年月日…1993年6月16日
  • 身長158cm/B・78cm/W・58cm/H・83cm/S・22.5cm
  • 血液型…AB型

中山咲月さんと、タレントの前田希美さんは雑誌ピチレモンのモデル時代からとっても仲良し。
単なる親友同士というより、ちょっと変わった関係です。
前田さんは中山さんのことを「王子」と呼び、憧れている様子。
同性愛ではないけれど、半分恋しちゃってる?のような関係みたいですね!

さいごに

中山咲月さん、涼しげな目元が魅力的で、女性ファンが益々増えそうですね!
ジェンダーレス女子からみると、ジェンダーレス男子は同士のような存在なのでしょうか?
カップルになったら、幻想的というか、マンガみたいに絵になりそうですよね!!
さらなる活躍が楽しみです!

オススメ記事

 

スポンサーリンク