
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

スーパーマラドーナ田中の嫁、ガラスの靴で結婚!失踪経験もあるダメ夫を教育する美人妻?

f:id:peachsong:20170130085742p:plain
田中さんの奥様。

吉本芸人の「スーパーマラドーナ」、ご存知でしょうか?
強そうで男前な武智正剛さんと、華奢な感じのメガネ姿の田中一彦さん。
この田中さんですが、実はとても美人で可愛い奥様がいらっしゃいます。
見た目通り?頼りない田中さんを、しっかりリードする賢くしっかり者だそうです。
どんなご夫婦なのか、スーパーマラドーナのお二人とともにご紹介します!

スポンサーリンク
  もくじ

スーパーマラドーナのプロフィール

f:id:peachsong:20170129200033j:plain

出典・吉本興業株式会社 芸人プロフィール | スーパーマラドーナ

  • 武智正剛たけち せいごう)※写真右
  • 生年月日…1978年8月3日(2017年現在38歳)
  • 出身地…愛媛県松山市
  • 身長…180cm、体重70kg
  • 血液型B
  • 田中一彦(たなか かずひこ※写真左
  • 生年月日…1977年10月15日(2017年現在39歳)
  • 出身地…大阪府高槻市
  • 身長…175cm、体重51kg
  • 血液型…AB

など、賞も数多く受賞しており、M−1決勝においても2015年5位、2016年3位と実力派コンビなんです!
同期芸人は、ノンスタイルキングコングなど。

ジャイアンのび太

強そうな武智正剛さんと、ひ弱そうな田中一彦さんは、ビジュアル通りのキャラクターであることが有名です。
ジャイアンのび太によく例えられ、田中さんのほうが1つ年上にもかかわらず、上下関係も、見た目通り。
田中さんは、武智さんに逆らえない様子で敬語を使っているそうです。

過去に一度解散!

スーパーマラドーナのお二人は、NSC(吉本芸人養成所)で出会い、2003年「マラドーナ」を結成。
しかし2007年年末に解散、その後2008年に再結成し「スーパーマラドーナ」とコンビ名を改めました。

ジャイアンへの恐怖で失踪!?

一度解散している理由は、2つあるようです。

  • 2004年から出場していたM−1で準決勝止まりと、思うように結果が出せなかったこと。
  • 武智さんが厳しくて怖いので、田中さんが逃げ出し失踪した。

と言われています。
1つ目の理由は、納得できますが、二つ目の失踪って衝撃ですよね!
15日間、携帯電話も置いて失踪したそうで、警察沙汰になったそうです。
「ごめん ありがとう」と書き置きと、自殺サイトを閲覧していた形跡が残る携帯電話が残されていたそうで…周囲は心配しますよね。

武智さん曰く、
「ネタ合わせもうまくいかない。(田中さんが)まともにしゃべれないから。僕が怒る怒る怒るで」と説明されていました。
その間の仕事は武智さんが一人で謝罪しつつこなしたそうですよ。
「ちょっと厳しくしすぎたかな?」とか自責の念にかられながら謝罪していたのかもしれませんね。

警察により、田中さんが大阪のATMで3万円下ろしたことが判明、3日後に神戸に移動。
最終的には、当時から交際していた現在の奥さん(光さん)が漫画喫茶にいるところを発見したそうです!
そして、いやいやながら戻ってきたそうです。
武智さんは「戻ってきたんじゃない、捕獲したんだ!」と言ってました。

「何もかも投げ出して逃げたい!」という願望は、誰でも持つことがあると思いますが、実際に行動に移すって中々できないですよね!
普通の社会人だったら、無責任だとか色々言われそうです。
けど、芸人としてはネタになるエピソードなので、ラッキーですよね!

そして再結成!

解散後、武智さんは他の人とコンビを組んでいたそうです。
でもやはり田中さんが忘れられなかったのか、武智さんの方から再結成を持ちかけたそうです。
解散から約半年後の2008年「スーパーマラドーナ」として再スタート。
ネタのキャラ作りなどに紆余曲折しながら、現在の活躍に至ります。

のび太くんのお嫁さんは「超頼れるしずかちゃん」?

のび太くんのお嫁さんといえば、しずかちゃんですよね。
田中さんにも、しずかちゃんみたいな可愛い奥様がいるんです!
可愛いけれど、ちょっと気が強そうな美女で超しっかり物!!
お名前は「光(ひかり)」さん32歳だそうです。

スポンサーリンク
 

二人のなれそめは?

奥さなの光さんが、田中さんのことを深夜番組の「もってる!? モテるくん」で見つけたそうです。
そして、田中さんの顔がとってもタイプだったようで、「顔がかっこいい!」とすっかり惚れ込んだそうですよ。
そして光さんは、どうにか田中さんと知り合いになるつてを探して探して、ようやく後輩芸人ロングロング長尾の紹介で出会えたそうです!
そこからは、光さんから猛アタック!!

