
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

ジェンダーレス男子の意味は?服・髪型・化粧の特徴!草食系よりモテる!?

f:id:peachsong:20170201083733j:plain

人気ジェンダーレス男子、「ゆうたろう」さん。
出典・ゆうたろう 公式ブログ Powered by LINE

ジェンダーレス男子」ってご存知でしょうか?
草食系男子でもなく、もちろんオネエでもオカマでもありません。
そんな綺麗でオシャレなジェンダーレス男子」が、今SNSで話題で大人気なんです!
一体どんな男子なのか、特徴などご紹介します!

スポンサーリンク
  もくじ

ジェンダーレス男子」って何?

ジェンダーレス男子は、美しさがポイント。
言葉の意味通り、「ジェンダー=性」+「レス=無い」で、性別を超えて美しいもの、オシャレなものを取り入れます。
数年前の2015年辺りからジワジワと広がりだした言葉。
女装とは違い、女性に見えるようにはしません。
あくまでも男性であり、女子たちから大人気なのです!

ジェンダーレス男子」の特徴

  • 色白で華奢。
  • 普通の女子より美意識が高い!
  • 美肌を保つため、手入れをしている。
  • 自らジェンダーレス男子の自覚はない。
  • 女性の服も着こなし、化粧もする。
  • 原宿系ファッション。
  • あまり食に興味がない?

ジェンダーレス男子」の有名人は?

「ゆうたろう」さん

f:id:peachsong:20170201203503j:plain

出典・http://lineblog.me/yutaro/archives/2016-11.html?p=2

f:id:peachsong:20170201203644j:plain

出典・http://lineblog.me/yutaro/archives/2016-12.html?p=3

「ゆうたろう」さん、プロフィール!

  • 生年月日: 1998.6.3 生まれ
  • 出身;広島県

若者に大人気の古着屋、「サントニブンノイチ」のカリスマ店員兼モデル。
透明感のある可愛すぎる顔立ちと独自のファッションスタイルから世代を問わず大人気急上昇中。
「謎の美少年」大人気。
様々なテレビ番組に出演中。
今後カリスマ店員やモデルとしてだけではなく活動の幅を広げる予定であり、今後の多方面での活動に注目が集まる。

出典・ゆうたろう OFFICIAL WEBSITE

ものすごい美形ですね!
少女漫画の世界から抜け出してきたみたい!
2017年現在、18歳ですね〜。
男らしさは感じませんが、コメントはやっぱり男の子ですね。

だって元々は不登校の引きこもりだよ、それがサンニブスタッフになっていつの間にかテレビ出てて今東京に住んでるんだよ、自分が一番思ってる。すげぇなにこれ
今日も出勤してて、初めましての方も、いつも来てくれる子も、久しぶりに会う子も。いつもたくさんの方と会えてお話できるから嬉しいよ僕は。出典・ゆうたろう 公式ブログ - 2016年12月 - Powered by LINE

ちょっと学校嫌いだった過去がうかがえますね。
でも確かにすごい!シンデレラストーリーみたいです!
でもきっと、ゆうたろうさん自身のたくさんの努力や勇気の積み重ねで、今があるのでしょうね! 
感謝の気持ちを忘れない謙虚な雰囲気
もいいですね!
女子たちの母性本能をくすぐりそう!

「とまん」さん

f:id:peachsong:20170201210222j:plain

出典・lineblog.me

「とまん」さん、プロフィール

  • 生年月日:1993年9月14日
  • 出身地:宮城県
  • 身長:163センチ
  • 体重:38キロ
  • 血液型:A型
  • 特技:英語、韓国語
  • 2015年12月9日 メジャーデビュー
    5人組BOYSグループ XOX (キスハグキス) のリーダー
  • モデルも兼業

この方も、とっても美形!お人形さんみたいですね!
髪型を色々と変えて、カラーも変えています。
美形だとなんでも似合いますね〜。
ちょっとゴマキさんに似てるように見えますが、私だけでしょうか…。
いずれにせよ、毛穴なんてなさそうな陶器みたいな肌と端正なパーツ。
身長163cmで38キロ!
ネットでは体重も話題になってましたね!
衝撃です!
筋肉が少ないのでしょうか?
私も身長同じくらいですが、体重は10キロ重いです。
自分で、まあまあ痩せていると思ってましたが…勘違いだったかも!

f:id:peachsong:20170201215953j:plain

出典・とまん 公式ブログ - 一陽来復 - Powered by LINE

とってもスレンダーでスタイル抜群!顔が小さい!!!
さすがモデルさんですね!
ヴィトンのパーティに参加された時のショットだそうです。

スポンサーリンク
 

他にもたくさん!

最近ご結婚された、「りゅうちぇる」さんも、ジェンダーレス男子です!
それから、「ぺえ」さん、「こんどうようぢ」さん、これからも増えていきそうですね!

服・髪型・化粧の特徴は?

f:id:peachsong:20170201223152j:plain

出典・https://likes-work.com/articles/cZK9R

服は?

  • シャツのボタンは上まで留める。

  • 花柄などの、総柄トップスが好き。

  • スキニーパンツが多い。

  • ヒールの靴も履きこなす。

髪型は?

  • 明るめの髪色。
  • マッシュスタイルが多い。
  • 前髪は長め。
  • 長めのショートが多い。

化粧は?

  • ヒゲが目立たないよう、ベースメイクやコンシーラーを使いこなす。
  • ファンデを透明感が出るようにつけ、陶器のような美肌に。
  • リップクリームは欠かさず、潤い唇に。
  • つけまつげやカラコンを楽しむ。
  • スキンケアも欠かさず、サプリなども取り入れ、内側から綺麗に。

りゅうちぇるさんは、チークがトレードマークですよね。
顔色もよく、華やかに見えますね。
フェイスブラシできちんと付けているんですって!
BBクリームやチークはMACを愛用されているそうです。

パリコレでもジェンダーレス

ファッション業界では2010年あたりから、ジェンダーレスが浸透してきているようです。
衝撃なのがこれ!

f:id:peachsong:20170201224954j:plain

トレンドも出尽くしたと言われる中、本当に新鮮なデザインを提案する手段として残っているのは、このジェンダーイシュー”を解体することなのかもしれない。
出典・【ELLE】モードがジェンダーレス!|エル・オンライン 

英国の若き天才デザイナー「ジェイダブリュー アンダーソン」のコレクションだそうです。
直後は世界のモードメディアが大騒ぎだったそうです。
これは、注目浴びますよね…。
でも斬新過ぎて、わかりません!!

おわりに

生まれつきの骨格などからして、男らしさ前回の男子もちろん素敵です。
でも、逆に元々が華奢で、もしかしたらコンプレックスに思っていた男子には、チャンス到来ですよね!
ジェンダーレス男子は、女子たちに人気でモテモテのようです。
「モテたい願望」「美しくなりたい願望」両方叶えてくれそうな、ジェンダーレス男子!
憧れる男の子が増えそうですよね。
読んでいただき、ありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク