
365ページのカプリス

カプリス=気まぐれに、気になる情報を!

ルノルマンカードの意味と占い方を解説!恋愛運を知りたい方必見!

「ルノルマンカード占い」をご存知でしょうか?
今、欧米では「タロットよりスゴイかも?」と大人気の最新カード占いなのです。
カード1枚ごとに、秘密めいた示唆があり、ロマンティックです。
そんなルノルマンカードの意味や占い方を、ご紹介します!

スポンサーリンク
 

目次

ルノルマンカード占いとは?

ルノルマンカード「ルノルマンカード占い」とは、ヨーロッパ発祥で「プチ・ルノルマン」と呼ばれる、36枚のカードを使う占いです。
19世紀フランスの人気カード占い師、マドモアゼル・ルノルマンにちなんで名付けられました。

マドモアゼル・ルノルマンは、フランス革命時代に、ナポレオン、ジョセフィーヌをはじめ、革命家を次々に占っていたそうですよ!
もしかしたら、歴史を動かした革命家たちの決断を、左右したのかもしれませんね!
それだけの人達を占えるというのは、きっと的中率が良く信頼される、スゴ腕の占い師だったのでしょう。 

マドマアゼル・ルノルマン、すごい影響力を持った人物だったと想像がつきますね。
そして時を超え海を越えて、私たちにまで伝わって来たと思うと、神秘的ですね。

ルノルマンカードの占い方 

占い方は、大きく分けて二通りあります。
1つは※オラクルカードとして占う方法です。
(※オラクルとは、予言・神託の意。)

もう1つは、ルノルマンカード本来のキーカードを使う占い方です。
グランタブロー、スプレッド、ノンレイアウトシステムといった占い方法があるそうです。

ワンオラクルで占う

一番簡単なのは、ワンオラクルで占うというものです。

1、心に占いたいこと、答えが欲しい事を思い浮かべながら、カードをシャッフル。
2、カードを裏向きのまま、虹の様に半円を描く様に並べ、一枚引きます。

例えば、「今日は職場で気になる彼と話せるかな?」と考えながら引いたとします。
出たカードが、喜びや笑顔を表す「花束」だったら、気になる彼と話が弾んだり、進展があるのかもしれませんね。

ツーオラクルやスリーオラクルで、占うとより一層具体的なメッセイージが受け取れます。
カードの組み合わせ次第で、1枚では良い意味が多いカードも、悪いメッセージになる場合もあります。
逆のパターンもあります。

→ワンオラクルで簡単に占える鏡リュウジさんのページ。
こちらは恋愛編です。
鏡リュウジ・秘密のルノルマン・オラクル

キーカードを使う占い方・36枚全てを使って占う(上級者用)

本来のキーカードを使う占い方。
キーとなるカードを決めてからその周りに展開されるカードの意味や距離から占っていく方法です。
36枚すべてを使うグラン・タブローといい、スプレッド(カードの並べ方)で占うものなのです。

オラクルカードのように質問に答えるのではなく、「現在全ての姿」を読むものです。
現在の状況をしっかりと見据え、未来をどう変えていくか?という、視点で占います。
これにより、現在、自分の中で大切にするべき優先順位や思いがわかり、これからどうしたいのか、どんな未来を望むのかがわかるそうですよ!

読み方ですが、キーカードと言われる、人物カードを基準に読んでいきます。
女性であれば、キーカードは「淑女・レディ」のカードを中心に、周辺のカードの組み合わせで読んでいきます。
これは、上級者向きなので、本やスクールなどで勉強しないと正確に読むのは難しそうです。
興味ある方はぜひ、勉強してみてくださいね。

(追記)占い方法について、詳しく解説されているページがあったので、紹介させていただきます。
こちら→http://babylonmoons.blogspot.jp/2014/03/blog-post_12.html

ルノルマンカードの意味は?