最初はドSだった田中さん!

なんと、こんなに可愛い子にアタックされているのに、全然つれない態度をとっていたという田中さん!
そこはのび太くんと違うのですね〜!

ある日の映画のデートも映画の開始時間の10分前に待ち合わせ。
「現地集合、現地解散!」だったそうですよ!
考えられないですよね…。

でも、「もうちょっと一緒にいたい!」と光さんが甘えたところ、
「もう家帰って寝たい」と田中さんに言われ、ついに光さんに限界が。
「もういらん!さよなら!」となり、慌てた田中さんが待ったをかけたそうですよ!
その日からようやく交際がスタート!

まさに『押してダメなら引いてみる』実証ですね。
いくら惚れた方とはいえ無理をした状態で、付き合い続けてもお互い不幸だし…。
ある程度様子見てダメなら、キッパリ引く勇気は絶対必要ですよね!

光さんの戦略「私抜きでは生きられない男に!」

出会ってから付き合うまで1年!
その間に、「私抜きでは生きていけない男にして、必要とされる女になろう!」と光さんは、がんばったそうです。
田中さんは、想われながら、甲斐甲斐しく世話を焼かれるという居心地の良さを教え込まれたのでしょう!
光さんの不在が耐えられなくなるような、「かけがえのない存在になる」作戦。
母性本能も駆使した良い
戦略ですね。
作戦は大成功!

田中さんの心のなかでは、知らず知らずのうちに彼女が大きくなり、光さんの不在が耐えられなくなるような存在に。

奥様は、1年間でダメだったら諦めようと思っていたそうですよ。
でも、1年頑張り続けるって相当凄いですよね。
出会いのチャンスも強引にゲットし、さらに1年頑張った光さん。
そのアグレッシブな精神、尊敬します!

プロポーズはガラスの靴でロマンチックに!? 

 


プロポーズは2016年の元日。
田中さんは、ガラスの靴と「ずっと一緒に居たいので結婚して下さい」と書いた手紙をサプライズで渡したそうです!
素敵ですね!
失礼ながら、そういうこと思いつかなそうな人なのに、ロマンティックな演出をするというギャップも良いです!

でも、やっぱりのび太な田中さん!
プロポーズのきっかけは、田中さんが奥様を怒らせてしまったことだそうです。
許してもらうには結婚しかない!と思ったそうです。
その発想がちょっとのび太っぽい…。
でも、「本当に光さんがかけがえのない存在であるし、これ以上自分を思ってくれる人は現れないだろう」と結婚を決意されたそうです。

ガラスの靴を箱ごと布団の中に隠していたたせいで箱が潰れ、光さんには「なんで布団の中に隠すねん!」と再び怒られたそうです…。
隠し場所…他になかったの?とは思いますが、なんだか可愛くもありますね。

でも、プロポーズの思い出って一生残るので、小さなハプニングがあるのも良いものですよね。
いろんな感情もセットで思い出せるので、キラキラした思い出になりそう!

結婚しても野心は皆無?

ご結婚されても、もっと売れたい!もっと稼ぎたい!という願望はないそうです。
「20万円〜30万あればいいかな〜」というスタンス。
「武智さんだけ売れてくれれば良い!僕はバーターで。」と田中さん。
武智さん曰く、「日本で最初の現代っ子」だそうです…。
相方としては、野心がないのは仕方なくても、やる気は出して欲しいですよね。
田中さんが結婚した際の、武智さんのコメントがこちら。

武智:常識の欠片もデリカシーの欠片も何もない変人なのでとにかく心配です。でも奥さんはすごくしっかりされている方なのでプラスとマイナスでバランスはいいのかなと。これから家族持ちになるので少しはお笑いに真剣になってくれたらうれしいです。てかこれでならなかったらしばきます。

出典・http://natalie.mu/owarai/news/177893

コメントの最後はやはりジャイアンですね…。
武智さんは目力がすごくて野心家っぽいです。
お子さんもいらっしゃるし、もっともっと売れようと努力なさっているのでしょうね!

今もまだ、妻の戦略と夫教育は続く!

失踪事件からもわかるように、田中さんには嫌なことがあると逃げ出してしまう「逃げ恥」ならぬ「逃げ癖」が。
田中さん本人も、逃げ癖については認識しているそうです。
奥様は、相変わらず甲斐甲斐しく世話を焼きつつ、夫教育をしているそうです!

田中さんは超幸せ者!

田中さんは、あるがままのキャラクターが皆に愛されて可愛がれるという、最高の境遇に恵まれていますね。
美人で、しっかりしている良妻の光さんに、これだけ想われて尽くされて幸せ者です!
世の男性たちに羨ましがられそう。
賢い奥様に操られて?成長していきそうです。
田中さんの意に反しているのでしょうが、どんどん活躍の場が増えそうで、ファンとしては楽しみです!!

オススメ記事

スポンサーリンク