
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

山口めろんピアノが超絶上手い!彼氏や大学は?TEPPEN2017決勝大会に!

f:id:peachsong:20170113135326j:plain

出典・山口めろん(やまぐちめろん)

メロンアイドル「山口めろんちゃん」ご存知でしょうか?
見ての通りメロンの妖精?のような方です。
実はピアノの腕前がスゴイと評判なんです!
1月13日のフジテレビ・芸能界特技王決定戦テッペンにも登場!
一体どんな方なのかチェックしてみましょう!

スポンサーリンク
  もくじ

 山口めろんちゃん、プロフィール!

生年月日…11月04日
出身地兵庫県
血液型A
身長160cm
サイズB78 W58 H86
趣味貧乏生活、漫画を描くこと、文章を描くこと
特技ききメロン、メロン占い、ピアノ、クラシックバレエ(15年)
資格 英検準2級
ブログ山口めろんのめろんの気持ち
Twitter山口めろんTwitter
Instagram山口めろんInstagram
最終学歴日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース卒業

出典・山口めろん(やまぐちめろん)

年齢や本名は?

年齢は事務所プロフィールにありませんが、1990年生まれ、2017年1月現在は26歳のようです!
メロンのかぶり物のせいか、20歳前後の美少女にも見えますよね!
「日本の主食をメロンにしたいと活動中!」
…とのことで、中々の思い切ったキャラですね^ - ^

本名は山口水帆 (やまぐちみずほ)さん。
ミスキャンパス日本芸術大学芸術学部2009ファイナリストなんだそうです!
2010年 SKL39としてアイドルデビューしました。
以前は 山口水季 (やまぐちみずき)という芸名で活動をされていたようです。
山口は、本名のままなのですね!

山口めろんのピアノの腕前とは?

ピアノはなんと3歳から始めているそうです。
6歳の時にはピティナ・ピアノコンペティション兵庫県大会で金賞受賞!!
そして、山口めろんさんが卒業されたのは、日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースです。

日芸というと芸能人の卒業者もたくさんいて、気楽に入れそうなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。
でも、日芸のピアノコースは音大と変わらないほどレベルが高いそうですよ!
ここを卒業された山口めろんさん、相当な実力者であるのは間違いないですね。

日本大学芸術学部音楽科について詳しくはこちら
コース紹介 | 音楽学科 | 学科案内 | 日本大学芸術学部

実際の演奏!

「山口めろんちゃん 」でツイッターをしています。
時折演奏聞かせてくれます!

いかがでしょう?
…歌はともかくとして、ピアノはお上手ですね!

スポンサーリンク
 

フジテレビの芸能界特技王決定戦TEPPENで大活躍!

「フジテレビの芸能界特技王決定戦TEPPEN2016」の9月に行われた「ピアノ対決」で準決勝を勝ち抜いて、決勝に進出しました!
9月の大会でも相当ハイレベルな対決をしていましたよ。
12人の出場者のうち、勝ち残った6人が決勝進出しました!!
なんと山口めろんちゃんは、トップの得点で決勝進出!!

そして、2017年1月13日放送の金曜プレミアム
TEPPEN 2017冬の陣【ピアノ決勝大会!超本気対決!】に出演!

日時:2017年1月13日(金)21:00~23:22
放送局:フジテレビ
出演:ネプチューン加藤綾子、こまつ、松井咲子岡副麻希永里亜紗乃、村上奈菜、山口めろん 他

出典・http://ameblo.jp/memememelonchan/

テッペンでの山口めろんちゃんの演奏、とっても楽しみですね!!
激戦が予想されますね!どんな対決になったのでしょう?

彼氏はいる?

彼氏は、どうやらいないようですね…。
山口めろんちゃん部屋がものすごく汚いようで「人と付き合うのは無理」とのことです。
ピアノが上手で汚部屋、まるで「のだめカンタービレ」の、のだめちゃんみたいですね!!

さらに!

!!これを食べに連れて行ってくれる彼氏は中々いなそうですね…。
とびきり美人のめろんちゃんですが、恋愛とは縁遠そう!
でも、キャラ作りかもしれないので、実際はわかりませんが^_^;

本も出してます!

こちら、結構評判が良く楽しい本です。
一生懸命な青春時代の様子が書かれていて、笑えるエピソードも満載!
人間一人一人にドラマがあるんだなあと思える一冊です。

「山口めろん」の正装 !

f:id:peachsong:20170113153914j:plain

このメロンの“正装”で竹下通りをぷらぷら歩いて、「めろんちゃんシール」という開運シールをみんなに配っています。日本の将来を担う若者たちにメロンをもっともっと普及させて、ゆくゆくはメロンが日本の主食になればいいなと思って、活動しています。

出典・「怪しい者ではありません!」山口めろんの正体とは? | dメニューTV 

活動の根拠は理解不能ですが、とっても可愛いので良いと思います!!
山口めろんさん、見守って応援したくなるような、魅力がありますね!
これからの活躍に期待大です!
 

オススメ記事

 

スポンサーリンク