
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

ピカ子のメイクは下手って本当?リリコのメイクをチェック!

世界的に活躍中で、おネェのメイクアップアーティスト、ピカ子さんをご存知でしょうか?
数々の芸能人たちに、変身メイクも手がけることでも有名なピカ子さん。
どんな方かチェックしてみましょう!

スポンサーリンク
 

ピカ子さん、「プロフィール」!

f:id:peachsong:20170103135437j:plain

出典:ピカ子(ピカコ) | ホリプロオフィシャルサイト

生年月日
1971年9月21日
肩書
メイクアップアーティスト
略歴
1990年大学在学中にファッションモデルとしてスカウトされ、その後、雑誌やCMなど多方面で活躍。
1997年メイクアップアーティストへ転身する為、アシスタントとしてメイクの道へ。
1999年デビュー後、日本をベースにファッション誌、コレクションなどに携わり、また、パリ、ミラノ、ニューヨークでも積極的に活動をする傍ら、アーティストとしての化粧品に対する拘りを具現化すべく、自身オリジナルブランドを商品開発する。

ピカ子さんはスゴ腕メイクアップアーティスト!

ピカ子さんの本名は「本田ヒカル」さんです。
おネエのメイクアーティストとして超有名であり、世界的にも活動されている方なんです。
料理も得意でしじみの入ったピカ子鍋が絶賛されています。
美しくするには、内側からの努力も必要ですものね!

ピカ子メイクは「引き算」・「ナチュラル」!!

何も考えずに、フルメイクするのではなく、その人の顔に本能に必要なメイクだけをほどこすことで、トレンド感を出すのに必要不可欠である”抜け感”を出していくのがピカ子流です。
コンシーラーをしっかり何色も使うなどして、シミやクマなど隠すべきところはしっかり隠すのがポイント!

逆に顔中心以外の縁の方は、あまりファンデなどを乗せないようにして、メリハリを出します。
陰影もしっかり出すことで、彫りが深く、美しさが際立つようにと計算されたメイク術です。

辛口アドバイスが有名

ピカ子さんは辛口なことでも有名です。
普段しているメイクに対してはっきりダメだしをしてますよね。
辛口とはいえ、むやみに悪口をいうのではなく、的確なアドバイスです。
テレビでリリコさんをメイクする番組のときも、「肌色が黒い、リップメイクが古い」と指摘されていました。
言われてみれば、確かにその通りだと思います。

ピカ子のメイクは下手という噂は本当?

f:id:peachsong:20170103182525j:plain

出典・http://www.livenan.com/archives/1121852.html

話題になるものって、結構何でもそうですが、ピカ子メイクは賛否両論がありますね。
リリコさんのメイクを番組で放送した際も、スタジオとは裏腹にネット上では結構厳しい意見が多かったようです。

多かったのは、「実際より老けて見える」「シワが目立つ」などの意見です。
普段のメイクと比べると、リップが鮮やかになった反面、眉や目元のナチュラル感が目立ちます。
ナチュラルメイクにより、本来の彫りが深く凛々しい顔立ちが引き立ち、そこに赤いリップというのが、なぜか逆に女性らしさが減ったようなアンバランスな感じがしてしまいました。
好みの問題なのでしょうが、鮮やかリップが似合う人ってとっても限られている気がします!
なので、下手とかでなく、好みの問題ですね!

番組ではリリコさんのすっぴんを公開していました。
普段から、しっかりメイクの印象があるリリコさんなので、すっぴんに興味津々で見てましたが、それほど落差を感じませんでした。
元々可愛い顔立ちをされているのですね。

スポンサーリンク
 

ピカ子メイクは理にかなっている!

メイクは好みの問題もあるので、どんなメイクも絶対ということはないと思います。
でも、ピカ子さんのメイク理念は理にかなっていると思います。
美も健康も内側から!ということで、食事は玄米食など、全て手作りで、とてもこだわりが感じられます。
確かにいくら外から綺麗にしても、肌そのものが美しければ、それに勝る美はないですよね。
そして、メリハリのあるメイクは、無駄な工程を省き、時間も化粧品も節約できます。
ぜひ取り入れたいと思います。

ピカ子さん開催メイク講座は大人気!
プライベートレッスンの価格は、1時間25,000円
それでも、高倍率で中々受けられないのだそうですよ!

テレビ収録やイベント出演で大忙しのピカ子さん、益々のご活躍が期待されますね!

 

スポンサーリンク