読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

「脳みそ夫」聖徳太子やたこ口がクセになる!映画主演も?

f:id:peachsong:20161228090437j:plain

脳みそ夫さん」を、ご存知でしょうか?
要注目、人気急上昇中の芸人さんです。
映画主演もされるとのことで、活躍の場が広がっています!
インパクトのスゴい芸名ですが、一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク
 

脳みそ夫さんのプロフィール! 

脳みそ夫さんは、タイタン所属の芸人さんです。
だからじゃないでしょうが、タイタン社長の夫である爆笑問題太田光さんに、少し似てますね〜!
名前からは想像つかない、整った顔立ちをされていて、イケメンですね!!
朝廷用の貴族帽子?が、全く違和感なく似合うのはなぜでしょうか?
育ちの良さそうな雰囲気を感じます!

引用元・脳みそ夫 (@nou_misoo) | Twitter 

脳みそ夫

生年月日1980年1月22日
出身地・千葉県
血液型・B型
特技なぞかけ/大喜利
趣味読書/工作/散歩

【略歴】
2005年 10月に初舞台。
デビュー10年を経て、2015年に地上波TV初出演。
代表的なコントに「OL聖徳太子」「ちびっ子石油王」「モーツァルトの給食当番」。
2016年元旦の『ぐるナイ おもしろ荘』に出演し、一度見たらクセになる独特のキャラで2016年の活躍が期待される。

引用元・脳みそ夫のプロフィール|タイタン

2016年は、現在36歳ですね。
以前はコンビを組んでいたこともあるそうですが、プロとなってからはピン芸人として活躍しているそうですよ!
法政大学出身で、お笑いサークルに入っていたそうです。
やっぱり、良家の方なのかもしれませんね!

脳みそ夫」名付けの由来は?

以前、持ちネタで「脳みそコント」をしていました。
その設定は、「不慮の事故で培養液に浮かんだ脳みそだけの姿になってしまった相方と漫才をする」というもの。
水槽に脳みそ模型?を浮かべた「培養液に浮かんだ脳みそ」を相方に漫才って…!
地味にエキセントリックですね…。
その、「脳」と「みそ夫」の掛合いコントから脳みそ夫」がそのまま芸名に!

脳みそ夫さん、お笑いへの道のりは?

お笑い番組が大好きだった脳みそ夫さん、高校のときとか放課後に友達と漫才をしていたそうです。
それで、プロを目指すようになったそうですよ。

最初は脳みそが喋ってそれにツッコむ、芸名の由来にもなったコントを8年くらいしていたそうです。
でも、脳みそでは売れないなと思って今の芸風に変更したそうですよ。
シュールすぎて、中々受け入れられなかったのでしょうね…。
でも8年もされてたというのは、よほど思い入れがあったのでしょう!
「脳みそでは売れないな」とつぶやいてるのが目に浮かんで、なんだかホロ苦いです…。

そして、脳みそが主役?だった芸風から、自分自信を主役にする今の芸風に転向したのです!
今まで脇役風だった自分を目立たそうとちょっと奇抜な衣装にしてみたそうです!
方向転換が良い方向にいきましたね〜!

f:id:peachsong:20161228140719j:plain

聖徳太子OL 

f:id:peachsong:20161228135506j:plain

↑「ちびっ子石油王」

f:id:peachsong:20161228135536j:plain

↑「モーツァルトの給食当番」

確かに、衣装がちょっと風変わりですね。
コントは、歴史上の人物ネタが多いですが、歴史が好きなわけでもなく成績も悪かったそうです。
みんなが知ってるものでネタをと考え、勉強しながらネタをつくっているそうですよ!

個人的には聖徳太子OLで、蘇我氏〜」と呼ぶのが一番お気に入りです。
「あちゃー、びっくら古今和歌集!」って言うのも結構キュート!
今大人気の平野ノラさんの、バブル時代OLと共演したら面白そうですよね。

スポンサーリンク
 

映画の主演に抜擢される!

脳みそ夫さん、中川学のマンガ「くも漫。」の実写映画で主演を務めることになりました!
「くも漫。」は、29歳でくも膜下出血を発症した中川自身の闘病生活を描いた実録マンガで、脳みそ夫が演じるのは、定職に就かず北海道の親もとで暮らしていた中川学役。
原作中での中川は父親のコネで教育現場の仕事を得、その給料で意気揚々とすすきのの風俗店へ。
最高のサービスにより絶頂を迎えたその瞬間に、くも膜下出血を発症してしまう。

このたびの大抜擢に、脳みそ夫「いきなり映画主演なんて、おったま遣隋使っ!」と驚きの様子。「クランクアップまで、ドッキリだと思った~す(たこ口)」と撮影中の心境を明かしているそうです。

映画情報はこちら
http://kumoman-movie.com/#story

なんで、たこ口?

「こんちわ〜す」「すいませ〜んす」と、口をタコのようにして言うのが特徴の、脳みそ夫さん。
なんで、たこ口キャラになったのでしょう?
心理学的に言うと、たこ口をする人は、本心を隠すタイプなんです。
照れ屋さん、恥ずかしがり屋さんも多いと言われているので、本名を隠してる辺りにも、でているのかもしれませんね!
でも、ネットでは本名が「天野さん」と書かれてましたが…。
有名になると色々と知られてしまうのは、仕方ないかもしれませんね!

 
おすすめ記事→「ゆんぼだんぷ」彼女はいる?カシューナッツの除霊モノマネがスゴい?

     →ハウス食品カレー業務用の評判は?ヒントページが使える!レシピも!

スポンサーリンク