
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

今井麻椰(いかめし後継)慶応卒美女のwikiプロフ!彼氏や性格、インスタも気になる!

f:id:peachsong:20170111213336j:plain

こちらの美人さん「今井麻椰さん」です。
とっても華やかな雰囲気の美女ですが、実は、いかめしの後継者なんです!
こんなルックスでいかめし?とギャップに驚きますよね。
一体どんな方なのか、調べてみました!

スポンサーリンク
  もくじ

今井麻椰さん、プロフィール!

f:id:peachsong:20170111213342j:plain

今井麻椰(いまい まや)
生年月日1991年1月24日
出身地東京都世田谷区
血液型A型
学歴…小中高は、東洋英和女学院(お嬢様校)
慶應SFC環境情報学部2013年春卒業後、カナダ・BCIT大学に留学
在学中にBSフジのアナウンサーを務める。
2015年11月、アナウンサー卒業。

こんな絵に描いたようなキラキラした経歴あるんですね!
そのうえ美人で、まさに才色兼備!
2017年1月に26歳を迎えるんですね!
小林麻耶さんと同じ「麻耶」ではなくて、「麻椰」なんですね!
ヤシの木の「椰」が洋風な雰囲気があってさりげなくオシャレな名前ですね!

どんな性格?

プロフィールによると、
特技…イカをさばくこと、どこに行っても楽しめること
至福の時寝る瞬間、大爆笑しているとき
モットー継続は力なり、笑う門には福来る、NEVER TOO LATE
とあります。

モットーを見ると、負けず嫌いで努力家と想像できますね。
NEVER TOO LATEは、「遅すぎることはない」の意です。
いつでも、どんなことにも果敢に挑戦していくアグレッシブな姿勢を感じます!
確かにきりりとした、意志の強そうな美しい目をしてらっしゃいますね!
そして、「笑うこと、楽しむこと」を大切にしているのがわかります。
きっと、明るく負けず嫌いで前向きな性格なのでしょうね!

なぜアナウンサーを辞めたの?

誰もが憧れるアナウンサーという職業、なぜ辞めたのでしょう?
実は今井さんは、いかめしの老舗である「阿部商店」の跡取り娘で、後を継ぐことを決意したので、アナウンサーを辞めたそうです。

『生まれた時からいかめしが近くにあって、私の代で途絶えさせることが、どうしても出来ない気持ちが強くなりました。』

強要されたわけでなく、自ら継ごうと決意されたのですね!
きっと、家族といかめしへの愛情が強いのでしょう!
二代目のお父様も喜んでいるでしょうね!

さらに、いかめしを作る職人が不足しているといいます。
通称「いかめしの女」いかめし職人は、現在人数はたったの二十数名しかいないそうです。
さらに高齢化により、若い労働者が不足しているそうです。
このような背景もあり、現在今井さんはいかめし作りの修行中だそうですよ!
いかめし作りは、いかに詰める米が数粒違うだけで、うまくいかないこともあるそうです。
勘と経験が必要な職人技なんですね!

いかめしの老舗、阿部商店とは?

「阿部商店」は、明治36年6月森開業と同時に駅構内営業の認可を得て阿部弁当店創業した、歴史ある店です。

詳しくはこちら→いかめし阿部商店

f:id:peachsong:20170112172045j:plain

グッズも可愛い!
ノスタルジックなロゴと、トリコロールカラーが良いですね!
トートバッグなどもありますよ!

駅弁サイトにも載ってます!
元祖 森名物 いかめし:いかめし阿部商店 

楽天でも「いかめし」購入可能です!

 

美味しそうですね!
むっちりしたイカと柔らかいお米の懐かしい味!
時々食べたくなります!

スポンサーリンク
 

今井麻椰さん、彼氏はいるの?

これだけ笑顔も素敵な美人、彼氏がいないはずはありません!
公開されている情報はなかったのですが、大学や職場でたくさん出会いがあったと思います。
きっと、いかめし修行を応援してくれる、優しい彼氏がいると想像してます!

インスタも気になる!

f:id:peachsong:20170112184535p:plain

まだ3投稿しかありませんが、楽しそうな様子が伝わってきます!
いかめしコロッケ、気になりますね!

今日からふるさと祭りスタート😇いかめしコロッケもやってます😇

東京ドームで、1月15日まで「ふるさと祭り」を開催してます。
阿部商店も出店されています!
詳しくはこちら
東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

今井麻椰さん、素敵な女性ですね!

これから知名度が上がって、お婿さん候補が殺到するかもしれません。
どんな方と結婚するのか楽しみですね!

オススメ記事

橘内茜(スタイリスト)結婚は?出身や年齢は?ヒルナンデスでも活躍!

ピカ子のメイクは下手って本当?リリコのメイクをチェック!

ハウス食品カレー業務用の評判は?ヒントページが使える!レシピも!

2017年・鏡リュウジの星座別運勢は?無料占い・恋愛運もチェック!

 

スポンサーリンク