
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

石野田奈津代は回転寿司マニアでヒルナンデス出演!父への想いや春空の歌詞が泣ける!

シンガソングライターの石野田奈津代さんをご存知でしょうか?
心に迫る歌詞と歌声で人気の石野田さんですが、実は回転ずしマニアだそうです。
どんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク
 

 

もくじ

f:id:peachsong:20170110101653j:plain

石野田奈津代プロフィール

石野田奈津代(いしのだ なつよ)
東京都・神津島出身 
生年月日・1980年4月28日(2017年1月現在36歳)
身長・152.5cm
趣味・イラスト、写真、探検

1996年、高校進学とともに伊豆七島神津島から単身上京。
路上ライブを繰り返す活動を始める

18歳の時にメジャーデビュー。
その後思うように活躍できず、「なにを歌っていいかわからない」と作詞作曲ができなくなる。
2005年に再始動そして2009年シングル「春空 -ハルソラ-」で、メジャー再デビュー。

インディーズ時代にもリリースしていたこの曲は、フジテレビ「めざましテレビ」、日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」で笑福亭鶴瓶氏の泣ける歌として紹介された他、フジテレビ「めざましテレビ」/TBS「ひるおび!」/MBSちちんぷいぷい」など、様々なメディアで『泣かせるシンガーソングライター』として取り上げられ、多くの反響を呼んだ。

2010年、制約の多い、メジャーレーベルを離れる。
最新シングル「はななり」は、オリコン インディーズチャート4位にランクイン。彼女のファンは世代を問わず幅広く、笑福亭鶴瓶氏、Chage氏など、芸能・音楽業界にも彼女を応援するファンが多いことで知られる。
石野田奈津代さんは、東日本大震災の復興イベントにも協力されています。

詳しくはこちら
→出典石野田奈津代 | 3.11 pray for japa
公式サイト石野田奈津代 official web site☆: PROFILE

現在に至るまで、様々な紆余曲折を経られてますね。
諦めない強さが現在の成功に結びついたのでしょうね!

色白で爽やか!可愛いですね!
身長152,5と小柄ながらパワフルな声量にビックリしましたが、経歴をみると力強い歌声に納得です!

スポンサーリンク
 

石野田奈津代は、回転ずしマニア!!

石野田さんは、2010年くらいから回転ずしにハマっていったようです。
「意外と安くて、早くて、おいしくって、好きな物を好きなだけ食べられる」のが理由だそうですよ。
全国ツアーなどで日本各地に行くたび、地元の回転ずしなどで食事されているそうですよ!
回転ずしマニアのシンガーソングライターとして、ヒルナンデスにも出演されているそうです。
帰り道では必ず『一番』で食べて帰るそうですよ!
本当にお好きなんですね!
最近の回転寿司は、気軽にパネルで注文できたり、一人でも入りやすいお店多いので、女性一人でも行きやすいですよね!

f:id:peachsong:20170110104408j:plain

ジャカルタにある【SUSHI TEI】
メニューはバリバリ日本語なのでわかりやすい♪

ヒルナンデス!に出たんです!2015 (石野田奈津代 official web site☆)

インドネシア旅行の際も、新たな回転寿司に挑戦されています!
海外に行っても「回転ずし」、なかなかのマニアですね!!
珍しい寿司を色々と紹介してくれてます!

名曲『春空』が泣ける!

石野田奈津代さんの人気曲には、「60億分の1」、「永遠」など人気曲が色々とありますが、中でも『春空(ハルソラ)』は切なく胸にしみると評判です! 

春空 -ハルソラ-
作詞 石野田奈津代
作曲 石野田奈津代
石野田奈津代

見上げれば春の空 いつも私を信じてくれたね
今ここにいられるのは君に巡り会えたから

舞い上がれ空高く 新しい春の空へ

それぞれの道を歩いていくけど
どんな坂道も越えてゆくよ
この街の色すべて 君と過ごした日々
ずっとこの胸に抱いて

この辺りが特に好きです!
美しく儚いけど、また春が来れば花を咲かす桜の力強さと自分を重ねているような歌ですね!
寂しさと、それを拭ってくれる強さが混ざり合ってる歌詞が素敵です!
若々しく優しい歌声に乗せられた言葉が、胸に迫ります!!
泣ける!と絶賛される理由がわかりますよね!

父親は前神津島村長、石野田富弘氏!

石野田奈津代さんの父親は、2014年まで神津島の村長をされていたそうです。
詳しくはこちら→石野田富弘・東京都神津島村長:時事ドットコム
ブログにも時々登場する「父」、とても仲の良い親子関係が伝わってきます。
父の日のプレゼントや、ご飯を食べる約束のエピソードなど、お父様に対する思いが溢れていてます。
奈津代さんは、とても愛情いっぱいに育てられた「パパっ子」でもあったのかな?と想像しました!

さらにブログによると、ご結婚されたことで、もう一人のお父さんができたと喜んでました。
ところが、結婚されて早々、お義父様がお亡くなりになってしまったそうです。
たくさん一緒に過ごすことを楽しみにしていたのにと、失意が切々と語られています。とても親思いの優しい方ですね。
でも、そんな奈津代さんは、父親を亡くされた旦那様にとって力強い支えになっているのでしょう!

石野田奈津代の結婚相手は?

石野田奈津代さんは、2014年12月にご結婚を発表されています。
一年間、誕生石であるダイヤモンドを探して発掘するため一緒にたびに出ていた方のようです!
趣味が「探検」とありましたが、なるほどですね!
発掘しようという発想は、探検や冒険好きでないと出ないですよね!
さて、お相手についてですがブログによると

Google JapanのCM制作のクリエイターをやっていたり、私の音楽活動を支えてくれている人です。

とのことです。
仕事と人生と両方の力強いパートナーを手に入れ、さらに精力的に音楽活動を始められてようです。
今後の活躍が楽しみ!ますます期待が持てますね!

オススメ記事
橘内茜(スタイリスト)結婚は?出身や年齢は?ヒルナンデスでも活躍!

金谷美帆(ビーズ作家)大学など経歴プロフィール!作品やアナウンサーだった過去も気になる!

矢野きくのの年齢プロフィール!節約術や掃除術が凄すぎる!最近ちょっと太った?

スポンサーリンク