
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

萬真先生(台湾の気功師)の気が凄い!予約や料金、評判も気になる!

f:id:peachsong:20170210152913j:plain

出典
https://www.facebook.com/%E8%90%AC%E7%9C%9F%E5%B8%AB%E7%88%B6%E5%85%AC%E7%9C%BE%E4%BA%BA%E7%89%A9-1478875479013200/

台湾に行かれたことは、ありますか?
日本から約3時間で行けるので、海外旅行先としては気軽に行ける場所ですね。
台湾では、気功や風水や占いなどが生活に密接しています。
特に気功は、不調が改善したり、普段出せないような力が湧くなど不思議な力があるとされていますね。
いつか行ってみたい!と気になったので台湾で人気の有名気功師萬真老師(萬真先生)について調べてみました!

スポンサーリンク
 

もくじ

萬真先生(萬真師父)、プロフィール

  • 本名…葉蒼斌
  • 生年月日1966年6月6日
  • B型

2017年2月現在50歳ですね!
台湾北西に位置する苗栗市の道場でお仕事をされているようです。
フェイスブックによると、娘さんや息子さんがいらっしゃるようですね!

萬真先生・https://www.facebook.com/profile.php?id=1813975041&fref=ts

台湾では気功が生活に密着

台湾では、医療行為の1つともされる気功。
有名気功師のうちの1人である萬真先生は、お弟子さんがたくさんいて多忙な方だそうですよ!

占いやパワースポットなどもとても身近な台湾。
目に見えない力、不思議な力を信じる人々が多いのかもしれませんね。

評判は?

萬真先生の気功を体験した方のブログなどを読むと、体の不調が改善されたという方が多いようです。

TBSの人気番組世界ふしぎ発見で、2014年にレポーターの白石みきさん萬真先生の気功を体験してコメントしています。

「気」という普段は実感できないものを体で感じることができたことは驚きでした。体験の詳細は、番組をご覧になって楽しんで頂きたいと思いますが、圧力のようなパワーを確かに私も感じました。

出典・バックナンバー|TBSテレビ:日立 世界ふしぎ発見!

さらに、2017年2月11日の世界ふしぎ発見」でも登場!
萬真先生の氣を受けた瀬戸たかのさんは、不調だった喉の調子が良くなったとのことです!

ある方のブログによると、台北から電車とタクシーを乗り継いで2時間かけて苗栗まで行き、萬真先生の気功を受けられたそうですよ。
言葉が通じないので、身振り手振りで不調を伝え、治療してもらったそうです。
事前に必要な要点だけでも調べて翻訳していくと良さそうですね!
読めなくても、メモに書いて見せても良いのかも!

もしくは、旅行会社などで通訳を頼んでいく方法もあります。

スポンサーリンク
 

予約や料金は? 

ちょうど今月、台湾にいくという親に頼まれたので調べてみました!
萬真先生の気功体験を掲載している旅行会社さんに聞いてみました。

  • 萬真老師の道場まで台北から車で約1時間半の場所
  • 交通状況によりけりですが、交通往復時間が約3〜4時間
  • 施術が約1時間半〜2時間くらい。
  • 全行程の所要時間が約6時間ほどだそうです。
  • 台北のホテルまで迎えに来てくれるそうで、解散はどこでも可とのこと。

気になる料金ですが、

  • 車両チャーター(約6時間)
  • 通訳代(約6時間)
  • 高速代、手配料込み
  • ここまでの計:32,000円
  • さらに別途料金となる萬真先生への謝礼が6000台湾元
    (2017年2月のレート換算で日本円だと22,150円
  • 合計:54,150(レートにより変動します)

家族何名で施術を受けても6000元だそうです
気功は一気に何名も施術するそうで、一人に〇〇円という設定ではないとのこと。
…となると、数人集まって行った方がお得ですね!!

こちらは萬真先生ご自身で設定されている金額ですので、旅行会社によって変わることはなさそうです。

その他の移動費などは、旅行会社によって差があるかもしれません。
あくまでも参考にしてくださいね!

予約はどのくらい待つ?

萬真先生は、超多忙!とのことです
確実に予約を取りたい場合は
1ヶ月以上前から問い合わせが必要とのことです。

教えてくださった旅行会社さんは、こちらです。
旅こころユニバーサルトラベル

さいごに

台湾は、占い店や開運スポットなどもたくさんあるので、友人同士やカップルで行くのと盛り上がりそうですね!
美味しいものを満喫、気功で体調改善、占いでメンタルも元気にと、盛りだくさんに楽しめそうな台湾。
魅力的な旅行先ですね〜機会を見つけてぜひ行きたいです!

読んでいただきありがとうございました。