
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

奥園 淑子(農業女子×モデル)はアスパラを育てる美女!フェイスブックも気になる!

f:id:peachsong:20170124220313j:plain

奥園 淑子さんをご存知でしょうか?
実は農業をされながら、モデルもしているという異色の肩書きをお持ちなんです。
どんな方なのか気になって調べてみました!

スポンサーリンク
 

奥園 淑子さん・プロフィール!

※「農業女子プロジェクト」とは、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術・ノウハウ・アイデアなどと結びつけ、新たな商品やサービス、情報を創造し、社会に広く発信していくためのプロジェクトです。このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。

出典・農業女子プロジェクトとは|農業女子PJ

スポンサーリンク
 

奥薗淑子さんの経歴

奥園さんは、高校生の頃の夢、モデルを目指しオーデション受け合格。
ファション誌やテレビCM、ビューティーショーモデルとして活躍。
同時に社会貢献や、心理カウンセラーや福祉にも興味があり、卒業後、福祉関係の会社に就職したそうです。
そして、地元である佐賀の皆さんに貢献したい、脱サラして始めた父親のアスパラ栽培を助けたいと地元に帰ってきた。
現在、モデルもしつつ「よしこちゃんの畑」でアスパラの生産・開発中。

初めは農業のことを隠していた?

f:id:peachsong:20170124231706j:plain

初めは農業には魅力を感じられず、少し恥ずかしい気持ちがあったとのこと。 
しかし徐々にご両親に対するリスペクトの気持ちも加わり、農業はカッコイイ職業だとか気付いたそうです。
また、福祉関係の会社に就職し、知的障害を持つ子どもたちと一緒に農作業をした時に、彼らの時折見せる純粋な笑顔を通して、農業の素晴らしさを再認識できたとのこと。
農業の
奥深さもだんだん分かってきて、今ではとっても楽しいそうです。
出典・次世代のリーダー

どんなお仕事をされている?

f:id:peachsong:20170125193930j:plain

出典・2015年4月12日「パンの記念日」、本日の美人カレンダーは モデルで農ガールの奥園淑子さん 【QBC|九州ビジネスチャンネル】美人カレンダー

美人カレンダーの1ページを飾っています!
チューリップがよくお似合いですね!

農業をモデル業にも活用?

農業とモデルを兼業していることを生かし、ウェディングドレス姿でアスパラガスを束ねたブーケを持ったり、農作業着風のカジュアルファッションなどを撮影したそうです!
残念ながら画像が見つからなかったのですが、きっとアスパラへの愛情もにじみだすような素敵なショットなのでしょうね!

アスパラのお漬物を開発!?

www.saga-s.co.jp

なんとアスパラのお漬物を開発されたそうですよ!
「キムチ」「浅漬け」「甘辛漬け」「甘醤油漬け」の4種類だそうです。
価格は4種類とも380円(税抜き)とのこと。

彼氏はいるの?

気になるところですが、情報はないようです。
でも美人で性格も良さそうなので、彼氏がいても不思議ではないですよね!

フェイスブックが気になる!

奥園 淑子さんは、フェイスブックでご自身の活動を報告されています!
写真がたくさんあって、とても素敵!
農業をしている姿も、とっても可愛いです!
モデルさんなので、美肌を保つためにも、しっかり陽よけされてて流石です!

https://www.facebook.com/yoshiko.okuzono.5

オススメ記事

松嶋桃(麻雀女流プロ)の年齢や結婚は?卵焼き事件やブログも気になる!

中塚翠涛は書道何段?作品販売は?結婚や過去、インスタや美文字も気になる!

スポンサーリンク