
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

ナガオカ智の経歴プロフィール!ゴスペル甲子園で優勝、ニューヨーク仕込みの美人シンガー!

f:id:peachsong:20170206183106j:plain
出典・https://www.facebook.com/nagaokatomo/

ナガオカ智さん」という実力派シンガーをご存知でしょうか?
ゴスペル甲子園で優勝、ニューヨークにてアメリカ人講師にも絶賛された歌声をお持ちなんです。
そんなナガオカ智さんについて、ご紹介します。

スポンサーリンク
  もくじ

ナガオカ智さん、プロフィール

ナガオカ智(ながおか とも) 

誕生日…1981年8月11日
出身地…東京

高校では演劇部に所属、大学では社会学部でマスコミを専攻(音楽社会学)。
大学進学で大阪に上阪したナガオカさん。

2002年から歌を始め、コーラスグループで活動。
2004年「第4回天保山ゴスペルフェスティバル」で、最優秀クワイヤー賞を受賞したそうですよ。
たった2年で、最優秀賞とはすごい才能の持ち主なんですね!

その後、会社勤めをされながら、ソロ活動をされていたそうです。
2013年、「音楽の勉強をちゃんとしたい」と思い立ち、会社を退職。
数ヶ月、ニューヨークで勉強されたそうです!
アメリカで活躍されている日本人プロデューサーに師事し、歌唱を中心に作曲や理論などを学んだり、ゴスペルクワイヤーにも参加し歌う経験を積む。

そして2016年7月、全国ゴスペルコンテスト「ゴスペル甲子園2016」ボーカル部門最優秀賞受賞! 

2017年2月現在は36歳ですね!
着実にステップアップされていますね!
バイタリティに溢れた経歴をお持ちで、素敵だなと思いました。

どんな歌声?

ナガオカさんのウェブページに、動画がありました!

すごくパワフルでソウルフルな歌声ですね。
小学校や中学校で、おなじみの「翼をください」ですが、同じ歌とは思えません…。
胸に響く歌ですね。

スポンサーリンク
 

ライブ活動

普段は、アルバイトで生計を立てながら、ライブ活動を精力的に行っているようです。
カバーやオリジナルソングも歌ってらっしゃるとのこと。
傍らでゴスペルも歌っているのだそうですよ!

次回ライブ情報は、

  • weekend tone
  • 日時:2月10日(金)開場 19:00/開演 19:30
  • 場所:Acoustic Live Bar 七面鳥@渋谷
  • 出演:ナガオカ智・岡部遥・山崎裕也・荒井光
  • ※トップバッターです。
  • 料金:¥2,400(+1drink ¥600)
  • 詳細:http://www.7mentyo.com

とのことですよ!
興味ある方はぜひ!

フェイスブックでブログも!

ナガオカさんはフェイスブックに、日々の活動や思いを綴られています。
礼儀正しくて、一生懸命な女性という印象ですね!
今年の年末のコメントが心に残りました。

会社を辞めようと思ったのが2012年12月、4年経ちました。
1つのことを続けるのも大切なことですが、でも、思い切って飛び出したこと、もう悔いはありません。
歌い手としてはまだまだ、まだまだですが、「笑う門には福来たる」今の私には会社員の時にはない笑顔があるのは間違いありません。

出典・https://www.facebook.com/nagaokatomo/

きっと、ナガオカさんは退職するのにも色々と葛藤があったのでしょうね!
人生において、二者択一しなければならない場面て、必ずありますけど辛いことありますね。
特にどちらも愛着があったりすると、躊躇してしまいますー!
コメントから、ナガオカさんは、大会で優勝できたことで選択が間違ってなかったと納得できた喜びが伝わってきます。
何を選ぶかよりも、選んだ道を正しいとしか思えないよう努力ができるかどうかが大切だなと思いました!

さいごに

ナガオカ智さん、素敵な女性ですね。
これから、増す増すオファーが殺到しそう!
歌声を耳にする機会も増えそうで楽しみです!

読んでいただきありがとうございました!

おすすめ記事

 

スポンサーリンク