カードは全部で36種類、簡単に意味を書いていきますね。

1ーRider(騎手)
知らせ、出来事。乗り物を表すことも。メッセージが届く。

2ー Clover(クローバー)
幸福、希望、チャンス、富、満足感

3ーShip(船)
旅行、商売繁盛、運搬、希望、夢、チャンス、富

4. House(家)
家、家族、安心、安泰、不動産、満ち足りた生活。

5ーTree(木)
生命力と命、健康、子孫繁栄、カルマ、成長

6ーClouds(雲)
真実を雲がおおい隠す、見えなくなる、あいまいになる

7ーSnake(ヘビ)
裏切り、悪意、嫉妬、遠回り、堕落。

8ーCoffin(棺)
喪失、悲しみ、エンディング、変化、引っ越し

9ーBouquet(花束)
幸福、美しさ、喜び、感謝、プレゼント

10ーScythe(大鎌)
攻撃性、拒絶、離散、危険、痛み

11ーWhip(ムチ)
議論、分裂、口論、不和、若い男性

12ーBirds(鳥)
おしゃべり、電話、悲哀、対のもの、双子、会話

13ーChildren(子供)
無邪気、未熟、始まり、青春、新たなスタート

14ーFox(狐)
裏切り、陰謀、悪だくみ、悪がしこい、ずるい、詐欺

15ーBear(熊)
パワー、力、ボス、財源、重量、権力者、富

16ーStars(星)
成功、願望、希望、人気、名声、評判

17ーStorks(コウノトリ
変化、再配置、誕生、改善、改修、新たなステップ

18ーDog(犬)
友好、友人、忠誠、兄弟、信頼できる友情

19ーTower(塔)
保護、権限、政府、安定性、堅実

20ーGarden(庭園)
公園、クラブ、パーティ、社交、社会、ネットワーク、楽しい集まり

21ーMounten(山)
障害物、山、遅延、妨害、ブロック、バリア

22ーRord(道)
道、決定、決断、選択、分かれ道、手段、野心

23ーRat(ネズミ)
喪失、窃盗、疲労、ストレス、不安

24ーHeart(ハート)
愛、ロマンス、情熱、幸せ、愛情、心臓。

25ーRing(指輪)
契約、協定、パートナーシップ、合意、婚約、結婚。

26ーBook(本)
教育、秘密、発見、トレーニング、本、内向。

27ーLetter(手紙)
手紙、メール、情報、ファックス、卒業証書、請求書。

28ーGentleman(紳士・ジェントルマン)
占いたい本人が男性の場合は、本人を表すカード、男性。

29ーLady(淑女・レディ)
占いたい本人が女性の場合は、本人を表すカード、女性。

30ーLily(百合)
幸福、平和、促進、完成、円熟、サポート、喜び、豊かさ。

31ーSun(太陽)
運、陽気、エネルギー、成功、夏、スポットライト。

32ーMoon(月)
感情、名声、ロマンス、芸術、直観力、魅力

33ーKey(鍵)
重要、成功、鍵を開けて明らかに、セキュリティ、ツール、キーマン。

34ーFish(魚)
商業、ビジネス、独立、自由、富、財産と所有のイメージ。

35ーAnchor(錨)
安定、長期の成功、キャリア、落ち着いた、達成、忍耐、計画性。

36ーCloss(十字架)
苦痛、終わりと宿命のイメージ、逃れられない宿命、負担。
 

スポンサーリンク
 

 ルノルマンカードや本はどこで買える?

本は大型書店などに行くと、見つかる場合もあるようですが、ネットの方が確実かと思います。
ルノルマンカードも、いろいろと種類があり、イラストのテイストなども違ったり説明付きだったりと様々あるようです。
お気に入りのものを見つけて下さいね!

   

   
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ルノルマンカード占い、なかなか興味深いですね!
カード1枚ずつの意味もわかりやすいですね。

もちろん、占いは絶対ではありません。
当たり前ですが、最終的に何かを決めるのは自分自身ですので・・・。
でも占いは、勇気や元気を出すための、ツールともなりえます。
ルノルマンカードを楽しみながら、良い未来を切りひらくために使えると良いですよね!
絵柄が神秘的でキュートなところも、女性に人気が出そうですね。
女子会などで、みんなで恋愛運を占ったら、盛り上がりそうですよね!

オススメ記事

「手帳類収集家」使用済み手帳を買取?参宮橋ピカレスクの手帳展・場所やアクセスは? 

 2017年・鏡リュウジの星座別運勢は?無料占い・恋愛運もチェック!

恵比寿・俺のベーカリー&カフェ攻略法!予約不可で混雑、待ち時間は?味の感想!

月面探査レース2017の開催日はいつ?参加国と優勝賞金も気になる! - 365ページのカプリス

成田空港のガチャガチャ設置場所の地図は?外国人ウケする種類と中身、人気1位は? - 365ページのカプリス

 

「幸せのパンケーキ」横浜中華街店、土日・平日の混雑具合や待ち時間は?限定メニューも!

スポンサーリンク