
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

松嶋桃(麻雀女流プロ)の年齢や結婚は?卵焼き事件やブログも気になる!

f:id:peachsong:20170118101726j:plain

出典・松嶋桃オフィシャルブログ「松嶋桃の『ももぶろ』。」Powered by Ameba

麻雀女流プロの『松嶋桃さん』をご存知でしょうか?
可愛くて美しいプロ雀士である、松嶋さん。
なんと京大卒の才女でもあります。
才色兼備でとってもモテるんだろうな〜と気になります。
どんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク
 


もくじ

松嶋桃さん、プロフィール! 

32歳って!!
とても30代には見えません!
色白美肌のせいでしょうか?
京都大学の法学部出身ということで、さすが雀士になるだけの頭脳をお持ちなんですね!
さらに相当勉強しないと卒業できないロースクールもきっちり卒業されてます!
頭が良くて努力家、無邪気な雰囲気のルックスとのギャップも素敵!

卵焼き事件とは?

超インテリで秀才の松嶋さんですが、料理は苦手のようです。
過去にネットで騒がれた「卵焼き事件」の卵焼きがこちら。

 

f:id:peachsong:20170118112511j:plain

生まれて初めて作った卵焼き。もう寝たい。

出典・http://p.twipple.jp/nl4oh

 なるほど、スクランブルエッグになっちゃいましたね!
まつしまさんは時折、料理でこういったお茶目?な事件を起こすそうです。

詳しくはこちら

結婚は?彼氏は?

こちらについては、全く情報が出ていません。
好きなタイプは「尊敬できる部分がある人」だそうです。

自称「肉食系」の松嶋さんですが、男性に対しての意味ではなく、食べ物のお肉が大好きの意だそうです…。

天然で個性的キャラクターなので、それほど恋愛に興味ないのかな?という気もします!

松嶋桃さん、なぜプロ雀士に?

松嶋桃さん、これだけインテリで美人ですので雀士以外の道もたくさんあったと思います。
なぜ、雀士の道になったのでしょう?
よほど麻雀が大好きということですよね!!

松嶋さんは6歳から家族麻雀を始めたそうで、4人家族でちょうど良かったとのこと。
なんだか微笑ましいですね。
先生はお祖父様だったとか。
そして、麻雀のおかげで賢くなったそうですよ!
数学の確率論などが特に得意とのこと。
勘や運ではなく頭脳戦だからこその面白みを理解していったのでしょうね!
ずっと家族麻雀の日々は続いたそうですよ!
つぶしが効くという理由で京大法学部を目指し、入学!
さらりと合格されている雰囲気から天才肌を感じますね〜!
詳しくはこちら
出典・はじめまして。プロ雀士の松嶋桃です。|松嶋桃オフィシャルブログ「松嶋桃の『ももぶろ』。」Powered by Ameba

きっと、成長期の家族麻雀で培った能力や楽しかった記憶が 、麻雀愛を産んだのでしょうね!!

スポンサーリンク
 

松嶋桃さんの麻雀とは?

f:id:peachsong:20170118122412j:plain

松嶋桃さんの麻雀の特徴をまとめてみました。

  • 京大式肉食獣として対局中は点棒をかき集める。
  • 盲牌はしない、あまりできない。(盲牌…牌を見ずに指の感触だけで読む)
  • 好きな牌は「中」(ちゅん)。
  • 好きな役満四暗刻
  • 役満以外で好きな役はリーチ。
  • 役満女王に憧れている。
  • 上がったことのある役満は、四暗刻国士無双大三元小四喜字一色
  • 牌の流し方が面白いと評判

このような感じです。
流し方、興味ありますね!天然炸裂のやり方なのでしょうね!!

ブログが面白い!

松嶋桃さんのブログを読むとついクスッと笑っちゃいます。
言い回しが個性的でおもしろい!
例えば、富士急ハイランドに行った日のブログ。

今回は朝から持続性の酔い止めカプセルを飲んで参戦。
ちなみに後ろのやたら陽気な人は、三半規管が弱くてビビリなくせに絶叫マシンに乗りたがるので、超絶めんどくさいです(´・ω・`;)
〜中略〜
全て乗り終わったあとはやたら自分が強くなった気がするので、手っ取り早く自信をつけたい方は富士急行きをオススメします(。・ω・)ノ゙

書きながらリズムに乗ってどんどん形容詞とか言葉の枝葉がついていくような、そんな楽しい文章です。
興味ある方はぜひ!

ameblo.jp

可愛くて天然の松嶋さん、これからトーク番組などでも活躍が増えそうですよね!
テレビで見る機会も増えそうで、楽しみですね!

オススメ記事

スポンサーリンク