
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

大島育宙(タイタン芸人)東大法学部!高校は?XXCLUB(チョメチョメクラブ)のボケ担当で弁護士志望!

f:id:peachsong:20170131212526j:plain

出典・1月にタイタン所属となったXXCLUB、いきなり「タイタンライブ」登場 - お笑いナタリー

お笑い芸人の「XXCLUB」というコンビをご存知でしょうか?
写真左の方が「大島育宙」さん、なんと東大法学部の学生でもあるそうです!
1月にタイタン所属となったばかりの芸人さん、どんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク
  もくじ

XXCLUB、プロフィール! 

大島育宙(おおしま やすおき)

  • 生年月日…1992年 or 1993年
  • 東京都出身
  • ボケ担当

2017年2月現在24歳です。
今年の春に東京大学法学部を卒業予定、さらに大学院進学が決まっているそうです。
さらに、弁護士も志望しているそうですよ!
お笑いをしながら、司法試験の勉強って大変そうですが、両方できたら凄いことですね!

高校もどこだか気になるのですが、筑波大学附属高校端艇部、2009年のページにお名前が載っていたので、お名前と年代からしてご本人かなと思います。
なので、筑波大学附属高校だと思われます。

大谷ふみたか(おおたに ふみたか)

  • 生年月日…1994 or 1995年
  • 明治大学文学部卒業
  • ツッコミ担当

2017年2月現在22歳です。
こちらも明治大学卒業ということで、高学歴コンビですね!

メガネで太っている大谷さんと、細くて背の高い大島さん。
タイムマシーン3号」とコンビのバランスが似てますね!!
ボケとツッコミが逆ですが…。
見るからに大島さんがツッコミに見えるのに、逆なところが面白いですね!

XXCLUBとかいて「チョメチョメクラブ」と読みます…。
高学歴なイメージは全くないですね(笑)!
そのギャップを狙ったのかな?とも思います。
やはり?「米米クラブ」をもじったものだそうです!

スポンサーリンク
 

大島育宙さん、なぜお笑いに?

東大法学部ご出身となれば、お仕事もたくさんの選択肢があると思いますが、なぜお笑い芸人になったのでしょう?

きっかけは爆笑問題のラジオ

大島さんのご家庭は、厳しく教育優先でテレビも自由に見せてもらえなかったそうです。
テレビの世界を全く知らずに小学生時代を過ごされたそう。
でも、中学生のとき英会話の勉強でラジカセを買ってもらったことが大島さんの運命を変えます!
ある時、そのラジカセのラジオで、爆笑問題の(TBSラジオ)『爆笑問題カーボーイに出会ったそうです。

その面白さに感銘を受け、お笑いに目覚めたんですって!
進学校と言われる高校に入学。
『東大入ったら何してもいい』というご両親の言葉に、「だったら東大に入ってお笑いをやろう」と決意されたんだそうです。
お笑いをやるために東大!?
すごい意志が強くて、ストイック!

第5回関東大学生お笑いグランプリ2016、優勝!

XXCLUBさん、関東大学生お笑いグランプリ2016にて、優勝しました!
その時のネタがこちら!

仕事中は店長、休憩中は父と、細かく立ち位置を変えすぎてエスカレートしていくというネタ。
構成が面白くて、よく考えられているなーと思いました。
コンビニネタって、よくあるネタなのですが、一味違うのが良いですね!

2015年にコンビ結成したばかりで、もう翌年に大会で優勝とは恐れ入りますね。
さすが高学歴!
効率よく実力を上げているのでしょう!!

大島さん、ボケ担当だけどツッコミキャラ?

高学歴を生かしてクイズ番組に出演する大島さん。
ネプリーグでは、苦戦するチームメイトの阿部祐二に大島さんは
「こんなのわかるでしょ!」とつっこみます。
さらに再び大苦戦する阿部さんに
「言い訳はいいから回してくれ!」と。
実際にはツッコミキャラなのかもしれませんね〜!
大島さんご自身も、「性格悪い」というツッコミを受けていましたが…。

タイタンライブに登場!

2ヶ月に一度東京銀座で行われているタイタンライブ。
XXCLUBさんは、1月にタイタン所属となったばかりでありながら、2月の「タイタンライブ」に出演されるそうです!
タイタンメンバーのほか、
中川家ダチョウ倶楽部らもゲスト出演されるそうです!
有名メンバーといきなり出演できるって、相当実力を認められているのでしょうね!

さらに、このライブを生中継する「爆笑問題withタイタンシネマライブ」が全14館で展開される。
映画館来場者にはシネマライブ限定の脳みそ夫ステッカーがプレゼントされるそうです!
結構欲しい…。
脳みそ夫について→
「脳みそ夫」聖徳太子やたこ口がクセになる!映画主演も?

詳しくはこちら→タイタンシネマライブ|タイタン

 ツイッターも要チェック!

大島さんも大谷さんもツイッターをされています。
面白いので、要チェックです。
ラジオの様子がツイートされていました!

相当ラジオマニアな様子の大島さん。
低くてよく通る良い声、中々のイケメンボイスですね〜! 
大谷さんは、聞き上手な雰囲気で話しやすそうですね。

出典twitter.com

twitter.com

これからに期待!

XXCLUB(チョメチョメクラブ)、期待の新人芸人ですね〜!

M−1出場とかも狙ったりしているのでしょうか?
他のネタも見てみたいです!
これからテレビなどで見る機会も増えそうですね!
ご活躍が楽しみです〜!

読んでいただきありがとうございました。

おススメ記事

 

スポンサーリンク