
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

中橋美輝・100均DIYの技&センスが凄い!wiki風プロフ!子供の事や作品写真のブログが人気!

f:id:peachsong:20170130223655p:plain

マツコの知らない世界にも登場!

「100円ショップ」お好きでしょうか?
100円均一で何でも揃うので、とても便利で楽しいですよね。
こちらの女性は「中橋美輝さん」、100円ショップのマニアでありプロです!
100円グッズを使って素敵なDIYの数々を生み出されています。
どんな方なのか作品も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク
  もくじ

中橋美輝さん、プロフィール

ブログによると、男の子のお子さんが3人、いらっしゃるようです。
年齢2017年現在41歳ですね。
1番下の子はまだ一歳未満の赤ちゃんとのこと!
3番目の子供って、子育てに慣れてからの子供なので、気持ち的にはちょっと余裕をもって可愛がれるんですよね!
でも気持ちには少しゆとりがあっても、忙しさは倍増ですよね。
3人の子育てと家事をされながらも、素敵な作品を作っていてスゴイなと思います!
でも、きっと大好きな趣味なので、気分転換やストレス解消にも良いのでしょうね!

様々なメディアに登場!

f:id:peachsong:20170131081555j:plain

出典・http://happybabytears.blog58.fc2.com/blog-category-28.html

中橋美輝さん、時々100均特集のテレビ番組などに出演されています。
旦那様が買い出しに車で連れて行ってくれるそうです。
中橋さんは、古道具もお好きのようでマーケットの買い出しにも連れて行ってくださるそうですよ!
優しい旦那さんですね〜^ - ^

ブログが楽しい!

中橋さんは、日々のことや100円ショップ、古道具など、ブログに頻繁に載せてます。
「とっても明るいママ」という雰囲気が出てて楽しいですよ!
お子さんの登場回数が多いのも特徴!
長男マイトくん、次男レオンくんと出てきますが、本名なのでしょうか?
いずれにしても、ママとしての楽しい日常が綴られててほのぼのします。

http://happybabytears.blog58.fc2.com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/miki.nakahashi.39

スポンサーリンク
 

100円ショップでのルール!

中橋さんは、100円ショップを見る時のコツ、ルールがあるそうです。
それは、必ずお店を2周すること。
再度、商品を吟味して買いすぎと見逃しを防止するんですって!
なるほど〜!
100円だからといっても、数が多ければ結構な出費ですものね。
それに、わざわざ買いに行ったからには、見逃しは悔しいですし!
私も早速次回からこのルール、実践してみたいと思います。

こんなにあるの?100円ショップの種類

中橋さんは、ありとあらゆる100均一をご存知の様子。
もちろんメジャーな、ダイソー、キャンドゥ、セリアなどは知ってますが、聞いたことない100円ショップもブログに登場。
気になったのがリアライズという大阪市内の100円ショップ。
100円以上の高額商品が不定期、数量限定で入荷されることがあるそうです。
中橋さんは、宝探しをしに行く感覚だとか。
陶器の場合は、裏の名を見ると、たまに有名メーカーの名が入っているものがあるんですって!
楽しそうですよね!
主婦にとってお得なものを見つけて吟味している時は、かなりの至福タイム!!
羨ましい〜!大阪は遠くて行かれませんが…。
いつか機会があれば行ってみたいと思いました!
さらに「100均愛好家会」なる集いにも参加されているようです!
さすがですね!
ちなみに、1番登場回数が多いのは「セリア」でした。
「セリア」は、可愛いものや、アンティーク風のものが多いので、中橋さんの好みに合っているんだろうな、と思いました!

DIY作品が凄い!!

 

f:id:peachsong:20170131084253j:plain

出典・http://happybabytears.blog58.fc2.com/blog-category-28.html

この棚すごくおしゃれですよね!
32のナンバーが効いてます!!
どこかのカフェみたいですね。
キッチンが劇的にイメチェンして、楽しく料理ができそう。
おしゃれでありながら、コンロのすぐ横に調味料があるという実用性!
素晴らしい〜!

f:id:peachsong:20170131084859j:plain

 出典・http://happybabytears.blog58.fc2.com/blog-category-28.html

素敵な棚ですね!
ワイン木箱に塗装をして、ハンギングしてあるそうです。
ちょっとグリーンを飾るだけで、おしゃれ感満載!

インスタも素敵!

f:id:peachsong:20170131091146p:plain

可愛い〜!キャンドゥは最近モノトーンのグッズが増えましたよね。
私も早速チェックしたいなと思いました!
100円ショップだと、使い道を考えないで気に入ったものを買ってしまいがちですが、どうやって活用するかも、中橋さんのサイトで勉強できそうです!

f:id:peachsong:20170131090925p:plain

出典・https://www.instagram.com/p/BOBiR0GAIMK/?taken-by=mikinakahashi

これは、100円グッズでなく古道具のようですが、とっても素敵ですよね!
センスよくコレクションされています。
思わずアンティークショップ?と思ってしまうような写真です。

ブログだけでなく、インスタもされているって凄いですよね!
バイタリティあります。
さすが男の子3人のママですね!

マツコの知らない世界に登場

f:id:peachsong:20170203021933j:plain

出典・セリアの電球ビンをアレンジするとおしゃれなインテリアに - POPTIE

インテリアバルブボトル、出てましたね。
水槽にしたり、シャボン玉にしたり、可愛いですね。

まとめ

中橋美輝さん、100均の活用術がスゴイ方ですね。
時々ブログをのぞいて参考にしたい!と思いました。
これから本なんかも出しちゃうかもしれないですね!
益々のご活躍が楽しみです!

読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク